あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


WANDA POWER BLEND COFFEE

どうも、あくせるっす。

オレってどうも朝が苦手なんですよね。とはいっても寝坊するとかではなく、目覚まし一つあれば二度寝することもなく大体決められた時間に起きることは出来るんよ。でもすっきりと目覚める事なんぞ皆無に等しく、常に眠い目をこすりながら無理やり起きているんだよね。


そんなオレがとうとう秘密兵器を見つけたのです!

DSCF8014.jpg

その名もWANDAのパワーブレンドコーヒー!
聞きました?パワーブレンドですよ!パワーがブレンドされているんですよ!!




DSCF8015.jpg

DSCF8013.jpg

見て下さい!この力強い『目覚めのコーヒーエナジー』の文字を!! 
しかもカフェインが230㎎も入っているだけでなく、あのアルギニンまでもが300㎎も配合されているんです!このアルギニンの含有率はエナジードリンクの代名詞でもあるレッドブルと同等であり、カフェイン含有率はなんとレッドブルをも遥かに凌駕しているらしい。
そのうえコク深く、しっかりとした味わいに仕上げられているとは・・・なんと恐るべし完成度の高さなのだろう。缶コーヒーに200円の出費は痛いが、もうこれは期待するなという方に無理があるでしょう!

これで明日の朝は完璧だな( ̄ー ̄☆キラーン
それでは、おやすみなさい・・・☆GOODNIGHT☆(;д;)

…ところでアルギニンってどんな効果があるのですか?














そして翌朝。


まだ眠気が覚めやらぬ中、プルトップを起こしまずは一口。
DSCF8016.jpg

(´Д`;)ウワァ・・・アッマ・・・
味は普通の缶コーヒーやね。んで甘すぎる・・・。




DSCF8020.jpg

透明のグラスがなくて白のデミタスカップに注いだので、わかりくいかもしれんがこんな感じです。
見た目も普通のコーヒーやね。でもやっぱりオレには甘すぎる・・・。








DSCF8017.jpg

そこで登場!ネスプレッソのアルペジオ。最も愛飲しているカプセルです。甘さでおかしくなった口内を正常に戻すには本来なら最も濃いカザールを使いたいところだが、使い切っていたのでもうアルペジオに頼るしかない!
とっとと中身を捨てて入替えをしなければ。




DSCF8019.jpg

あ~いい香りだ・・・。どうもマシン購入当初と比べると徐々に量が少なくなってきているような気もするのだが・・・。

う~んやっぱ美味い (*´Д`)y-~~~ウマー!
目覚めは濃いめのエスプレッソが一番やね!
ん? パワーブレンド? 何それ?

あ~缶コーヒーのことね。二口だけ飲んで捨てましたよ。
どれだけ効果があろうがオレには目覚めにあんな甘いのは無理やわ。目覚めじゃなくてもあの甘さは無理やけどね。


評価:

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. [ edit ]
  2. お菓子、飲物
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ゴーゴーカレー 宇治大久保店


どうも!あくせるです。今日は車での移動中に赤信号に引っ掛らなかった事もあり、勢いで『ゴーゴーカレー』の宇治大久保店に行ってきました。





色々なトッピングメニューや大食いさん向けのメニューもありますな。
ちなみに夕方の5時55分まではゴーゴータイムということでロースカツカレーは100円引きになります。





ロースカツカレー エコノミークラス(並) 750円 650円

金沢カレー独特のキャベツの千切りが乗ってるのと、スプーンではなくフォークで食べます。




ロースカツはこんな感じ。一見大きめやけど実は薄っぺらい。


厚みはこんな感じですわ。薄っぺらいやろ?





ルーは単に濃厚なだけでなく、ちょっと他では味わったことがない独特のルーやね。エコノミークラスは並になるんやけど結構ボリュームあるので、普通の人なら十分な量やと思う。
別に特別美味いと感じるカレーでもないんやけど、他に無い独特のカレーのせいなのか、たまに食いたくなるんよね。





評価:☆☆☆

住所:京都府宇治市広野町茶屋裏8-6

営業時間:10:55~22:55

定休日:なし

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. カレー
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ぱくぱく亭


どうも、あくせるです。今日は滅多に通る事のない道を誤って通ってしまった際に見付けた、マグロ丼のお店『ぱくぱく亭』さんに運命の出会いと思い行ってきました。





店内はこんな感じ。まぐろ丼以外にも親子丼やカレーうどんなどもありますね。





初の訪問という事も有り、看板メニューでもある マグロ丼をいただこうとの事で、マグロ漬け丼を注文。





マグロ漬け丼 (みそ汁つき) 680円





結構な量のマグロやね。ぺらっぺらのマグロが適当に乗っているのを想像していただけに嬉しい誤算です(^o^)





肉厚のマグロ!(^^)! しかも静岡県の清水港で水揚げされたものらしく、意外とまともなマグロ丼(失礼)やったんやね。





みそ汁はワカメとお揚げが入っています。これが中々美味かったんだよね。実は二つ目の嬉しい誤算。

はっきり言って何の期待していなかっただけに、この店は嬉しい発見ですね! ハケーン━(゚∀゚)━! マグロ以外の海鮮丼も扱って欲しいな。


評価:☆☆☆

住所:京都府城陽市平川中道表20-28

営業時間:11:00~18:00

定休日:日曜、祝日

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

たきもと



どうも、あくせるです。今日は飯を食うところが見つからず、たまたま通りかかった所で妥協しての晩御飯。

『たきもと』さん。鉄板焼きの店ですね。







注文したのは豚玉と牡蠣バター焼(6個)

こんな感じで作ってくれてます。






かきバター焼き 6個 500円








結構大きめの牡蠣ですな( ´ ▽ ` )ノ
一味とネギまみれのポン酢でいただきます。身がぷりぷりしていて美味いんやけど、この前の日生や赤穂で食ったのと比べると弾力や甘みが落ちる感じ。まぁそれでも十分美味いけどね。






豚玉 600円 (メニューでは680円)






自分好みにソース類をかけて、出来上がり!



まぁ普通ですな。しっかり目に焼かれているけど特にサクサク感もないし、フワフワ感もない。多分再訪はないやろね。



評価:☆☆

住所:京都府京都市南区唐橋近辺

営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00

定休日:月曜日

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. お好み焼き、焼きそば
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

CoCo壱番屋 城陽平川店



どうも、あくせるです。今日の昼はなんとなくCoCo壱番屋の城陽平川店へ。





グラマのスプーン欲しさに過去何度かチャレンジしたけど、未だに当たった事がないんだよね。今回こそはと期待をこめて…






グランドマザーカレー 5辛 780円+70円




グラマはジャガイモやニンジンなど具が大きめなのがいいよね。





5辛なので一応辛い目。具材は豚バラ肉にジャガイモ、インゲンに玉ねぎ、ニンジン。名前の通りお婆ちゃんのカレーといった感じやね。…といってもオレは婆ちゃんのカレー食うたことないんやけどな。

豚バラは大きいのはいいのだが脂身も多いせいでもっと薄くてもで十分。個人的には肉は変えてくれてレギュラーメニューにしてくれたら多分毎回これを食うと思う。






スプーンの抽選はやっぱりはずれ。ホンマに25万本も当たりあるの?


評価:☆☆

住所:京都府城陽市平川古宮8

営業時間:11:00~24:00

定休日:なし

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. カレー
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ばんから 京都久御山店



どうも、あくせるです。今日のお昼は通り掛かりで適当に入った『ばんから 京都久御山店』さん。






まずは食券を買います。
とりあえず店員の言うままに日替りの食券を購入。今日の日替りは半チャーハンセットらしいです。






ばんから 豚骨醤油 単品で頼むと650円




結構濃いめのスープやけど、ちょっと甘めなのと脂っぽい。好き嫌いが別れるやろうね。オレ的には特に問題ないけど、後半は飽きてくるわ。






麺は太めの縮れ麺。スープとの相性は良くて、硬さもちょうどいい感じ。

店員からの説明にもあるけど、よくかき混ぜないとかなり脂っぽく感じると思う。かき混ぜても脂っぽいけどね。若い人なら好きなんちゃうかな?





半チャーハン




うん、なかなか美味いと思うよ。濃すぎるわけでなく、薄すぎることもない。ラーメンが濃いからそう思うだけかもしれんけど…。



評価:☆☆☆

住所:京都府久世郡久御山町佐山東代1-3

営業時間:11:00~24:00

定休日:なし

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

村うどん



どうも、あくせるです。今日の昼はパチンコ屋敷地内ながら、意外とまともな飯が食えるとの評判である宇治市槙島町のぱちんこ村にある『村うどん』さんに行ってきました。






メニュー構成はこんな感じ。普通のうどん屋レベルの内容とちゃうかな?頼んだのはカツ丼とミニうどん。






カツ丼+ミニうどんセット 850円






カツ丼 700円






ペラッペラなトンカツかと思いきや結構まともなトンカツやね。手抜き感もなく普通の店で食えるカツ丼と大差ないよ。






ミニうどん 汁物から+150円で変更可






これは普通のうどんやね。スーパーで売ってる加ト吉のうどんみたいな感じ。

まぁこんなもんでしょ。パチンコ屋の中にある食堂と思えば十分すぎる内容やね。





評価:☆☆

住所:京都府宇治市槇島町一の坪39-1 ぱちんこ村内

営業時間:11:30~20:30

定休日:ぱちんこ村が休みの日

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

もうすぐ増税

消費税の増税が間近に迫ってきましたよね。5%から8%への上昇ということで世間ではギャーギャー言ってますがオレ自身は大して深刻に捉えていないんだよね。

確かに同じものを買うのなら1円でも安いほうがいいのはよく分かる。でも高額品を買うのならともかく、今のところ大きな買い物をする予定がないので、仕事での見積等で8%は暗算が面倒だな・・・と思う程度でしか思ってないんだよね。


オレが一ヶ月で使う金で大きく占めているのが食品や日用雑貨類。これらはコンビニやスーパー、ディスカウントストア、ドラッグストアなど買う店によって金額は全然違うし、チラシが出ているなどで日によっても違いはある。表示が内税価格ということもあり、基準の値段なんか元から分かっていないので3%上がっても多分オレには違いはわからないよ。

外食にしてもよっぽどよく行く店でない限り価格の上昇には気づかないと思う。


それ以外で使う金といってもせいぜい数万円程度。仮に5万使ったにしても3%の上昇やから1,500円しか変わらへん。実際はそこまで使わない方が多いのでその程度の誤差ならどうとでもなるしね。

オレが気にいらないのは飲料などの自販機。元々100円だったのが消費税3%になった際に103円にするとお釣りの問題とかで110円にしたくせに、5%に上がったらしれっと更に10円UP。今回の8%になることで更に130円にするらしい。

ちょっと待って欲しい。元々は100円だったものに8%の税金がかかるだけなのに何故30%の値上げになるの? 増税のどさくさに紛れた値上げをしているだけじゃないの?

詳しく説明できる人がおったら教えて欲しい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

キム・ヨナには金(キム)メダルを

http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140221-00000128-jij-spo

予想通りキム・ヨナの銀メダルに韓国国民が文句たれてますね。
まぁ確かにアデリナ・ソトニコワの金メダルはホームタウンデシジョンがあったとは思う。でもそれ以上にそのような行為を今までしてきたのが韓国であり、その恩恵を受けてきたのがキム・ヨナってことを考えたことがあるのだろうか?
まぁあいつらはアホばっかりなので考えもしないだろうね。

ソトニコワは金ではなく銀メダルが妥当なところでしょ。金メダルはキム・ヨナ・・・・・・・・・では当然なくカロリナ・コストナーが貰うべきだったと個人的には思ってます。銅メダルはグレイシー・ゴールド。キムチはせいぜい4位でしょうね。金(キム)メダルならあげればいい。
まぁ素人判定ではありますがこんな感想でした。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

CALI CALI


どうも、あくせるです。今日の晩飯は車での移動中、よそ見をしていたらたまたな目に入ったカレー屋さん 『CALI CALI』さんにいってきました。場所は大宮通沿いで、七条大宮下ル西側らへん。





店内はシンプルな感じやけど清潔感があって食事が美味しくできそうな空間になってるね。メニューには店のこだわりなのか色々と説明が書いてあります。





メニューを少し拡大。メニュー構成やセットなど、説明をわかりやすくしてもらえるので初めて行っても安心できる店だと思います。辛いのが好きなので今回はキーマカレーを頼んでみました(^^)





キーマカレー 800円





辛口とあったが全く辛いと感じないのは残念。でもライスの炊き加減は絶妙やし、スパイスの素材や使い方が上手いせいかかなり美味いと思うよ。こだわりの素材で非常に丁寧に作られているこのカレーは完成度は高いと思う。ただカレーはやっぱり辛くないと物足りないのは事実なんよね。これでもっと辛く出来たら最高なんやろな。





少し気になった点を一つ。上の写真の説明にはキーマカレーの挽き肉は北海道産とあるけど
下の写真では鹿児島産の牛って書いてあるんだよね。まぁ美味けりゃ別にどうでもいいんやけどね。



評価:☆☆☆☆

住所:京都府京都市下京区上之町417-1 ナカキンズフラット1F

営業時間:11:00~22:00

定休日:水曜日

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. カレー
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


かんたんに

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

02 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR