あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


焼肉でん 京都南店

IMG_5528.jpg
どうも!泳ぐと足がつるあくせるです。
今日は恒例(?)の一人焼肉シリーズといたしまして、前にも行ったお店『焼肉でん 京都南店』さんに行って来ました。



IMG_5512.jpg
前はノーランライアンに惹かれていちばん上のコースを選んだんだけど、今回は過去に行った店との比較もあるので130品目で2,680円のスタンダードコースを選択。真ん中のコースって大概が2,980円なんやけど少し安めの設定だよね。



IMG_5521.jpg
スタンダードコースのメニューです。



IMG_5519.jpg
サラダバーです。ありきたりの内容やけど好きな組み合わせの好きな量でサラダが作れるのはいいよね。肉だけでなくしっかり野菜も摂らないとね。



IMG_5510.jpg
ドリンクバーです。アイスにホットと数種類あるけど前回同様に黒烏龍茶しか飲まないけどね。



IMG_5509.jpg
スープとカレーです。どうでもいいので今回もスルーです。



IMG_5513.jpg
浸けダレは3種類。サッパリいけるポン酢があるのは個人的に高ポイント。



IMG_5502.jpg
注文はタッチパネル。見やすくて使いやすいね。さぁ好きなものをどんどん頼んでやろう!
本来なら最初にノルマのような屑肉盛り合わせがくるんやけど、不要なら断る事も出来るんだね。前に来た時は何も言わずに当然のごとく持って来やがったけど、今回の店員はちゃんと説明してくれたよ。不要なので当然断ったけどね。



IMG_5517.jpg
まずはキムチ盛り合わせ。キュウリに大根、白菜とオーソドックスな盛り合わせですね。辛さが物足りないけど悪くはないです。



IMG_5530.jpg
豚タン



IMG_5523.jpg
でんカルビと上ハラミ



IMG_5508.jpg
さぁ焼いていきます。



IMG_5529.jpg
豚タンはネギを巻いてポン酢で食います。豚タンってあまり好んで食わないんだけど思ってたより悪くないね。レモンでなくポン酢で食うのもなかなかいいもんですな。



IMG_5518.jpg
上ハラミは柔らかくて美味いです。これは前に食った時にも印象が良かったんだよね。ただ脂身が多いのがね…。



IMG_5511.jpg
でんカルビはデカイのでハサミでカットします。網のようになってるけど上手く広がらないので結構焼くのに時間かかるんだよね。脂身少なめで少し硬めの肉やけど、隠し包丁も入ってるので食べやすいよ。



IMG_5500.jpg
牛カルビと牛カッパカルビ



IMG_5527.jpg
カルビは脂身多いね。半分以上脂身のもあるよ。カッパってのはあまり聞かない部位なので調べてみたら、牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉らしいです。何故カッパという名前なのかは分からんけどね。



IMG_5501.jpg
低価格帯の食べ放題なだけに仕方ないんだけど、少し脂身が多いのが残念だね。赤身部分はそれほど柔らかくないものの十分許容範囲内。王道さんと比べるとレベルは落ちるけど、風林火山さんとは同等くらいかな。脂の量が減ればまずまずのカルビだと思います。あくまで食べ放題レベルでの話だけどね。



IMG_5507.jpg
カッパカルビは中落ちカルビみたいな感じ?よくわからん。小さいから食い応えはないけどまぁこんなもんでしょ。



IMG_5525.jpg
テッチャンと牛焼レバー。こちらはピリ辛ダレにしてみました。



IMG_5522.jpg
焼き加減が難しいんだよね。表面焦げても中は半生状態ってがよくあるからね。タレのせいで余計に焦げやすくなるのかな?



IMG_5514.jpg
テッチャンは脂の甘みとタレのピリ辛さがいい感じです。ピリ辛ダレのお陰か臭みも気にならないね。



IMG_5524.jpg
レバーはパサつき気味。食べ放題のホルモンだから仕方ないけどね。こちらの方がタレの辛さを強く感じるかな。



IMG_5504.jpg
牛ハラミと牛角切りカルビ




IMG_5506.jpg
上ハラミとの比較で頼んでみました。角切りカルビは頼んでないメニューの中から適当に選択しただけ。



IMG_5503.jpg
一口サイズで食べやすいもののもう少しサイズが欲しいよね。脂の多い少ないで違いはあるけど思ってたよりは美味いですね。



IMG_5520.jpg
上ハラミと比較すると脂の量が少ないのもあるけど肉自体が硬いね。臭みも感じられるのでやはり質は1ランク落ちますな。



IMG_5516.jpg
牛バラと上ハラミ



IMG_5505.jpg
いかにも食べ放題って感じの安っぽい肉ですね。上ハラミは一番美味かったのでリピートしました。



IMG_5526.jpg
味の方も安っぽいですな。タレと脂の味しかしないよ。わざわざ上のコースにしてまで頼むメニューではないね。


カルビの脂が多いことを除けば十分満足出来る内容でしたね。上ハラミももう少し脂を減らしてくれたらいいんだけどね。でも一般的な格安食べ放題の真ん中のコースで2,680円ってのは評価できるかな。サラダバーで好みの組み合わせでサラダを作れるのとドリンクバーに黒烏龍茶があるのも高ポイント。ノーランライアンビーフも美味いけど値段差を考えるとこのコースで十分かな。



王道>いちばん>風林火山=でん>きんぐ>>>>超えられない壁>>>>いただき

現時点でのオレ目線の食べ放題ランキング。いただきを超える店はまだいないね。



評価:☆☆☆

住所:京都市伏見区下鳥羽澱女町122 

営業時間:平日17:00~25:00
     土日11:00~25:00

定休日:なし



テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 肉、ホルモン料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

かまちゃん

どうも!焼肉はタンとハラミがあれば幸せになれるあくせるです。
今日は10年くらい前に某焼肉サイトで絶賛されていたのを知ってから、それ以来ずっと行きたかった焼肉屋に行ってきました。何度か行く機会はあったものの何故か連れと都合がつかなくなったり、こちらに用事が入ったりとしてるうちに記憶から消えてまってたんやけどね。ようやく行くことが出来ました。



IMG_5414.jpg
行ってきたのは東大阪の瓢箪山にある『焼肉かまちゃん』さん。梅田や難波とかではなく瓢箪山というマイナーな場所なのがまたいいよね。知る人ぞ知る名店らしいです。



IMG_5406.jpg
メニューはこんなの。品数自体は少ないね。一見高級店並みの値段に感じるけど、一人前の量が200gなので普通の店の二人前と同じくらいなんだよね。メニューには書いてないけど半人前でもオーダーできます。値段は半分なんかな?そういや確認してなかったよ。上タン(塩)、上ハラミ(塩)、ホルモンミックス(タレ)をそれぞれ半人前でオーダー。白飯なしで肉のみを堪能してやる予定。



IMG_5405.jpg
炭火もいいけどこういうコンロもいいよね。



IMG_5418.jpg
IMG_5411.jpg
サービスでキムチとキャベツが出てきます。なくなれば勝手に追加もしてくれましたよ。いきなり白飯欲しくなってきたね。でも我慢我慢…。



IMG_5413.jpg
タン用のレモンとハラミ用の生姜醤油、ホルモン用のタレの3種類。生姜醤油って初めてやけど合うんかな?



IMG_5417.jpg
上タン半人前(1人前2,400円)、上ハラミ半人前(1人前2,400円)
味付けは塩で頼んだけどブラックペッパーが目立つね。それにしてもタンの厚みが凄いよね。



IMG_5416.jpg
さぁ焼いていきます。肉厚のタンは柔らかさと弾力のバランスが良くて最高ですな。ハラミも驚くほど柔らかいです。生姜醤油でさっぱりいけるのでどんどん食えそうですな。少し胡椒が効きすぎてるけど抜群に美味いタンとハラミです。



IMG_5410.jpg
ホルモンミックス半人前(1人前1,000円)
ハツとアカセンとホソですね。ホルモンはタレで味付けしてもらってます。



IMG_5415.jpg
ホソとアカセンは普通かな。こんなもんかな?って感じ。先に食った2品が美味かっただけに余計に普通に感じてしまったのかな。ハツは抜群に良かったよ。臭みは全くなくてタンやハラミに引けを取らないほど美味かったね。



IMG_5419.jpg
追加のタン。やはり厚みが素晴らしいね。



IMG_5407.jpg
三角バラ半人前(1人前1,800円)



IMG_5412.jpg
タレの方はニンニクが結構効いてるね。ホルモンの時よりもニンニクの存在感を感じるよ。三角バラは非常に柔らかくて見た目ほどの脂のしつこさはなかったね。白飯欲しくなってきたよ。


烏龍茶2杯含めて6,100円でしたね。価格も手頃で美味い焼肉だったよ。特にハラミとタンとハツは絶品ですな。でも知人のオススメならともかく、様々な店を紹介するような焼肉サイトで絶賛されるレベルか?と言えば少し大袈裟だったかな。美味いのは間違いないんだけど美味い店は他にもたくさんからね。この店の特徴は店主のこだわりがあるのかオーダー後に都度カットしてくれてその場で味付けもしてくれます。慣れた手つきで色々な調味料を使って味付けされるのを見てるのも楽しいよね。ただ胡椒が効きすぎていたのが残念なところ。個人的にはもう少し控えめにして欲しかったかな。

あと使った金額とメニューを振り返ってみたら半人前は半分の金額じゃないのかな?最初のキムチとキャベツの価格が乗ってるのかどうか知らんけど、半分の金額で計算したら数百円の誤差があったよ。払った時は何にも気にならんかったし、半人前の単価がハッキリしないだけで十分美味かったから別にいいんだけどね。

周りの客は常連さんがほとんどの印象。店主の人柄や味に惹かれたファンが多いんだろうね。オレもこんな常連になれる店を1つくらい作りたいな。



評価:☆☆☆☆

住所:東大阪市末広町1-4

営業時間:17:00~26:00

定休日:第3火曜日



テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 肉、ホルモン料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:1

市番

IMG_5318.jpg
おいっす!『子供の夢や可能性を奪うな!』いう子供を使った言い訳で著作権料を払わないのは卑怯だと思うあくせるです。素直に利益が減るから反対です!って言ってみろや。
今日は2日に1回は仕事で通る道にありながら一度も行ったことのない食堂っぽい店『市番』さんに行ってきました。話に聞くところお手頃価格な上に品揃えも豊富らしいんです。味に関する話は出なかったんだけどね…



IMG_5314.jpg
麺類に丼ものが豊富にあるね。日替り定食もワンコインだし、噂通り全体的に価格も安いぞ。



IMG_5308.jpg
自分で焼いて食う焼肉定食もあるんだね。これは肉の質や量で高い安いは変わるからメニューだけでは何とも言えんよね。



IMG_5311.jpg
タン丼とみそホルモン丼のどちらか考えてると、卓上メニューでこんなの見つけました。3種類あるこの中ではハラミしかないよね。って事で熟成ハラミの食べ放題コースに変更。



IMG_5306.jpg
この昭和を感じさせてくれるコンロがいいね。



IMG_5304.jpg
醤油と味噌かな?漬けダレ2種類と塩胡椒。種類があるのはいい事だよね。



IMG_5315.jpg
サラダと呼ぶには寂しいサイズやけど一応サラダね。



IMG_5313.jpg
ご飯と味噌汁。白飯は並でも結構な量があるよ。炊き加減はベチョリ気味で好みではないけどね。



IMG_5312.jpg
熟成ハラミ2人前
思ってたより見た目にサイズ、厚みもいい感じですな。



IMG_5310.jpg
いちばんホルモン2人前
小腸なんかな?部位はよくわかりません。



IMG_5316.jpg
さぁ焼きますぞ!小さなコンロなのであまり量は置けないけど、1人で食うなら全く問題無しですな。ハラミは少し臭みを感じるのと、特有の弾力が少し物足りないのが残念だね。まぁ低価格な食べ放題の肉なのでそこは仕方ないかな。逆にホルモンは臭みを感じないね。食べ放題にしてはいいホルモンだと思います。



IMG_5317.jpg
追加のハラミ2人前



IMG_5309.jpg
鶏モモ1人前



IMG_5305.jpg
豚バラ1人前



IMG_5303.jpg
豚バラの脂がよく燃えるよw 鶏モモも豚バラも良くもなく悪くもない想像通りの味ですな。ハラミは当たりハズレがあるのか、臭みもなく弾力のある美味いのも混ざってるね。全部このハラミなら最高やねんけどな。

肉の質は短時間のランチ価格とはいえ1,780円の食べ放題としては十分なレベル。しかも税込でこの価格なんだよね。一人前の量も貧相なものでなく十分あるので適当にたくさん頼むと残すハメになるかもよ。ただ残念なのはタレが不味い。味噌ダレ?の方は問題ないけど、醤油ダレ?の方は変な酸味もあって肉の味も悪くしてるよ。まぁこれは個人の好みだから、これが好きな人もいるんだろうね。創業40年以上の店だから歴史あるタレだろうし、失敗作って訳でもなさそうだしね。とは言ってもオレには単なる不味いタレでしかないわけだから、他のタレがなければ確実に評価は下がってた よ。
他に気になるのはオシボリかティッシュのようなものが見当たらないから卓上が汚れても拭くことも出来ない。知らん間にスマホとかに油がついてるんだよね。店員呼べばくれるのかもしれんけど、卓上に予め用意しといてほしいよ。


制限60分でラストオーダー20分前なので皆でワイワイやりながら食ってたらすぐに終わりそうやけど、1人で食うには問題ない時間。混雑などで提供に時間がかかるようなら話しは別やけどね。それにしても3種類毎の同じ肉の食べ放題なんぞやめて、3種類とも選べる食べ放題にした方がいいんじゃない?牛カルビと薄切りカルビは1,580円でどちらも食えて、あとプラス200円でハラミも食べれますよ~って感じでね。



評価:☆☆☆

住所:京都府久世郡久御山町野村村東65-1

営業時間:
1F
【昼】 火曜日~土曜日 10:00~15:00
【夜】 火曜日~日曜日 17:00~21:30

2F・3F
火曜日~日曜日 11:30~23:00
【予約制】

定休日:月曜日




テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 肉、ホルモン料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

焼肉でん 京都南店

IMG_5257.jpg
どうも!恵方巻はテレビのある方角に向いて食べるあくせるです。
今日は一人焼肉食べ放題の第5弾ということで、伏見区の国道1号線沿いにある『焼肉でん 京都南店』さんに行ってきました。本当は焼肉とは違うものを食おうと飯を求めて彷徨ってたんやけど、前を通りがかった際に駐車場が全く停まってないといっていいほど空いていたのでチャンスとばかりにUターンして飛び込んでみました。



無題
他店との比較もあるので真ん中のスタンダードコースにしようかな?と思ったものの、目に付いたのがノーランライアンビーフ!ノーランライアンって人類で初めて160km/hの球を投げたMLBのレジェンドなんだよね。このおっさんが育てたノーランライアンビーフが食えるらしいので、もう1つ上のエクストラコースをつい選択しちゃいました。せっかくの機会なのでライアンエクスプレスの牛を堪能してやろうじゃないの。



IMG_5260.jpg
この店もタッチパネルですね。今や色んな飲食店で採用されてるけど最初に導入したのって回転寿司なんかな?それにしてもそれぞれの肉は熟成ダレと塩ダレで選べるけどタレなしってのは選択出来んのか?これはどの店でも言えることやけど、どうせタレに浸けて食うんだから予めタレをかける必要性がイマイチ理解出来んのよ。



IMG_5270.jpg
ドリンクバーの種類はこんなもんだろうな。



IMG_5273.jpg
と思いきや黒烏龍茶があるじゃないの。これはいいサービスだよね。これは高ポイントですな。



IMG_5275.jpg
サラダバーもあります。いたって普通です。



IMG_5264.jpg
スープとカレーもあるね。カレーなんぞで腹膨らます気はないのでスルーです。



IMG_5267.jpg
タレは3種類。コラーゲン入りってのはイマイチよく分からんけど、種類が多いのはいいことやね。



IMG_5261.jpg
この店は最初にノルマがあるんだよね。これを食わないと好きな肉にありつけないんです。少しでも腹を膨らませようとする卑怯なシステムだよね。そこそこのコースを頼んでるだけに余計に卑怯に感じるよ。内容は左のがバラとカルビで右の薄いのがロースかな。食ってみたら結構硬い肉やね。



IMG_5271.jpg
エクストラコース限定で人数分のみサービスで付いてくる塩タン。食べ放題にはないメニューらしいよ。勿体ぶってるワリには薄っぺらくて大したことないタンですわ。ノルマが増えただけとしか思えないね。


さぁてここからが本番。レジェンドの牛を堪能してやろうじゃないか。


IMG_5259.jpg
上の左がライアンカルビで右がライアンハラミ。下のは屋号の名がついたでんカルビ。



IMG_5262.jpg
来たものから焼いていきます。一人焼肉なので網を独り占め出来るのがいいよね。早速食ってみるがライアンカルビは少し硬いかな。少しイメージと違うね。最初のノルマにあった肉と似てる感じがするよ。ライアンハラミは臭みもなくかなり柔らかい。これは美味いよ。でんカルビは肉厚で食い応え抜群。かなり分厚いものの隠し包丁のお陰で中まで火も通りやすいね。ハサミで適当なサイズに切るんやけどこれも美味いよ。




IMG_5258.jpg
左がやわらかミスジで、右が上ハラミ。



IMG_5269.jpg
次々と焼いていきます。ミスジは臭みがあるね。特有の臭みがあるので質の良さがハッキリ出る部位ですな。輸入牛だろうから臭みの方は仕方ないけどね。上ハラミはライアンハラミとの比較で頼んだんやけど、これも柔らかくて美味いよ。こちらの方が少し脂がキツイかな。どちらも美味いけどライアンハラミの方がアッサリして食いやすいね。



IMG_5272.jpg
すき焼きカルビ。すき焼きみたいに卵に浸けて食うんやけど、これ卵黄だけやん。



IMG_5266.jpg
ソーセージとライアンハラミステーキ。ステーキといってもカットされてるからどう見てもただのハラミやね。



IMG_5274.jpg
どんどん焼くぞ。やっぱりライアンハラミは美味ぇわ。柔らかさと旨味が抜群やね。それに比べてすき焼きカルビは油身が酷いな。浸ける卵も卵黄のみやから味が濃すぎるよ。なんで卵白入ってないねん?これは完全に失敗やね。ソーセージも安っぽいの丸出し。これは一番下のコースでもあるから仕方ないけどね。



振り返ってみればノルマの1人前3種類分で無駄に腹を膨らまされてるわけだよな。あれが無ければもっと他のも食えただけにあのような押し付けは勘弁してほしいよ。
今回はノーランライアンに惹かれてエクストラコースを選択したけど ライアン系のメニューはハラミを除けば特筆すべきものはなさそうだね。スタンダードコースの上ハラミでも十分美味いので最初のノルマの3種類がライアンシリーズならわざわざこのコースを選ぶ必要はないかな。まぁ何やかんや言うてもトータルで考えれば美味かったんやけどね。

今回は選択したコースに違いがあるので他店との比較はやめときます。



評価:☆☆☆

住所:京都市伏見区下鳥羽澱女町122 

営業時間:平日17:00~25:00
     土日11:00~25:00

定休日:なし

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 肉、ホルモン料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

肉将軍 風林火山 枚方高野道店

IMG_5150.jpg
おいっす!最近の高級家電の高さに驚愕のあくせるです。
今回は昨年達成した一人焼肉(昼間限定)から更なるステップアップを求めて、未知の領域だった夜の時間帯に突撃してきました。行ってきたのは国道1号線の枚方高野道にある『肉将軍 風林火山 枚方高野道店』さん。風林火山は大阪と奈良でチェーンく展開してる焼肉屋で、前から店の前を通る度に少し気になっていた店なんだよね。駐車場には車が1台しか止まってなかったから思い切って行ってみたよ。

入ってみればガラガラとまではいかんものの、数組の客がいる程度で一安心。1人の旨を伝えると快く受けてくれて席まで案内。対応は良くて好印象ですな。



IMG_5122.jpg
コースは67種で2,480円、100種で2,980円、125種で3,280円の3種類。この程度の価格差なら一番上のメニューでもとは思ったものの、他店の比較も考えて同価格帯である真ん中の2,980円のコースを選択。ソフトドリンクなどの飲み放題は別途費用がかかるけど、ウーロン茶に関しては飲み放題がこのコースに含まれてるとのこと。基本的に焼肉食うときはウーロン茶しか飲まないオレには有難いサービスだね。



IMG_5125.jpg
オーダーはタッチパネル方式。チェーン展開してる店はほとんどが採用してるね。古いタイプのではないので画面も見やすく扱いやすかったよ。ただ画面に3種類ずつしか表示されないから探すのに行ったり来たりしないといけないのが面倒だね。もう少し1つの画面での表示を増やして欲しいな。



IMG_5124.jpg
この店の特徴は炭火なんだよね。これだけでも好ポイントだよ。


さぁどんどん注文していこう!この店もノルマの屑肉はないので最初から好きな物を頼んでいけるね。もうね、最初に屑肉を出すとこは止めようや。あんなもんで少しでも腹膨らませたくないんよね。無駄に腹を膨らませる狡い作戦以外に何の意味があるのか教えて欲しいわ。



IMG_5128.jpg
特撰カルビ 熟成だれ
結構脂身多いね。大きさや厚みはちょうど良いだけに残念やな。味は悪くないけどね。



IMG_5144.jpg
特撰ハラミ 熟成だれ
ハラミはなかなか美味いですな。少し臭みが残ってる気がしたけど気にならんレベル。欲を言えばもう少し厚みが欲しいかな。



IMG_5126.jpg
熟成バラカルビ 塩胡椒
これは脂身だらけ。思わず捨てようかと思ったよ。



IMG_5134.jpg
塩タン
豚のタンですね。可もなく不可もなしって感じ。



IMG_5139.jpg
熟成ロースステーキ
他の肉もですが隠し包丁が入ってるので食いやすいね。他と比べて脂身も少なくこれはなかなか美味かったです。



IMG_5136.jpg
アカセン
かなり硬いね。噛めないほどに硬いよ。



IMG_5135.jpg
てっちゃん
脂の甘みがいい感じやけど少し臭みが残ってるかな。食べ放題のホルモンならこんなもんかもね。



IMG_5132.jpg
キムチ盛り合わせ
胡瓜と大根と白菜。1人用にはちょうどいい量だね。辛味が物足りないものの美味しいキムチです。これは白飯止まらんぞ。



IMG_5133.jpg
特撰カルビ 塩胡椒
半分くらい脂身だね。美味いんだけどおっさんには少し。キツイかな。



IMG_5140.jpg
特撰ハラミ ニンニクダレ
ニンニクが別にあるのは個人的には高評価。少し感じたハラミの臭みをニンニクが上書きしてくれるね。肉とニンニクは相性バッチリですな。こんなの休みの前日でないと食えないね。



IMG_5148.jpg
ネギ塩カルビスープ
実はこれが最大の失敗だったんだよね。薄っぺらな少量の肉がはいってる程度と思っていたら意外にも肉の量が多い。しかもほとんどが脂身…。無難に卵スープにしとけばよかったよ。締めに近い状況で頼んでしもたから結構キツかったね。



IMG_5137.jpg
IMG_5129.jpg
IMG_5142.jpg
IMG_5143.jpg
IMG_5138.jpg
来た順番から気にせずどんどん焼いていきます。前の店と違って美味そうに見えるよね。でも脂の量が多いから炎が凄いよ。やっぱ炭火で食う焼肉はいいね。



うろ覚えなのとホームページのメニューと少し違ったので正確な名称とは違うのもあると思うんけどこんな感じでしたね。ホームページに乗ってた中落ちカルビは見当たらなかったんだよな。薄っぺらくもなく肉の質も悪くはないものの(あくまで食べ放題として)当たり外れが大きく、脂身まみれのも混ざってるので後半にハズレ引くとキツイね。

一定の時間や注文量で判断してるのか、何も言わなくても網の交換をしてくれたり、まとめて同じ皿で来るのではなく、一品一品が別の皿で来るのも分かりやすいので個人的には好印象。オーダーから提供までの時間も悪くないし、店員の対応も丁寧でいいですね。


過去の店と比較して良かった点は、ノルマの屑肉がない、ウーロン茶飲み放題がコースに含まれてる、炭火で焼いて食える、キムチや写真はないけどサラダなどの量も少なめなので一人分にはちょうど良い、どのスタッフも対応が丁寧でいい。
悪かった点は、タッチパネルは使いやすいが少し選びにくい、飲み放題のウーロン茶(セルフサービス)はサーバーの出が悪い、サービス料として別途96円取られる。

サービス料なんてこんなもんは100円追加して料金に含めてしまえばいいだけなのに、単に表に出してる2,480円や2,980円、3,280円などの料金体制を崩したくないだけに思えて仕方ない。税別表示もそうなんやけど、一見安く見せようとする狡いやり方は嫌いなんだよね。まぁこれは店の問題ではなく企業側の問題なので店の人らには関係ないけどね。


今のところの食べ放題ランキングは
王道>いちばん>風林火山>きんぐ>>>>超えられない壁>>>>いただき
って感じですね。
次はどの店にしようかな?この界隈でのまだ行ってないチェーン店は牛角、じゅうじゅうカルビ、チファジャ、でん、やる気ってとこかな。噂ではチファジャと牛角は美味くないらしいね。いただきを超える店なのか気になるな。昼間営業でないと行き辛いけど機会を作ってすべて行って個人的な格付けしてみたいね。




評価:☆☆☆

住所:大阪府枚方市高野道2-23-20

営業時間:17:00~24:00(L.O23:30)

定休日:

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 肉、ホルモン料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


かんたんに

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR