あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


蛸安 七条大宮店

どうも!ホームレスにワンカップを奢ってやった心優しいあくせるです。
今日は晩飯を食うところを探すのに京都市内を適当に彷徨っていると、何となくタコ焼きが食べたい気分になってきたので、急遽とある場所に向かって車を走らせることにしました。




京都でタコ焼きといえば有名なのは蛸虎か蛸安ですよね。
今日は近い方ということで『蛸安 七条大宮店』さんに行ってきました。





今まではたこ焼きしか頼んだ事がないんやけど、さすがにたこ焼きだけでは晩飯には足りないので、今日は蛸珍味も一緒にオーダーしてみました。





蛸珍味 700円

写真が明るくてわかりにくいけど、溢れるほどの(すでに溢れているが…)キャベツの千切りに、スライスしたタコ、その上にネギがかかってます。





キャベツが多すぎて正直食いにくいですね。平皿ではなく、少し深みのある器にしてほしいよ。取るたびにキャベツが溢れるんだよね。ピリ辛のソースとの相性はまずまずやけど、イメージ通りの味で特別美味いわけでもない。タコのサラダと考えたら700円は少し高いように思うよ。





たこ焼き 600円





しっかり焼かれた表面カリカリのたこ焼きです。少しソースの味が濃いけどタコの存在感もあってやっぱり美味いよね。生地は硬めでしっかりしているせいか、普通のたこ焼きよりボリュームあるよ。価格が高いのがネックやけど、いろんな人に食べてもらいたいたこ焼きですわ。
このたこ焼きを一度違うソースで食ってみたいと前から思ってるんやけど、素焼きでの持ち帰りってできるんかな?

たこ焼きは美味いけど、蛸珍味の方は普通やったので間を取った評価にしています。



評価:☆☆☆

住所:京都市下京区大宮通七条下る御器屋町72

営業時間:18:00~25:00

定休日:月曜日

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. たこ焼き
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

EDGE 驚き&やりすぎ 鬼辛焼きそば         カップ焼そばに激辛スパイス入れすぎた件

おいっす!歯医者で歯石を取ったら知覚過敏になったあくせるです。
今日はエースコックの “やりすぎ” シリーズ第二弾である、EDGE 鬼辛焼そば『カップ焼そばに激辛スパイスを入れすぎた件』を買ってみました。
第一弾は鬼マヨ焼そば『カップ焼そばにマヨネーズ入れすぎた件』という
冷蔵庫にマヨネーズがある人にはわざわざ買う必要のないものだっただけにスルーしましたが、今回は興味津々で買うことにしたんですよ。激辛の焼きそばはペヤングでもあるんですけど、あれかなり辛いんですよね。
今回のはどの程度の辛さなのか楽しみですね o(^o^)o ワクワク





鬼辛焼そば 216円
パッケージからして辛そうですよね。ただこの手のパッケージは大袈裟なのが多いのも事実な話なんだけどね。





中身はこんなのです。少量のキャベツのかやくに、ソースと激辛スパイスですね。





こちらが激辛スパイス。ペヤングのようにソース自体が辛いわけではないので、好みや体調に合わせて調整すればいいんやね。





まずはお湯を入れて…





3分待ちます。





3分経ったらお湯を捨ててから、まずはソースのみを混ぜます。キャベツが全然見当たらねぇな…。



次にスパイス投入します。




はい!少しこぼれましたがドバッと全部投入。





混ぜ混ぜしたらこんな感じになりました。辛そうな香りがしますね。


それでは食べてみます。





辛いだけのスパイスかと思ったら魚粉らしきものがかなり入ってるね。辛味よりも魚粉の味の方が強いかな?ただ粉末状のスパイスなだけに粉っぽくてむせるよ。唯一の具であるキャベツも少ししか入っていないので、ほぼ麺のみって感じ。おまけにソースも薄いのでスパイス入れなければクソ不味い焼きそばになるやろね。

感想としては確かに辛いですわ。でもペヤングの激辛と比べたらそこまでの辛さではないですね。オレからしたら丁度いいくらいやけど、激辛好きの人からしたらこの程度では物足りないでしょう。単に唐辛子パウダーを大量にぶっかけただけの辛さやからね。
そういえば『唐辛子って甘味があって美味しいですよね』って昔に言っていた激辛師匠は元気にしているのだろうか?

coco壱の5辛を食えるくらいなら余裕でいけると思うけど、3辛程度でも厳しい人なら止めといた方がいいやろね。


評価:☆☆


テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. インスタント、レトルト
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

やまびこ 伏見店

どうも!日韓国交断絶を願うあくせるです。
今日は仕事での外出中に飯を食うところを探していたのですが、通り過ぎたお店がなんとなく気になって戻ってみました。最近の脳内レーダーの劣化具合は酷いものですが、ここは自分を信じて行ってみましょう!




お伺いしたのは『やまびこ 伏見店』さん。
なんかね、オレってこういう手書き風の文字とかの店が好きなんですよ。

店内は昼時を回ってはいるものの数名おられますね。後客もやってくるのでそれなりに人気はある感じ。やはりオレのレーダーはまだ錆び付いてはいないようだ。




メニューです。全体的に価格は安めの設定ですね。あんまり安いと、立ち食いレベルのものが出てくるような気がするんだよね。でも手打ちうどんって書いてあるのだからその心配は無用やろね。
牛スジカレーうどんと酒粕うどんがオススメらしいけど、今日はきつねうどんを注文。お好み焼きの基本は豚玉、うどんならきつねって勝手に思ってるんですよね。





きつねうどん 400円

いたってシンプルなきつねうどん。まぁこんなもんでしょ。





細めでコシの強さなど微塵にも感じない柔めのうどんですな。関西系のうどんが好きな人にはいいけど、讃岐系のコシの強いうどんが好きな人には向いていないやろね。





関西風でお馴染みのあっさり出汁で美味いです。一口飲むと思わず笑みがこぼれるような優しい味わいの出汁ですわ。




甘めのきつねは出汁を吸って、口の中でその出汁が広がる…きつねうどんでしか味わえないこの瞬間がいいんだよね。ドギツイ甘さではないのがオレにはちょうどいい感じ。

麺が柔いのでコシを楽しむ人ではなく、お出汁を味わう人向けのうどんって感じですね。手打ちにも関わらず大半が500円あれば食べられるという良心的な価格で提供する店側の姿勢には感心します。今後もこの価格を続けて欲しいですね。
次はオススメのメニューを食して見たいと思います。


評価:☆☆☆

住所:京都市伏見区肥後町375

営業時間:11:30~19:30

定休日:月曜日




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. うどん
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

なでしこジャパン ついにアジア女王に!

どうも!なでしこ司令塔の宮間あやを惚れ直したあくせるです。
昨日(正確には日付が変わったので本日)はやってくれましたね!初優勝を狙うアジア杯決勝は、初戦で引き分けたオーストラリアが対戦相手。開始前は正直負けるかもと思ってましたよ。ただでさえ強敵なのに、主審が中国人で副審が韓国人でしたからね。こういう決め付けはよくないのは分かりますが、そう思われることをしてきた人種なだけに心配でした。

試合は中国戦の後半と同じ 4-2-3-1 でスタート。メンバーも多分その時と同じですね。1トップに高瀬選手でトップ下が宮間選手。結果の出ていない高瀬選手を使い続ける監督の気持ちにここで応えてほしいですよね。
得点シーンは前半28分。ショートコーナーからの宇津木選手のクロスを岩清水選手がヘディングシュート。相手DFに当たるもそのままゴールへ。中国戦での劇的な決勝ゴールに続いての2戦連発でなでしこが先制!

結果はそのまま1-0での辛勝。後半最後のオーストラリアの猛攻は恐怖でしたね。途中出場の菅澤選手の素晴らしい胸トラップからのボレーシュートが惜しくもバーを叩いたと思えば、カウンターで今度はケア選手のこちらも素晴らしいボレーシュートがゴールネットに突き刺さります。幸いオフサイドでノーゴールでしたが、ヒヤヒヤしましたね。
お互いバテバテになりながらも、死力を出し尽くして必死に戦う姿勢が感じられました。決勝戦に相応しい素晴らしい試合だったと思います。

気になった点が数点。まずはなぜ高瀬選手にこだわり続けたのか?昨日の1トップなら菅澤選手の方が合っているように思いました。菅澤選手は中国戦で惜しいスーパーボレーも見せてましたしね。フィニッシュ以外で見せていた高瀬選手の動きを評価していたとは思いますが、ここまでこだわるのが少し不思議でした。
それと右SBの有吉選手。昨日は攻撃面でよい場面が見られましたし、守備面でも体を張って防ぐシーンもみられ大会中で最も良いパフォーマンスを見せたと思います。それでも迷いの感じられる判断の遅さは相変わらずで危険なシーンも何度かありましたね。ヨルダン戦に出場した小原選手ではダメだったのでしょうか?

あとは後半に菅澤選手が途中出場する時、てっきり交代は高瀬選手だと思いましたが、代わったのはまさかのレジェンド澤選手。しかも宮間選手をボランチに下げての 4-4-2 へのシステム変更。中国戦でその変更は失敗したはずでしょ?相手は中国よりも格上のオーストラリアなのにあの采配は疑問でした。中国戦でのレジェンドの交代はイエロー1枚貰っていたので分かりますが、今回の交代は意味が理解できませんでした。レジェンド抜きでも勝ち抜く強さが欲しかったのか?若手に大舞台での経験をさせたかったのか?ワールドカップを見据えた戦いをしているのなら理解できないこともありませんが、初めてのアジア女王に王手がかかったこの状況では危険すぎるように思いました。 4-4-2 を捨てて 4-2-3-1 をメインに使うのかな?と思ったのですが、どうやら違うようでしたね。
高瀬選手に変えて吉良選手を入れたのも理解不能でした。宮間選手がボランチに下がってからは明らかに中盤での組立やキープができなくなっているのに前での交代でしょ?僕が監督ならあの場面は猶本選手をボランチに入れるか、上尾野辺選手を左SBに入れて宇津木選手をボランチへ移動、宮間選手をトップ下に戻して 4-2-3-1- に再び変更にしたと思います。

謎采配ではありましたが、テレビではなく間近で練習から全てを見ている現場での判断なわけですからね。しかも僕らのように何の責任も取る必要のない気楽な立場とは違って、緊張感のある場での采配ですから同列に語るのも失礼な話です。
主力の大半が呼べない中でのアジア杯優勝は素晴らしい結果だと思います。ただレギュラー組を脅かす新戦力発掘のはずが、レギュラー組と控え組との差が改めて大きいことを再認識させられた大会でもありました。食い込めそうなのは初戦は不甲斐ない内容だったものの見事に修正してきた川村選手くらいではないでしょうか?残り1年間でどれだけ控え組の戦力を上げることができるのか?W杯を戦うに当たっての最大の課題ですね。

まぁそんな事よりも、日本代表の皆さんお疲れ様でした。アジア杯初優勝おめでとうございます!

PS.主審の中国の方と副審の韓国の方、冒頭で失礼な発言すみませんでした。フェアなジャッジで試合をうまくコントロールしていたと思います。申し訳ありませんでした。




テーマ:なでしこジャパン - ジャンル:スポーツ

  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

てうれ

どうも!霊感があるという人間は池沼だと馬鹿にしているあくせるです。
今日は左京区の方に用事があったので近辺で食事をと思ったのですが、なんとなくメインストリートから外れた道で探してみることにしました。





見つけたお店がこちら『てうれ』さん。年季の入ったいかにも老舗って感じの店ですね。中に入ると、外観からイメージできるまんまの店内ですな。
変にコギレイな店よりこんな店の方がオレは落ち着くけどね。
どうやら親しみやすそうな年配のご夫婦2人でされているみたいです。





メニューはこんな感じです。味噌ラーメンが一番目に書いてあるということは一番のオススメなんですかね?まぁそういう事にしといて味噌ラーメンをオーダーしました。それにしてもどのメニューにしてもメッチャ安いよね。醤油ラーメンなんて400円ですよ。




味噌ラーメン 450円

具材はチャーシューにモヤシにニンジン、あとはネギとゴマがかかってますね。450円という価格なので大して期待もしてなかったけど、これはまともなラーメンじゃないですか!




麺は中太ストレート。安物のショボイ麺をイメージしていたら大外れ。コシもあって適度な弾力。これは美味いやん。
どうやら釧路製麺の麺らしいね。知らんけど。





モヤシにニンジンといった野菜も結構入っています。ラーメンにモヤシは水っぽくなるのが多いので好きでないのですが、一度炒めているせいか気にならないですね。むしろあるほうがいい感じ。麺と一緒に食うと食感も良く、より美味く感じるね。





スープは味噌の甘さと、野菜の甘さが調和した優しい味わい。濃厚な味噌とは違ってガツンとくるものはないけど、これはこれで美味いですね。

別に飛び抜けて美味いわけではないけど、450円でこのクォリティは素晴らしいと思います。何故こんなに安いのか店主に尋ねると『ラーメンなんてこんなもん。他所が高いだけ。』と笑顔で答えてくれました。アットホームでいい店ですね。近所に住んでたらしょっちゅう行ってるんやろな。


評価:☆☆☆

住所:京都市左京区田中東高原町33

営業時間:11:30~14:00 / 17:30~23:30 日祝は通し営業

定休日:火曜日



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

CAFE & DINING UP

おいっす!焼肉ではハラミが一番好きなあくせるです。
今日のお昼は以前から気になっていたお店に行くことしました。





こちら『CAFE & DINING UP』さん。
こちらの店の前(横?)の道路はよく通るので、前から一度行こうと思ってたんですよね。





店内はカウンターに、テーブルは4人掛けと2人掛けが2卓ずつ。お世辞にも愛想が良いとは言えないマスターらしき人物が1人でやっておられる様子。




ランチメニューはこんなの。値段も手頃でなかなか充実した内容ですな。
オーダーしたのは豚のしょうが焼き定食。



こちらはモーニングのメニュー。
4種類もあれば十分ですよね。1日全てをマスター1人でされてるのなら大したもんです。





豚のしょうが焼き定食 700円
ご飯と冷奴にサラダ、味噌汁がついていますね。





豚肉はかなり薄い上に脂身だらけ。生姜焼きのタレも薄めで甘めの味付けのせいか、かなり脂っこく感じるよ。白飯に合うというより、白飯がないと食うのがキツイね。運がいいのか悪いのか、量が少ないのが幸いやったね。

ご飯の炊き加減はオレ好みで、味噌汁やサラダなどにはなんの文句もなく美味いと思います。700円という価格を考えるとこんなもんかもしれんけど、ほか弁の生姜焼きの方が遥かに美味いのはどうだかね?

期待していただけにかなり残念な店やったよ。他のメニューが気になるものの多分再訪はないやろね。


評価:☆☆

住所:京都府宇治市羽拍子町3-2

営業時間:8:45~15:00 / 18:00~22:00

定休日:木曜日の夜の時間と日曜日。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 定食
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

なでしこ アジア王者に王手!

おいっす!なでしこ勝利に興奮冷めやらぬあくせるです。
いや~ヤバいほどテンション上がったね。男子サッカーでもあそこまで入り込むことは今までになかったよ。決勝ゴールの瞬間なんて思わずガッツポーズしただけじゃなく、マジで鳥肌たったもんね。

結果からいえば中国相手に2-1での辛勝。なでしこは海外組の大半がいないので実質1.5軍のようなメンバー。予選で圧倒的な存在感を見せつけた、エースの大儀見選手もイングランドに戻りチームを離脱したので厳しい戦いは予想していましたが、まさかここまで手こずるとはね。まぁ中国も荒々しいプレーが多々あったものの強かったですよ。審判はかなり酷かったですけどね。

別格の存在感を示したのは、レジェンド澤選手に宮間選手、川澄選手。そして決勝ゴールを挙げた岩清水選手でしたね。レジェンドの先制点は宮間選手の正確なコーナーキックがあったとはいえ、あの角度を決められるのは男子でもそうはいないでしょ。ワールドカップ決勝のアメリカ戦で決めたのも同じような角度でしたね。その時はヘディングではなくて右足アウトサイドでしたが、あれも相当難易度の高いゴールでした。
守備面でも相変わらず危機察知能力が高く、セカンドボールへの反応が誰よりも速い。あれは本能なのでしょうか?

宮間選手はさすがのキック精度ですね。カットされるシーンは何度かありましたが、予選で見られたような明らかなパスミスはほとんどなく、非常に精度の高い長短のパスを出してましたね。コーナーキックからの2アシストは見事でした。

川澄選手は女性版長友というべきなのか、凄まじい運動量でしたね。延長後半の相手守備陣が足をつるなど限界に達していた時間帯でも平気でスピードに乗った切れ味鋭いドリブル突破を見せてましたからね。しかもこの人は前半から攻守に渡って誰よりも走りまわっていました。まさに底なしのスタミナですね。

岩清水選手は得点シーンを除いても、さすがの守備力で存在感を示してましたね。彼女がいるだけでDF陣の安定感はよくなりますね。替えの効かない選手の一人だと思います。

他は再三の決定機を防いだGKの福元選手に岩清水選手の相棒だった川村選手もよかったですね。川村選手は前に否定的なことを書きましたが、今日は本当によかったと思います。スピード不足で危険なシーンもありましたが、予選時と比べると判断スピードが数段速くなっているように感じました。

一方同じように否定的に書いた右SBの有吉選手は今回もダメでしたね。必死さは感じましたが判断が遅いのとプレーが中途半端。中島選手のハンドを誘った失点シーンも、そもそもの原因を作ったのは有吉選手でしたしね。正直この人で決勝を戦うのは厳しいと思いますよ。

その有吉選手以上に残念だったのは途中出場した吉良選手と木龍選手。若手で途中から出てきてるのにフル出場しているベテラン選手よりも運動量が少ないのは問題でしょ。追いかけてもすぐに諦めて全力で追うのを止めてしまう。海外組がいない中でアピールしてやろうという我武者羅さが全く感じませんでした。あれじゃレギュラーの座は遠いやろね。途中から入ったにも関わらず、途中で交代させられた木龍選手からは特に感じることが出来ませんでした。攻撃面ではいいものを持っているだけに残念ですよね。
全然結果が出せていない高瀬選手や有吉選手もレギュラーの座は遠いと思います。でも全力でプレーしている姿勢から必死さは感じるんですよね。

まぁ何にせよ残り一試合です。
相手は初戦で引き分けたオーストラリアになるのか?
それともどうみても男性としか思えない選手がいるトンスルランドになるのか?

img_0.jpg

これどう見ても男でしょ?




純粋にサッカーを楽しみたいのでオレはオーストラリアとの決勝戦を期待しています。




テーマ:なでしこジャパン - ジャンル:スポーツ

  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

鶏京

おいっす!過去のNHK料金を踏み倒し中のあくせるです。
今日は出先の京都市内からの帰りに国道1号線を南下していると、名神南インター近辺で見慣れない看板を見つけたんですよ。
『ラーメン 鶏料理』 ん?ここってこんな名前の店あったっけ?と思い急遽Uターンで突入!




国道1号線の南インター近く『鶏京』さん。らー麺 藤平のあった所ですね。
どうやら居抜きで使っている様子。最近出来たのかな?





真新しい店内には客が全然おらんね。そのクセ店員が集まって話をしているのが妙に気になる。伺ってみるとどうやら24日がグランドオープンらしく、今はオペレーションチェックのプレオープン中みたいです。





メニューはこんなの。なかなか種類が豊富ですな。鶏メインのお店のようなので、鶏唐揚げセットを注文。





鶏唐揚げセット 1,058円

同じタイミングで来なかったので写真も別々になります。写真はないけど小ライスもついています。




麺は中細ストレート。可もなく不可もなくってところ。硬さは個人的には好みに近い硬さでした。



微妙なとろみのついた鶏白湯スープ。中途半端な濃さやけど、結構甘めで丁寧に作られた感じのするスープですね。上品な鶏スープといった感じやけど、もう少しインパクトが欲しいね。別にこってりラーメンというのもあるので、そちらはもっと濃度が濃いのかな?

チャーシューはショボイのが2枚。あとはモヤシにカイワレ、糸唐辛子が乗っかってます。チャーシューは見た目同様に味もショボイですな。これは変更したほうがいいんでない?もう少し味付けを濃くするか、鶏料理のお店なら鶏肉を上手く活かしたチャーシューにするとかね。
唐揚げは少し味付けが濃いもののなかなか美味いです。ビールのあてにはピッタリやろね。

余計な一言かもやけど、ベースのラーメンでのセットもので1,000円超えるのはコスパ悪いように思う。あと慣れてしまっているせいでもあるが、個人的には税別表示にしている店に対する印象は良くない。隣に税込み金額を表示しているとは言え、客側が知りたいのは最終支払う金額ですやん。税込金額の方の表示を大きくするか、濃くするとかにしてほしいよね。



評価:☆☆

住所:京都市伏見区中島鳥羽離宮町37

営業時間:

定休日:

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

麺屋 極鶏

おいっす!占いを信じるヤツは宗教信者と同じと思っているあくせるです。今日はひさびさに左京区の一乗寺方面まで足を運ぶことにしました。





お目当ての場所は一乗寺の超人気店『麺屋 極鶏』さん。





スッキリした店内は昼時を外したにも関わらず、結構な客入り。さすがラーメン激戦区の中でも人気のある店ですね。





メニューはこんなの。初訪ということもあり、おすすめの鶏だくを注文。




鶏だく 700円

具材はチャーシューに極太メンマにネギ、あとは七味のかかった白髪ネギが乗ってますな。





まさにドロドロの鶏白湯スープ。天一をも凌駕する濃厚さなのにも関わらず、見た目ほどの重さもない。いや~このスープは美味いよ。マジで凄いスープやね。





麺は中太のストレート。超濃厚なスープが嫌でも絡むね。絡み過ぎるせいで食べていくにつれて、スープもどんどん無くなっていくよ。

具の方は、チャーシューはまずまずやけど、極太メンマは好みの味付けで文句なし。最初は邪魔に感じた白髪ネギもメンマ同様、箸休めにちょうどいいね。スープと麺だけでなく、具の方もよく考えられてる印象を受けるよ。

それにしてもこれだけ濃厚なスープなのに、さほど重さは感じないのが凄いよね。全汁は避けたけど余裕でいけるレベル。こってり好きなら一度は行くべき店やと思うよ。時間をずらさない限り行列が出来る店やけど並ぶ価値はあるかもね。



評価:☆☆☆☆

住所:京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7

営業時間:11時30分~22時00分

定休日:月曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

村うどん

どうも!乙女座のあくせるです。
今日は平日というにも関わらず、近隣の飯屋さんがどこも客でいっぱいという不測の事態が発生しましたので、急遽とある場所に向かって車を走らせることにしました。





伺ったのは、以前にも行ったパチンコ村の屋内にある『村うどん』さん。
予想通り空席も目立つ程度の客数。ここのパチンコ屋は全然出ないせいか、あんまり客いないんだよね。





注文したのは、なんとなくの気分で豚生姜焼き定食。





豚生姜焼き定食 850円





パチ屋にある飯にしてはまともでしょ?全然手抜き感がなく、調理風景を見ていても定食屋と変わらんのよ。ボリュームあるし結構美味いしね。まぉ生姜焼きなんかタレさせあればどうやっても美味いけどな。



評価:☆☆☆

住所:京都府宇治市槇島町一の坪39-1 ぱちんこ村内

営業時間:11:30~20:30

定休日:ぱちんこ村が休みの日



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 定食
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR