あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


からあげ 縁 - YUKARI 伏見大手筋店

IMG_0244.jpg
おいっす!最近ダマスカス包丁が欲しくなってるあくせるです。
今日行ってきたのは伏見桃山の大手筋商店街にある唐揚げのテイクアウト専門店 『縁 - YUKARI 伏見大手筋店』 さん。浅草に本店がある全国展開されてる会社のチェーン店ですね。京都にはこことイオン洛南店にあるらしいです。



IMG_0245.jpg
実は2度目の訪問なんですよ。それにしてもから揚げといっても結構種類があるもんやね。見ていて秘伝ニンニクと極ダレってのが気になったんやけど、今日はニンニクの匂いは避けたかったので“カリッともも”ってのを200g注文しました。



IMG_0246.jpg
カリッともも 100g/260円 ※画像は200gです。
これはニンニクを使わず秘伝のタレとやらに漬け込んだ唐揚げらしく、名前の通りカリッと仕上がっています。味付けはそれ程濃くもなく噛むと肉汁溢れるかなりジューシーな唐揚げですわ。ただ味付けが不均等なのか、美味いのとそれ程でもないものがあったのが残念なところ。以前に買ったときはそのような事はなかったので運が悪かったのかもね。次回は違う種類を試してみたいと思います。



評価:☆☆☆

住所:京都府京都市伏見区伯耆町1-2-5

営業時間:10:00~22:00 売り切れ次第終了

定休日:

テーマ:鶏唐揚・鳥唐揚・からあげ - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 屋台、出店、テイクアウト
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

翼虎

おいっす!朝日の新聞勧誘をl心待ちにしているあくせるです。
今日は普段あまり足を運ばないところに行ってみようと思い、京阪淀駅近くのショボイ商店街に行ってきました。まぁ一応目的があったんですけどね。



この淀の駅前商店街を歩いてこの看板で足が止まらない人っている?



コロッケが美味しい店として京都でも有名な『翼虎』さん。
ここに行くためだけにこのショボイ商店街にきたようなもんです。



揚げ物の種類も豊富ですな。隣のケースにはお惣菜が並んでします。



コロッケ1ヶ 43円
10円ほど上がっても不思議でもないのに増税になっても便乗値上げする気配のない名物コロッケですわ。



作り置きは一切なく全て注文後に揚げてくれるので熱々のコロッケがいただけます。



表面はカリカリで中身はホクホク。ジャガイモの甘味が最高ですな。これで40円というのはコスパ最強でしょう。子供のオヤツ代わりであったり、今晩の食卓に並ぶんでしょうな。客層は子供から大人までと幅広く、数十個買われていく人もいましたわ。店員のおばちゃんらの愛想も非常にいい。地元で愛されている店って感じですわ。近所にあればしょっちゅう買いに行くやろね。うちの近所にある肉屋のコロッケも少しは見習ってくれ…。




評価:☆☆☆☆

住所:京都市伏見区淀本町167-19

営業時間:11:00~19:30

定休日:木曜日


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 屋台、出店、テイクアウト
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

からいち

どうも!寝不足のあくせるです。
最近というかここ数年で、から揚げのテイクアウト専門店が増えていません?今日は枚方方面で見つけたので思わず入ってみました。



大分の中津からあげ専門店『からいち大阪店』さん。
中津はから揚げで街興しをしたことで有名ですよね。ヲタの間ではから揚げの聖地とも呼ばれているしい…


店内はこんな感じ。


弁当類のメニューですわ。

こちらが単品でのからあげのメニュー。100gと書かれてもどの程度の量(個数)になるのかイメージ出来ひんやんけ。




ムネ(100g) 230円 写真は多分200g
多分というのは、モモを200g頼んだのに間違えてムネを揚げてしまったので、揚げ直した事で長い時間待たせてしまったお詫びで付けてくれたんよね。


ムネ肉ってパサパサしてるイメージが強いんやけど、柔らかくて思いのほかジューシー。ムネ肉苦手な人でも食えるんちゃうかな?でも冷えたら硬くなってあかんやろうけどね。


モモ(100g) 260円 写真は200g

薄目の衣で外はカリッと中身はジュワッとしたなかなか美味いからあげ。モモ特有の肉の甘みがいいね。ムネと違ってこっちは冷めても大丈夫そう。でも揚げたてが一番美味いのは間違いないけどね。



評価:☆☆☆

住所:大阪府枚方市楠葉朝日1

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 屋台、出店、テイクアウト
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

肉のマルキ

おいっす!財布を忘れて取りに帰ったのに、家の鍵を職場に忘れてきたあくせるです。今日はどうしてもガキの頃から食ってたコロッケが食いたくなったのでちょっくら行ってきました。
もともとは近鉄小倉駅前にあった平和堂のテナントさんだったんですよ。
平和堂が閉店してから色々あって、近くに移転されたみたいなんですね。




それがこちら『肉のマルキ』さん。





肉屋さんやけどコロッケが有名なお店です。





店内は普通の肉屋さんです。美味そうな肉が並んでますが…




お目当てはこちら。暫く振りに来ると値段変わってるね。昔はかなり安かったと思うけど…。時代の流れには逆らえないよね。





コロッケ 60円





下味が付いているのかコロッケにしては少し濃いめの味付け。うん、これなんだよね~。これが昔から食ってた味なんですよ。当然このままでも美味いんやけど、ソースをかけるとより美味さが増します。

京家のコロッケほどではないけど何個も食ってしまえそうです。このコロッケにソースがあればご飯三杯は軽いね。



評価:☆☆☆

住所:京都府宇治市小倉町西浦88-80

営業時間:

定休日:水曜日

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 屋台、出店、テイクアウト
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ケンタッキー フライドチキン

どうも!秒速で破産寸前の与沢翼ネタでメシウマのあくせるです。
只今ケンタッキーでは大変興味のあるキャンペーンをやってるんですよ。



14_sp.jpeg

CMでもやっているのでご存知の方も多いと思いますが、あのクリロナことクリスティアーノ・ロナウドとのコラボキャンペーンなんです!
世界のクリロナですよ。決してクリス松村のことではないですよ。



11_201404282035472f3.jpg

それにしてもあの食生活に厳しいクリロナがホンマにケンタッキー食うの?
確か脂質はかなり控えた食生活のはずなのに…。




クリスティアーノ・ロナウドとは現在のサッカー界ではリオネル・メッシと並んで世界最高の選手とも呼ばれている選手です。


知らない人はこれでご確認を。



158_main.jpg

早速ロナウドパックAをテイクアウトで注文しました。
1,000円でした。






ちゃんと専用の入れ物に入ってるんですね!そういえばどっかのブログでイートインにすると普通のバスケットで出てくるからロナウド感が全くないってのがありましたわ。確かに普通に盛り付けられたチキンが出てくるだけじゃ『どこがロナウドなん?』ってなるよね。





中身はクリスピーが二つにチキンが三つ、ドーナツボールが三つ入ってますな。





チキン
ひさびさに食うたけどやっぱり美味いね。骨が多いのは食いにくいけど美味いよ。でも脂も凄いね。




クリスピー
カリカリしてるがこれも脂っこい。チキン食った後のせいもあるけどすぐに飽きてくるね。




ドーナツボール
サッカーボールをイメージしてるのか?それほど美味いとは思えませんでした。


普段ケンタッキーで買うことがないので、これがお得なのかどうなのか全く分からんのだよね。チキンは美味いがそれ以外はそれほど美味いとも思えない。間違いなく言えるのはもう当分いらないってことくらいかな。



評価:☆☆
  1. [ edit ]
  2. 屋台、出店、テイクアウト
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR