あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


セブンイレブン ☆お出汁かおるとりめし弁当☆

おいっす!石田純一の娘がウザすぎるあくせるです。
今日の昼飯は近所のセブンイレブンで済まそうと物色していたのですが、これといった決定打がない中で適当に選んだ弁当は…


IMG_0881.jpg
お出汁かおるとりめし弁当 450円


IMG_0880.jpg
蓋をとった状態です。具は鶏の唐揚げに竹輪の磯辺揚げ、肉団子が入ってます。唐揚げがびっしりと一面埋まってますね。



IMG_0879.jpg
ここにかつお出汁の効いた甘めのたれをかけます。一見結構なボリュームに見えるけど、ご飯の層も含めて薄っぺらいのでそれ程の量ではないです。



IMG_0882.jpg
竹輪の磯辺揚げは違和感ないけど、肉団子は別にいらんかな。不味いという意味ではないんやけど、合ってないように思うしわざわざこの弁当に入れる具ではないと思うよ。

たれの甘みが少し好みと違うので今後買うことはないやろね。たれの味が受け入れられる人には美味いと思える弁当やとは思います。


評価:☆☆



テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. コンビニ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

セブンイレブン ☆ええデミ!ふわとろビーフオムライス☆

IMG_0747.jpg
おいっす!すっぴんとは全くの別人に見える特殊メイクをしている女性は
詐欺罪に値すると思っているあくせるです。
今日の昼飯は外食するのが面倒だったので近所のセブンイレブンで探すことにしました。見つけたのは『ええデミ!ふわとろビーフオムライス』。オムライスが食いたい気分でもなかったのですが、別に何でも良かったので買ってみることにしました。



IMG_0748.jpg
カレーや丼類と同じ容器やね。こんな感じのセパレートになってます。ライスはデミグラスソースをベースに味付けた牛肉入りのビーフライスらしいんやけど、存在してるか分からんほどしか乗ってない鼻くそレベルの肉でビーフライスって呼んでいいの?それにしても相変わらずご飯の量が少ねぇな…



IMG_0746.jpg
上手くかけられなかったけどこんな感じですわ。上部に切れ目を入れると被さるようにふんわり広がるんですかね?



IMG_0751.jpg
少し切れ目を入れてみたけど、レンジで温めすぎたのかふんわり被さる気配はなさそうだったので普通に食うことにしました。玉子は確かにふわとろでいい感じですね。玉子とデミソースをライスに絡めて食うとこれがなかなか美味いんですよ。量が少ないので一気に完食!よく思うことやけど、少しぐらい値段を上げてもいいからもう少し量を増やして欲しいよね。女性でも少なく感じるんちゃうかな?



評価:☆☆☆




テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. コンビニ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

セブンイレブン ☆お出汁かおるふんわり玉子焼サンド☆

おいっす!単に金を持ってるだけの芸能人が高級店など色々な店に通ってるだけで食通と呼ばれることにイラッとくるあくせるです。
今日は近所のセブンイレブンで朝食を買おうと思い物色していたら、気になるサンドイッチが売っていたのでつい思わず買ってしまいました。



(null)_201411030851280c9.jpg
お出汁かおるふんわり玉子焼サンド 280円



IMG_0554.jpg
かなり厚みのある玉子焼が挟まれてます。これは今は亡き京都木屋町の名店『コロナ』さんの玉子サンドをパクったんですかね?これだけ厚みがあるとさすがに見た目のインパクトはかなりあります。



IMG_0552.jpgIMG_0551.jpg
コロナさんのような塩味ではなく“お出汁かおる”の名前通り、単なる出汁巻き玉子のサンドイッチですな。冷えているせいかふんわり感はそれほど感じないです。温めるとまた違った感じになるんかな?まぁ改めて買い直すほどのもんでもなかったけどね。



評価:☆☆

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. コンビニ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

セブンイレブン ☆関西の味!のり弁当☆

IMG_0389_20141028095613e23.jpg
どうも!コンビニ弁当は温めない派のあくせるです。
今日は外食が面倒臭かったので昼飯用にセブンイレブンで販売している『関西の味!のり弁当』ってのを買ってみました。



IMG_0390.jpg
関西の味!のり弁当 430円
関西の味って何が関西なのかよくわからんのよね…。



IMG_0391.jpg
具は白身魚のフライと竹輪の磯辺揚げ、唐揚げに出汁巻き玉子にコロッケ、極少量ながらも焼きそばと牛肉炒めと結構な種類が入ってるね。ご飯の上に乗った海苔も食いやすさを考えてか一枚ものではなく別れているのもポイントですな。



IMG_0392.jpg
特に意味なく別アングルから。冒頭にも書いたとおりにコンビニ弁当は温めない派なんですよね。パスタやカレー、丼物は温めるけど何故か弁当類は冷たいほうが美味いと思ってます。まぁ出来立ては別物やけどね。味はイメージ通りでハズレなく美味いです。野菜類が一切入っていないのが残念やけど、これはのり弁だけに仕方ないので十分満足できる内容ですよね。ただのり弁ってかなり安いイメージがあるので400円を切ることが出来れば言うことなかったんやけどな。


評価:☆☆☆

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. コンビニ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

セブンイレブン ☆麻婆&海老チリ炒飯

どうも!奥菜恵の超絶劣化に驚愕したあくせるです。
今日は何となくな気分で、久々にお昼をコンビニ飯で済ましてやろうと思い近所のセブンイレブンに行ってきたんですよ。それにしても最近のコンビニ飯ってシンプルな弁当以外にも種類が多くなったよね。そこで思わず目にとまって購入したのが…


IMG_0247.jpg
麻婆&海老チリ炒飯 550円
炒飯と麻婆豆腐のセットはあっても、追加で海老チリまでくるとは…これは素晴らしい発想だよね。企画者GJってやつですよ!…と思ったら単なるビストロSMAPとのコラボ飯だったんですね。



IMG_0248.jpg
麻婆豆腐はほんのりとピリ辛が…というよりもこれ甘口?麻婆豆腐のくせに辛味は全然感じないですね。とはいっても挽肉と豆腐はしっかり入っていて味の方はまずまず美味いです。



IMG_0249.jpg
海老チリも甘口なんかな?チリソースの辛さは全く感じられなかったよ。海老はちゃんと弾力もあって良かっただけにもう少し辛味が欲しかったね。

炒飯の味付けは薄めで単品で食うには正直厳しいレベル。麻婆豆腐や海老チリと絡ませることが前提の味付けなんかな?麻婆と海老チリの辛さが物足りないのは残念なとこやけど万人向けにするには仕方ないことなんやろね。個人的にはもう少し量を増やして欲しかったよ。


評価:☆☆☆

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. コンビニ
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR