あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


だるま ジャンジャン店

どうも!W杯も終わってワクワク感のない生活に戻ったあくせるです。今日は大阪の難波方面に用事があったので、以前行くだけだった新世界の方に串かつを求めて行ってきました。


新世界の串カツといえばご存知『だるま』さんですよね。知らん間に何店舗も展開されてますが、今回行ってきたのはこちら『ジャンジャン店』さん。



やっぱ串カツといえばこれですよね。たっぷりのソースの入ったステンレスの容器に“二度漬け禁止”の告知。



メニューはこんな感じです。 超人気店にも関わらずお手頃価格ですな。



これも串カツにはお馴染みですね。箸休め的にソースにつけてそのまま食ったり、串カツに二度漬けの代わりにソースをかける時にも使います。



普段は飲まないけどこういう店に来ると少し欲しくなるよね。



左から串かつ(牛)、天然えび、玉ねぎ、ソーセージ、鶏の唐揚げです。



衣が軽いのでセーブしないとなんぼでも食えそうな感じですな。揚げたてというのもあるけどマジで美味いわ。ネットのカキコでは不味いとか書かれているけどオレからしたら十分美味いよ。適当に追加しながら合計で10本ほど食ったんかな?どれも外れなく美味かったです。人気があるのも頷ける店ですわ。

新世界は昔のイメージとは違って今や大阪でも有名な観光地になったよね。昔では考えられない観光客に向けた明るい雰囲気の店もあるし、当然昔ながらの気難しい雰囲気そのままの店も残ってる。どっちがいいのかは別として、この店は昔は知らんが今では前者の方になるよね。行列は別として、店内も綺麗でスタッフの対応もいいので観光客にも入りやすいと思うよ。



評価:☆☆☆☆

住所:大阪市浪速区恵美須東3-4-4

営業時間:11:00~21:00

定休日:正月のみ休み

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 串カツ、焼鳥
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

まつい

どうも、あくせるです。今日は休みなので久しぶりに電車に乗ってなんとなく京橋で降りてみました。ちょうど小腹が空いたので適当に飯を食おうかと・・・




滅多に来ない場所なので滅多に食わないものを食おうと思い、来たのはJR京橋駅前にある『まつい』さん。この界隈では有名なお店です。
1Fはカウンターのみの立ち飲みですが、2Fは座っての食事が出来ます。





串カツのメニュー。お昼は定食もやってるんやね。





串カツにはお馴染みのキャベツとソースです。




大阪串カツにソースといえばやっぱりこれですよね(^^)




まずは生中。酒類は好きじゃないけどなんとなく注文。ノンビリしてたら泡がなくなりそうになってるやん…





左から牛×2、エビ、ホタテ、タマネギ。




ソースに漬けて…バクッ!といきます。




エビ 150円


ホタテ150円


タマネギ 100円


カキ 150円


チューリップ 150円
これが一番美味かったね。

新世界同様に他の店と比べて特別美味いわけではないのですが、何故か美味く感じてしまうんだよね。でも全てをソースで食うのは正直厳しい。エビやカキなどにはタルタルがあれば嬉しいんやけどな。



評価:☆☆☆

住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-5-1

営業時間:1F 9:00~23:00 / 2F 11:30~22:45

定休日:なし

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 串カツ、焼鳥
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR