あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


カレー専門店 まっち

どうも!テキサス親父を尊敬しているあくせるです。今日は滋賀県に用事があり栗東付近を走行中、ふと気づいた奇妙な看板が気になり誘われるがまま敷地内に入ってしまいました。




640x640_rect_22610017.jpg

その看板がこれ。お前誰やねん?って感じですよねw

※写真撮り忘れたので食べログから無断で引っ張ってきました。
依頼あれば即刻削除いたします。






お邪魔したのはこちら『カレー専門店 まっち』さん。





店内はやや暗め。お昼時を過ぎていたせいか客はオレのみですね。
厨房におられる店主があの『ウチが、カレーを作ります!』の看板の人なんかな?よく見てなかったので自信はないけど多分そうなんでしょ。そうでなければそれこそ『お前誰やねん?』ですよね。





メニューはこんなの。オーダーしたのは、まっち特製カレーの中(ごはん量300g)にトッピングでカニクリームコロッケ。





まっち特製カレー中 600円 + カニクリームコロッケ 130円





トマト使ってるのかな?バカ舌なりにそれっぽい酸味を感じます。辛さは控えめというか全然辛くなく、野菜を結構使っているのかかなり甘めに感じるカレーです。辛くないカレーはあまり好きでないけど、これは問題なく食えるね。なかなか美味いです。





辛さ調整用のスパイスです。COCO壱のとび辛スパイスのようなものでしょうか?でもあれ全然辛くならないですけどね。





適量をかけて…うん全然辛くならないね。中身もとび辛スパイスと同じなのかな?粉っぽくなるだけで全然辛くならんよ。デフォの状態の辛さが若干物足らない人向けの微調整程度にしか使えないスパイスですな。

特筆すべきものはないものの辛さを除けば特に不満もないカレーです。逆に辛くないことが幅広い層に受け入れられる可能性はあるよね。ただこれ一本でやるには難しいんとちゃうかな?年に数えるほどしか行かない場所やけど、次に来た時にまた行ってみたいと思います。



評価:☆☆☆

住所:滋賀県栗東市辻527-1

営業時間:11:30~21:00

定休日:火曜日

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. カレー
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR