あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


12月は忙しいので…

えーっとですね…昨年同様に12月は激務で全然更新出来ないんですよ。時間はまったくないわけでは無いのですが、ブログアップするほどの店にも行けてないんですね。
まぁそういうわけなので、今更ながら今月はお休みさせていただきます。来年からはもう少しだけ頑張ろうと思います。もう少しだけですけどね。
  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ふざけるなお前に沖縄の気持わかるか

『ふざけるなお前に沖縄の気持わかるか』 (原文のまま)

あくせる名義で使ってるメーラーに先日このようなメールが送られてきました。タイトルなしで内容もこれのみです。
FC2経由でのメールではなかったので何に対してなのか分かりませんが(どうやってアドレス知ったのだろう?)、恐らくヘリパッドでの土人発言のことを書いた日記を見てくれての反応だと思うので翌日にはなったものの短いながらも心を込めたコメントで返信したんですよ。すると返ってきたのはMail Delivery Subsystem。はい受信する気ないようです。


こいつは何がしたいんでしょうか?そもそも文面の日本語からして怪しさ満載だよね。『ふざけるな!お前に沖縄の気持ちがわかるのか?』正しく書くとこうだと思います。この稚拙な文章(文章と呼べるのか?)から考えると、こいつは恐らく沖縄県民どころか日本人ですらないでしょう。こんなのが沖縄の住民のフリをして反対活動してるんでしょうね。気に入らないなら日本から出ていけよ。

送信者本人がこの日記を見るだろうと信じてここに書いてみます。
まず“ふざけるな”ですが、ふざけてるのはオレではなくてプロ市民の方。オレはいつでも真剣です(`・ω・´)キリッ
次に“沖縄の気持ちがわかるのか?”やけど、んなもんオレに分かるわけないやろがw 知人に沖縄の人もおらんし、こんなのは当事者になって初めて分かることであって関係ない地域の人間が容易に理解出来るはずもないがな。それをお前は理解してるのか?お前はエスパーかwww

地元の人でも賛成派もいれば反対派もいる。当事者でも意見が分かれている問題なのに反対派の意見しか取り上げないことと、反対派の抗議活動してるのが現地人ではないプロ市民と呼ばれる県外から来てる人間(日本人とは限らない)が大半という不自然さ、現地人が困るほどに酷い反対派の暴力的な行為や発言などが全く報道されないことを問題視してるだけ。これの何が問題なん?そもそも地元民でもないであろうお前が怒ってる理由はなんなの?そこのところをハッキリさせて欲しいよね。


個人に向けた日記になりましたが、批判意見や文句は何ぼでも受け付けてるんですよ。ただ公開している日記である以上、その批判に対するやり取りも公開しないと意味がないと思ってます。だから日記に対する批判はメールではなく、日記のコメント欄に書いて欲しいんですよね。この様な書き逃げというか文句だけ書いて返信をブロックする一方通行的で卑怯なやり口はムカつくんです。都合の悪い意見は全てブロックするやり口は左翼丸出しですよね。


最後に返信しようとした内容は数年振りに使った『日本語でおk』でした。






  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ちょっと言いたいことが…

o0500033013777076555.jpg
どうも!イエモンの良さが全く理解出来ないあくせるです。
今日は最近のマスコミ記事に耐えられないほどムカついてるので愚痴り日記を書いてみたいと思います。先日の沖縄米軍ヘリパッド建設現場で大阪府警の機動隊による“土人”発言が批判にさらされています。またその発言を松井大阪府知事が『表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのが分かりました。出張ご苦労さま』とツイートしたことが更に大きな波紋を呼んで批判が殺到してるらしいのです。

さて本題です。機動隊の土人発言は問題だとしても、そこに至るまでの経緯が何も記されていないのはなぜでしょう?彼の発言までに何があったかで印象は大きく変わりますよね。ではなぜそれをしないのか?事実をありのまま報道すると反対派を一方的な被害者に出来なくなるからです。おそらく反対派による挑発や妨害行動が相当酷かったのでしょうね。実際に反対派の妨害活動は常軌を逸しています。まともな人間では考えられないレベルです。機動隊に『お前の子供を学校に通えなくしてやる』といった脅しもしているそうです。ですがそういった事は全く報道されませんよね。

o0593033813777070636.png



昔からターゲットの発言の一か所を切り取り悪者に仕立てるのは左翼マスコミのお得意のやり方です。朝日新聞や毎日新聞もそうですし、その系列のテレビ局も同様です。沖縄タイムスや琉球新報などは中国の機関紙か?と思うほど酷い内容です。


沖縄で抗議活動をしている反対派がどれだけの暴言や暴動を働いているのか一体何人の人が知っているのでしょうか?その反対派の大半は沖縄県民ではなく本土の人間(反日左翼)が多数をしめていることは何人の人が知っているのでしょうか?そいつらが中国の手先であるということも。残念ながらこのような事は地上波では全然報道されません。ご存知でない方は一度調べて確認してほしい。あいつらが土人と言われても何も不思議でない事がよく分かる事でしょう。その発言をした機動隊員を責めるのはおかしいことも分かると思います。


この件で機動隊員や松井知事を責めてる著名人が何人もいますが、そいつらはほぼ間違いなく反日思想を持った左巻きの人間です。ハッキリ言えば日本人の敵です。日本人のふりをした在日も多数いるでしょう。批判してるヤツの名前と“反日”といったキーワードでググればヤツラらの正体も分かります。民進党をはじめとした政治家も多数いますよ。あなたが知らないだけで日本人のフリをした有名人は数多くいるのです。あの芸能人もきっとそうですよ。


これをみても機動隊員を一方的に責められる?


  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

すみません

今月は多忙という言い訳で休ませていただきます。
来月からはもう少しだけ頑張りますね!
  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

行方不明だった埼玉県朝霞市の女子中学生無事に保護!

どうも!単なる出戻りが加わっただけの民進党に何を期待できるのか理解に苦しむあくせるです。
昨夕に2014年3月から行方不明になっていた15歳の女子中学生(不明当時は13歳)が無事に発見、保護されたとのニュースがありましたね。当時のことを覚えている人はどれだけいるか知りませんが、この2年という長い期間、被害者をはじめご両親や周囲の人はどのような気持ちで過ごしていたのでしょうか?無事に保護をされたと聞いた関係者は本当に喜んだと思います。

ここからは個人的な見解になりますが、自分の周囲も含めて少女の供述を無条件に全て鵜呑みにしているヤツが多過ぎると思います。もしかすれば本当かもしれませんが、もしかしたら嘘も混ざってるかもしれないんですよ。
行方不明後に『家も学校もちょっと休みたいです。探さないでください』 『元気で過ごしている。迷惑をかけてごめんなさい』などという手紙が自宅に届いていたそうです。これは犯人に書かされたとされてますが、必ずしもそうとは限らないんですよね。
今回の件は供述通りの誘拐されてからの監禁という説と、
“SNSなどで知り合った男性(犯人)と2年間同棲生活をしていたけど、なんかのトラブルで喧嘩別れをしたので帰ってきた。そのような話が両親に出来るはずもなく監禁されていたという嘘をついている。” という少女の狂言説の2通りを考えていいと思います。


犯人の隙を見て逃げたらしいですが、2年もの間に一度も隙はなかったのでしょうか?1週間ていどなら理解は出来なくないけど、2年間で一度も隙もみせずに周囲にも気づかれることもなく隠し通すことなど可能なんでしょうか?発見されたときは健康体だったらしいので食事などは適切に与えられていたと想像されます。きっかけは誘拐だとしても自分の意思で残っていた可能性もあると思うんですよね。


このような書き方をすると大半はオレの人格を疑うんでしょうが、先日のドイツのベルリンでもロシア系の少女が、アラブ系とトルコ系の男3人に集団強姦されたという嘘をついて大きな問題になってましたね。日本でも沖縄で米兵に強姦されたという同様の嘘もありました。援交がバレるのが怖いからレイプされたと嘘をつくという話も聞きます。大人子供問わず、自己保身のために平気で嘘をつく人間が多いのは事実なんです。なのにこのような(自称含めて)被害者が子供(女性ならとくに)であると、疑問な点があろうと無条件で信用する大人が多いんですよ。別にオレはこの少女が嘘をついていると決めつける気はありません。事実であると信じたいです。ですが疑問があるのも事実です。皆さんが心配される、犯罪者に対する怒りも理解できます。ただ報道を鵜呑みにして感情的になるのではなく、あらゆる可能性を含めた広い視野で客観的に物事を考えないといけないとも思うんです。でないと意図的に文面の一部を切り取り、実際の内容とは違う悪い印象に見せて報道するような腐ったマスコミに騙され続けることになります。


  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR