あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


ぼんち揚 カラムーチョ ホットチリ味

どうも!電気屋で何の効果もないレイコップを買ってる情弱に哀れみの視線を送っているあくせるです。
先日の話ですが近所のスーパーでぶらぶらと買い物をしている時に気になるアイテムを見つけてしまったんですよ!


IMG_2496.jpg
何とあの地球一美味しいといわれる“ぼんち揚”が中途半端な辛さで有名な“カラムーチョ”とコラボったらしいんです。これはぼんち揚をこよなく愛する人間としては確認しないわけにはいかないよね!このコラボは革新的なのか?それとも単なる迷走なのか?



IMG_2497.jpg
見たところ普通のぼんち揚にカラムーチョパウダーを少しかけただけなんかな?それほど赤くもなく辛そうなイメージは全くないですね。



IMG_2498.jpg
大したことのないカラムーチョ以上に辛味は感じないね。ポテチとぼんち揚は厚みが全然違うから大量のパウダーを塗すか練りこまない限り同じような辛さは難しいと思うよ。変な味付けしたぼんち揚って感じでこれは失敗作でしょうな。辛いの求めて買ったら後悔するよ。普通のぼんち揚がやっぱり一番美味いっすわ。


評価:☆☆





テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. お菓子、飲物
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

コイケヤ 真ゲキカラリアット ハバネロチリ味

おいっす!トンスルランド製のギャラクシーエッジのCMに石原さとみが出ている事にショックを隠せないあくせるです。
今日は近所のスーパーで買い物中に、異常に気になるスナック菓子を見つけてしまったので本能的に買い物カゴの中に入れてしまいました。



IMG_1070.jpg
これですわ。コイケヤの『真ゲキカラリアット ハバネロチリ味』辛いもの好きならスルー出来ないよね!
それにしても名前をラリアットにかけてるくせに、何故パッケージは覆面レスラーなんやろ?ラリアットといえばレジェンドのスタン・ハンセンであり、ハルクホーガンでもあり(アックスボンバーは厳密に言えば違いますが…)
日本人レスラーで言えば長州力や小橋建太、佐々木健介が有名ですよね。
調べてみるとこの覆面レスラーはゲキ・カラス・ジュニアって名前らしいです。メキシコの英雄“千の顔を持つ男”ミル・マスカラスをパクった名前なんでしょうか?それとも弟のドス・カラス?



IMG_1078.jpg
辛いのが苦手なお子ちゃまは手を出すなってことですね。大層な注意書きがしてあるけど大した事ないんやろな。どうせカラムーチョに毛が生えた程度か暴君ハバネロと似たようなもんでしょ?伝説の激辛スナック菓子、激辛マニアを彷彿させるレベルなら嬉しいんやけどな。

従来品と比べて2倍の辛さとあるけど、ゲキカラリアットって前からあったん?



IMG_1073.jpg
中身はこんなんです。見た感じは色の違いはあれどスコーンと変わらないですな。匂いからも特に辛そうな気配はしないね。激辛マニアは袋を開けた瞬間から辛そうな感じやったもん。



IMG_1077.jpg
よくみると辛味パウダーのようなものが結構かかってますね。まぁどうせ見掛け倒しだろうし食べてみることにします。

…うん…ピリ辛味のスコーンやね。カラムーチョ以上の暴君以下って感じですわ。オレは飲めんけどビールに合いそうな感じやね。なかなか美味くてどんどん進むよ。


…と思ってたら結構辛くなってきたぞ!舌がヒリヒリしてきよる。いや~これは辛いわ…。汗が出るとか体が熱くなるとかではないけど、舌先だけがヒリヒリと痛くてたまらん。内容量が少ないので完食は出来るけど、食い終わってからも舌先の痛みがなかなか取れへん。

先程のは訂正します。暴君なんぞ比較にならん程の辛さですわ。これは激辛マニアに匹敵する辛さかもしれんよ。また買いに行こ~っと!



評価:☆☆☆


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. お菓子、飲物
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

もぐらや もの字焼

どうも!洗車後のWAX中に鳥糞落とされたあくせるです。昨日たまたま行った食品スーパーで気になるものを発見したのですよ。





ワゴンに積まれた大量のどら焼き。どうやら大阪の難波にあるらしい『もぐらや』とかいう店のどら焼きなんですけど、自信の表れか“究極のどら焼き”とか書いてあるんですよね。しかも『この味に勝るどら焼きがあればご一報くださいませ』という自信満々の挑発的な文字まで。自信があるのはどうでもいけど、どら焼きに究極もクソもあるの?





その上には更に大きな文字で書いてありますな。どうやら『ぶっちゃけナハーレ!』とかいうテレビ番組で紹介されたこともあるらしいね。ふ~ん・・・そんな番組知らんぞ。ググってみるとどうやら2012年の9月29日に終了しているらしい。いつの記事を載せとんねん?

まぁせっかくなので買ってやろう。この味に勝るどら焼きを見つけて報告してやろうじゃないか!





もの字焼き 115円

“も”の文字が入ってるからもの字焼きね・・・実にくだらん。





中身はこんな感じ。ふわふわした柔らかい皮で、中の粒あんも柔らかくて食べやすいどら焼きやね。どら焼きって滅多に食わないけど、飲み物がないと食いにくいイメージだっただけに少し印象が変わったよ。でもやっぱり甘すぎるのでオレには向いていないです。勝るどら焼きを探す気もないです。



評価:☆☆


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. お菓子、飲物
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

KOWA POWERED COFFEE(パワード コーヒー)

おいっす!常に眠たいあくせるです。
今日は身も心も疲れ果てているオレっちが、噂の缶コーヒーを発見したので速攻で買ってきました。



KOWAのPOWERED COFFEE (パワードコーヒー)
肉体疲労時の栄養補給薬 キューピーコーワゴールドシリーズ でお馴染みの興和株式会社の商品です。なかなか格好いい缶ですな。
こいつは噂によると、缶コーヒーに栄養ドリンクの成分をブチ込んだようなものらしいのです。そんなの聞くと飲みたくなるよね?

今回はブラックを購入しましたが、他にもカフェオレとレギュラーもあるようです。




“身体を癒す”の文字がいいですね。僕は心も癒されたいです!




強さを配合してるらしいです。それにしても色んな物が入ってますね。ローヤルゼリーは分かるけど、エゾウコギエキスって何?


飲んでみると栄養ドリンクっぽさは無くて飲みやすいですな。ただコーヒーとしても薄すぎるんだよね。元々缶コーヒーのブラックって薄くて苦味のないものばかりやけど、これは更に輪をかけての薄さ。当然苦味なんぞ全くないです。

コーヒーとしては物足りないけど、栄養ドリンク代わりと考えれば飲みやすいので、栄養ドリンクが苦手な方からしたら使い勝手はいいのかもしれないね。




1日あたり1~2本が目安らしいです。今のところは全く効果は感じられないですね。
まぁ個人差もあるのでお疲れの方は一度お試しあれ。


評価:☆☆


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. お菓子、飲物
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

WANDA POWER BLEND COFFEE

どうも、あくせるっす。

オレってどうも朝が苦手なんですよね。とはいっても寝坊するとかではなく、目覚まし一つあれば二度寝することもなく大体決められた時間に起きることは出来るんよ。でもすっきりと目覚める事なんぞ皆無に等しく、常に眠い目をこすりながら無理やり起きているんだよね。


そんなオレがとうとう秘密兵器を見つけたのです!

DSCF8014.jpg

その名もWANDAのパワーブレンドコーヒー!
聞きました?パワーブレンドですよ!パワーがブレンドされているんですよ!!




DSCF8015.jpg

DSCF8013.jpg

見て下さい!この力強い『目覚めのコーヒーエナジー』の文字を!! 
しかもカフェインが230㎎も入っているだけでなく、あのアルギニンまでもが300㎎も配合されているんです!このアルギニンの含有率はエナジードリンクの代名詞でもあるレッドブルと同等であり、カフェイン含有率はなんとレッドブルをも遥かに凌駕しているらしい。
そのうえコク深く、しっかりとした味わいに仕上げられているとは・・・なんと恐るべし完成度の高さなのだろう。缶コーヒーに200円の出費は痛いが、もうこれは期待するなという方に無理があるでしょう!

これで明日の朝は完璧だな( ̄ー ̄☆キラーン
それでは、おやすみなさい・・・☆GOODNIGHT☆(;д;)

…ところでアルギニンってどんな効果があるのですか?














そして翌朝。


まだ眠気が覚めやらぬ中、プルトップを起こしまずは一口。
DSCF8016.jpg

(´Д`;)ウワァ・・・アッマ・・・
味は普通の缶コーヒーやね。んで甘すぎる・・・。




DSCF8020.jpg

透明のグラスがなくて白のデミタスカップに注いだので、わかりくいかもしれんがこんな感じです。
見た目も普通のコーヒーやね。でもやっぱりオレには甘すぎる・・・。








DSCF8017.jpg

そこで登場!ネスプレッソのアルペジオ。最も愛飲しているカプセルです。甘さでおかしくなった口内を正常に戻すには本来なら最も濃いカザールを使いたいところだが、使い切っていたのでもうアルペジオに頼るしかない!
とっとと中身を捨てて入替えをしなければ。




DSCF8019.jpg

あ~いい香りだ・・・。どうもマシン購入当初と比べると徐々に量が少なくなってきているような気もするのだが・・・。

う~んやっぱ美味い (*´Д`)y-~~~ウマー!
目覚めは濃いめのエスプレッソが一番やね!
ん? パワーブレンド? 何それ?

あ~缶コーヒーのことね。二口だけ飲んで捨てましたよ。
どれだけ効果があろうがオレには目覚めにあんな甘いのは無理やわ。目覚めじゃなくてもあの甘さは無理やけどね。


評価:

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. [ edit ]
  2. お菓子、飲物
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR