あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


洋食ボストン 蒲生店

IMG_4814.jpg
どうも!ピコ太郎の人気に嫉妬してるあくせるです。
今日は晩飯を求めて京橋付近を彷徨ってる時に見つけたお店『洋食ボストン 蒲生店』さんに行ってきました。場所は蒲生4丁目の交差点付近。ボストンさんはハンバーグの美味い店と聞いていたので前から気になってたんだよね。



IMG_4815.jpg
メニューです。他にもページはあるんやけど持っていかれそうになって慌てて撮影したので写真はこれのみです。本格的(?)な洋食の店なだけにそれなりの価格帯ですね。安っぽい店に行き慣れてるせいかこの程度でも少し高く感じてしまうよ。写ってないけど野菜サラダなんて850円ですよ。普通の店ってその半分くらいじゃないの?まぁそんな話は置いといて、初訪なので無難に屋号の名がついてるボストンハンバーグにライスをつけてオーダー。



IMG_4816.jpg
ボストンハンバーグ 1,300円 ライス 250円



IMG_4817.jpg
たっぷりのデミグラスソースにグツグツと煮込まれた状態で出てきたよ。シャレならん熱さなので猫舌の人は要注意だね。皮付きのジャガイモとニンジン、ブロッコリーにポーチドエッグがデミグラスソースの海に浮かんでるね。



IMG_4819.jpg
肉汁たっぷりのハンバーグで濃厚なデミグラスソースにも全く負けてないね。もちろんデミが弱いという意味ではなく、こちらも抜群に美味い。このソースだけでご飯3杯は余裕でいけるよ。店員のアドバイスに従ってフォークではなくスプーンを使う事で、たっぷりのソースでのハンバーグを味わえます。最後の方は飽きるかな?と思ってたけど最後まで美味しく味わえることが出来たよ。

噂に違わず美味いハンバーグだったね。他にもかなりグツグツした状態で出てきたにも関わらず、ポーチドエッグは絶妙な半熟加減。これは相当難しいと思うんだよね。まさに熟練のなせる業といったとこかな?
場所が遠いだけにあまり来ることはないけど、何とか機会を作って違うメニューも味わってみたいね。エビフライとか美味そうやもん♪




評価:☆☆☆☆

住所:大阪市城東区蒲生4-16-12

営業時間:11:30~15:00(L.O14:30) / 17:30~22:00(L.O21:15)

定休日:月曜日


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 洋食
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

シエル

IMG_4086.jpg
どうも!ビッグモーターのCMが胡散臭いと思うあくせるです。
今日は昨日から無性に食いたいものがあったので自宅近くの洋食屋『シエル』さんに行くことにしました。ここの紹介も何度目かな?結構気に入っている店です。外観は洋食屋ってより喫茶店のような店ですな。



IMG_4087.jpg
メニューはこんなの。大半のセットが880円で海老フライのみ少し高め。ここの名物はクリームコロッケで食いたかったのもクリームコロッケ。そういうわけでクリームコロッケランチをオーダー。そういや昔は夜も営業してたけど、夜でも○○ランチって名前のまんまやったわ。



IMG_4088.jpg
クリームコロッケランチ 880円 写ってないけど味噌汁もついてます



IMG_4089.jpg
相変わらず馬鹿デカいクリームコロッケです。クリームコロッケの下に僅かながら写ってますがキャベツ千切りとカレー味のスパゲティがあります。




IMG_4090.jpg
比較になるんかな?割りばしの長さとの比較です。割りばしが何cmなのか知らんけど参考にしてくだされ。



IMG_4091.jpg
食いさしで汚いけど厚みはこんなのですね。2.5cm~3cmくらいかな。見て分かるように固めのクリームソースなので一般的にイメージされるクリームコロッケとは少し違う感じ。まぁ見た目からしてイメージとは違うんやけどな。それにしても毎度破裂させることなく綺麗に揚げる技術は大したもんですわ。昔と比べたら値段は上がっているもののそれでもこのボリュームで880円は安いと思います。

かなりデカいので量もきついんやけど、それ以前に食べ終わるまでに味に飽きてくるんだよね。美味いのは事実やけどこのサイズなら仕方ないのかもね。他のメニューでもハズレはないので2人でいって其々のメニューを半分ずつってのがオススメです。くれぐれも2人ともクリームコロッケを頼むことのないように。


評価:☆☆☆

住所:京都府宇治市槇島町三十五56-5

営業時間:11:00~14:00

定休日:木曜日

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 洋食
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

洋食家 アルハンブラ

IMG_3749.jpg
どうも!Cook Do 食欲全開のCMを観ると、無性に回鍋肉が食いたくなってしまうあくせるです。
今回は兵庫県の尼崎にある洋食屋さん『洋食家 アルハンブラ』さんの紹介です。ここは尼崎在住の知人から『尼で一番美味い洋食屋』と薦められた店なんですよ。まぁ薦められたといっても4~5年ほど前の話ではありますが…




IMG_3750.jpg
なかなか美味そうなメニューが並んでます。色々と悩む中で…



IMG_3751_20160214104516e89.jpg
これは見つけた以上は頼まないわけにはいかないよね。最近カキばっか食ってる気がするな…



IMG_3752.jpg
カキフライ 1,280円
ランチはライスと味噌汁もセットでつくみたいですね。



IMG_3753.jpg
様々なサイズのカキフライが7個あります。たっぷりのサラダにはポテサラもついてますね。なかなかのボリュームですやん。



IMG_3755.jpg
爪楊枝が6.5cm程なのでコイツは9cmくらいはあるんとちゃうかな?ここまでデカいのはこれだけやけど他のもなかなかのサイズしてます。



IMG_3754.jpg
このオリジナル(やと思う)のタルタルが最高に美味いですね。レモンもあったけど見向きもしないほど美味いタルタルです。薄めの衣で揚がったカキフライは弾力有る歯ごたえで味は濃厚のウマウマです。旅先で食ったカキフライに近い美味さですね。他ブログでの情報ではこちらは日生や坂越産のカキを使ってるとのこと。そりゃ美味いに決まってるわな。

他の人が食ってたカキフライ以外も美味そうでしたが、場所が遠いだけに再訪は難しいですね。まぁ来年もカキのシーズンになれば行ってみたいと思います。



評価:☆☆☆☆

住所:兵庫県尼崎市塚口町3-38-1

営業時間:11:30~14:30 / 17:30~21:00

定休日:水曜日

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 洋食
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

シエル

IMG_3450.jpg
おいっす!フィギュアスケートの3回転や4回転を見ても何回回ってるのか全く判断できないあくせるです。
今日は宇治市槇島町の国道24合線沿いにある洋食屋『シエル』さんにある行ってきました。このブログでも数回紹介している店で、バカでかいクリームコロッケが有名なお店です。



IMG_3451.jpg
メニューです。カレーと海老フライ以外は880円均一とわかりやすいね。この店では際立って高く感じるけど海老フライもなかなかのオススメです。今日はなんとなくハンバーグランチを選択。



IMG_3452.jpg
ハンバーグランチ 880円



IMG_3453.jpg

IMG_3454.jpg
大きさはそこそこやけどかなり厚みがあるよね。ふんわり柔らかなハンバーグやけどタネが緩めなのか崩れやすいのが残念なところ。付け合わせのカレー味スパゲティが冷たいのも残念やね。とはいってもハンバーグ自体の味は悪く無いし、880円でこれだけのボリュームなら十分満足できると思うよ。毎回ご飯の量を少なめと言っても本当に減らしてる?と思うほど白飯もしっかりあるので、ガッツリ食いたい人にはオススメですね。名物はクリームコロッケやけど、どのメニューを選んでもハズレはないので小食以外の人は行ってみて下され。



評価:☆☆☆

住所:京都府宇治市槇島町三十五56-5

営業時間:11:00~14:00

定休日:木曜日

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 洋食
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

シエル

IMG_2810.jpg
おいっす!コンビニで買った傘が広げた瞬間に強風でゴミと化したあくせるです。
今日はガッツリ食いたい気分なのに面倒なので近場で飯を済ませたかった事もあり近所の洋食屋『シエル』さんに行ってきました。



IMG_2811.jpg
非常に見辛いですがメニューです。元々はそんな気分ではなかったのですがメニューを見た途端にカレーが食いたくなったのでカツカレーを食う事にしました。



IMG_2812.jpg
カツカレー 800円



IMG_2813.jpg
ルーが別容器って最近見なくなったよね。これだけでなんか高そうなカレーに見えるよ。



IMG_2814.jpg
なぜかカツが2枚も乗ってます。それ程大きなカツではないけど2枚となればかなりのボリュームになるよ。でもご飯の量は普通ですわ。



IMG_2815.jpg
ルーが別容器なので好みの量に調整出来るのがいいよね。たっぷり入ってるので足りない事はないと思うよ。

カレー自体は香辛料の類は感じられず、野菜や果物からなのか甘みの方が強く感じるので辛いの苦手な人には好まれるカレーでしょうな。味そのものは悪くないけど、辛味は皆無といっても問題ないカレーなので辛いの好きな人には正直物足りないと思うよ。辛さは気にせずダブルのカツでのガッツリカレーと割り切れば十分満足できると思うわ。上手く食わないとカツが余ってライスが先に無くなるという事態が発生するので要注意のカツカレーですわ。



評価:☆☆

住所:京都府宇治市槇島町三十五56-5

営業時間:11:00~14:00

定休日:木曜日

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 洋食
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR