あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


ニュータージマハルエベレスト 宇治店

IMG_5776.jpg
どうも!ライザップでスタイル激変したエドはるみの今後のリバウンドに期待しているあくせるです。
今日はなんとなくインドカレーが食いたい気分だったので、近所の店ではなく少し車を走らせたとこにある『ニュータージマハルエベレスト 宇治店』さんに行ってきました。ここの紹介は4回目かな?夜の時間に行くのは初めてのような気がするよ。



IMG_5778.jpg
IMG_5779.jpg
IMG_5785.jpg
IMG_5786.jpg
IMG_5787.jpg
メニューです。ランチタイムと違ってメニュー豊富だね。ナンやカレーの種類も豊富だし一品物なども充実してるよ。



IMG_5780.jpg
選んだのはこのバグルングセット。日替わりとチキンのカレー2種に、ナンとライス、サラダにタンドリーチキンにドリンクがついてるセットです。辛さは勿論激辛でオーダー。今日の日替わりはカボチャのカレーだとのこと。



IMG_5781.jpg
セットのサラダと、サービスのスープです。こういったサービスは嬉しいよね。トマトのスープらしいです。



IMG_5782.jpg
バグルングセット 1,550円



IMG_5783.jpg
左の赤い方がカボチャで、右がチキンカレー。カボチャなのになぜ赤いのかが謎ですな。小さいけど深みのある容器になみなみと入っとります。これね、一見少なそうに見えても意外と量あるんだよ。ナン一枚では余りそうだね。



IMG_5784.jpg
タンドリーチキン。見るからに美味そうだよね。柔らかジューシーの絶品やったよ。



IMG_5788.jpg
プレーンナン。ここのナンはほんのり甘みがあって粉臭さもないので好きなんだよ。ふんわりモッチリで今日の出来も上々です。


予想通りにナン一枚では足りなかったね。追加のナンはサービスなんやけど、このサイズのナンを二枚となるとかなりのボリュームになるんだよ。ハーフサイズも対応してくれるので残りのカレーの量と胃袋のキャパを考えて調整しないとね。
カレー自体は激辛といっても普通の辛口って感じかな。激辛が売りの店ではないからこんなもんでしょう。適度な辛さにカボチャやチキン、ナンなどの甘みが相まっていいバランスになるよ。2種類のカレーの食べ比べが出来るから単調な味にならないのもいいですな。
激辛を求めていくなら物足りないけど、普通にカレーを食いたいだけならこれで十分かな。



評価:☆☆☆

住所:京都府宇治市宇治弐番71-3

営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00) / 17:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:なし


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. カレー
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

AREEBA アリバ

IMG_5218.jpg
おいっす!先日ようやくCoCo壱スプーンが当たったあくせるです。
今日は久御山方面の得意先周りしていた関係で道中にあるバングラデシュインドレストラン『AREEBA』さんで昼飯を食うことにしました。ここは少し前まで違うインドカレー屋があって、その前もインドカレー屋だったんだよね。前の店は好きだっただけに残念やけど今度の店は長続きするのかな?



IMG_5205.jpg
ランチは4種類。内容は書いてあるものの写真とかも欲しいよね。



IMG_5206.jpg
野菜カレーはナスの入ってる店もあるからパス。選んだのは790円のCセット。ナンorライスと書いてあるけど確認はされなかったよ。辛さも聞かれなかったな。



IMG_5212.jpg
ランチCセット 790円



IMG_5209.jpg
ナンもライスもどちらもあるね。他にはサラダにチキンティッカ、このお菓子みたいなのはパパドってヤツかな?写真はないけどスープもあります。値段で考えれば十分な内容ですな。



IMG_5217.jpg
ナン1枚で食べ終われそうなちょうどいい量やね。それにしても妙に甘ったるくて脂っぽいチキンカレーですわ。辛さ指定なかったのでデフォの状態やろうけど想像以上に甘いのと油分が強目に感じて香辛料とかはあまり感じないよ。



IMG_5219.jpg
いい焼き目が付いてるよね。全体的に薄めながらも粉臭さもなく、ふわふわモッチリのなかなか美味いナンですな。


ナンはまずまずながらメインであるカレーがイマイチだね。辛さを控えた分、本来の味が分かりやすくなるのかな?と思ってたけどこれは失敗やったよ。注文後に知ったんやけど、辛さ調節は出来るものの辛さに応じて値段が上がるみたい。まぁ辛くしたところで美味くなるワケないけどね。

あとライスがクソ不味いんだよ。この細長い米はインディカ米なんかな?とにかく臭くて不味い。今までで色んな国籍の料理を食ってきたけど、ここまで不味いコメ食ったの初めてやわ。

場所の問題か長続きしない店が続いてるけど、ここも例に漏れず客は先客後客どちらもなく店を出るまでオレ1人のみ。普段の客数は知らんけどこの調子ではあと数ヶ月も持たないんとちゃうかな?前のタンドリーチョップス復活してくへんかな…。



評価:☆☆

住所:京都府久世郡久御山町佐山双栗44-13

営業時間:未確認

定休日:未確認


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. カレー
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ニュータージマハルエベレスト 宇治店

IMG_5104.jpg
どうも!レトルトカレー最強は銀座カリーの辛口だと思うあくせるです。
今日はカレーというよりナンが食いたくなったので、宇治市にあるインドカレー屋の『ニュータージマハルエベレスト宇治店』さんにいって来ました。何度かいってる店でナンが美味しい記憶があったんだよね。



IMG_5105.jpg
ランチは数種類から選べます。前に食ったチーズナンは美味かったけど結構重くて後半キツかったんだよね。




IMG_5106.jpg
チキンカレーが好きなので無難にAランチセットをもちろん激辛でオーダー。



IMG_5107.jpg
先に出て来たのはセットのサラダとサービスのスープ。寒い日だっただけに嬉しいサービスだよね。



IMG_5108.jpg
定番のオレンジソースがかかってるね。これって市販されてんるんかな?



IMG_5109.jpg
トマトのスープらしいけど、酸味や味などトマトっぽさは全く感じないね。赤い色のついたチキンスープって感じの味やわ。



IMG_5110.jpg
Aランチセット 850円



IMG_5111.jpg
激辛オーダーしたものの結構甘く感じるね。最初にミルク系の甘味を感じて最後に少し舌先に辛いのが残る感じ。美味いことは美味いんやけど辛さ的には物足りないよ。辛口どころか中辛程度にしか感じないね。


IMG_5112.jpg
ふっくらモチモチで粉臭さなんぞ全くないナンです。少し甘めでカレーをつかなくてもこのままで十分美味しく食えそうだね。やっぱりこの店のナンは美味いよ。

ナンはサービスでお代わりが出来るけど、カレー自体の量が多いわけではないので普通に食えばナンが余ることはないやろね。もう一枚(もしくはハーフを)追加することを前提で食わないと無理ちゃうかな?

満足できなかったのは辛さのみでそれ以外は十分満足出来ました。スタッフの方も日本語が上手で気の利いた丁寧な対応してくれます。気になったのは昼時にも関わらず客の少なさ。平日とはいえこの時間帯で客がほとんどいないのは気になるよ。美味くて対応もいい店なのでもっと客が多くてもおかしくないのにね。たまたま今日がそんな日なだけならいいんやけど…。


評価:☆☆☆

住所:京都府宇治市宇治弐番71-3

営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00) / 17:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:なし




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. カレー
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

TANDOORI CHOPS

IMG_4670.jpg
おいっす!過去に書いた韓国関連の日記でクレームがきたあくせるです。文句があるならオープンにするため日記のコメント欄に載せやがれ。
今日は以前に行った時に好印象だった久御山のインドカレーのお店『TANDOORI CHOPS』さんに行ってきました。



IMG_4671.jpg
ランチメニューは変わって無いね。今日の日替わりはカボチャとチキンらしいので日替わりをオーダー。



IMG_4672.jpg
先に出てきたサラダにタンドリーチキンがサービスで付いてきたよ。毎回何らかのサービスをしてくれるね。



IMG_4673.jpg
チキンとタマゴのスープです。相変わらず味噌汁の器なのは謎やけど、なかなか美味いです。



IMG_4674.jpg
日替わりカレーセット 880円
カレーはカボチャとチキン。ナンとサフランライスも付いてるね。前述のサラダとスープがついてるうえにソフトドリンクもサービス。ナンorライスのお代わりが一度できて880円はかなりコスパいいと思うよ。



IMG_4675.jpg
カレーの量はかなりあります。カボチャとチキンがゴロゴロ入ってるね。前回同様に激辛を頼んだんやけど、今回のはマジで辛かったよ。激辛がウリの店でもないのにここまで辛いのは正直驚いたね。前に激辛が余裕だったので対抗意識を燃やしたのか?まぁオレのことを覚えてるわけないよな。カボチャの甘みとチキンの旨味は感じられたけど辛さの方が圧倒的に勝ってたよ。



IMG_4677.jpg
ナンはパリッとフワフワのモッチモチ。一切の粉臭さを感じさせないウマウマのナンです。ところでナンって何でこんな形なんだろうね?

ライスが付いてるとはいえカレーの量が多くて余ってしまうんだよね。ハーフのナンを追加してちょうどいい感じ。腹の方はいい感じを通り越してかなり苦しいよ。後半になるにつれ辛さをあまり感じなくなってきたけど、これは慣れてきたのではなく恐らくちゃんと混ざってなかっただけの様な気がする。最後の方なんて辛さはほとんど感じなかったからね。

これだけ腹が膨れて満足出来たのに1,000円で120円のお釣りが出るなんて驚きですよ。サービスで出たタンドリーチキンも柔らかジューシーで、過去に食ったタンドリーチキンに中でも上位に入る美味さ。ナンのお代わりを前提で作ってるでは?と思えるカレーの量といい、相当に満足できるレベルなだけにもっと流行っていてもおかしくない店だと思うよ。


評価:☆☆☆☆

住所:京都府久世郡久御山町佐山双栗44-13

営業時間:11:00~22:00

定休日:

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. カレー
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

Jeera ジーラ

IMG_4560.jpg
おいっす!マクドナルドではフィレオフィッシュが好きなあくせるです。
今日はカレーが食いたい気分だったので、この前通りががりの際に見つけた知らん間に出来てた店に行ってみることにしました。場所は旧24号線沿いで大久保と久津川の間くらいにあるインド&アジアンキッチンJeeraさん。前はうどん屋があったところやね。あの店結構好きやってんけどな。



IMG_4537.jpg
ランチの案内ですな
今日の日替わりはチキンとカボチャか…どっちも好きなので候補に入れとこ。



IMG_4538.jpg
ランチメニューです。かなり豊富なラインナップですな。一通り見てから日替わりを辛口でオーダー。一番辛いので辛口なんだね…激辛とか大辛ってのはないんかな?



IMG_4540.jpg
これは店員呼ぶためのものかな?遠い席ならともかく、目の前のカウンター席ではいらんような気もするけどね。



IMG_4541.jpg
サラダとスープ、マンゴーラッシーです。よくあるオレンジドレッシングではないんやね。



IMG_4543.jpg
日替わりカレー(チキン、カボチャ) 980円




IMG_4544.jpg
こういう遊び心のあるのもいいよね。ただチキンとカボチャのカレーのくせにナスが入っていたのが残念なところ。おいらはナスも嫌いなんだよね。ええ全て露骨に残してやりましたよ。
辛口どころか中辛にも届いていないような辛さやけど、カボチャの甘さとのバランスは上手く取れているのかもね。チキンは柔らかくて美味かったよ。



IMG_4545.jpg
ナンのサイズは普通やけど少し薄っぺらい気がするよ。パリッとモッチリのナンやけど少し粉臭いのが気になるね。ある程度はカレーの風味で消えるけどそれでも粉臭さを感じたよ。


最後に気づいたのがランチにはドリンクはセットじゃないんだよね。メニュー見れば書いてあるのに、当たり前のようにセットと勘違いして頼んでいたよ。支払ったのは1,130円。他店と比べてもコスパは悪いね。水が不味いのもマイナスポイント。前のうどん屋は好きやったけど、ここは二度と行くことはないわ。




評価:☆☆

住所:京都府城陽市平川茶屋裏6-1

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) / 17:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:なし



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. カレー
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR