あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


24時間テレビ

今年も始まりましたね!夏の風物詩ともいえる24時間のチャリティー番組
『偽善で金を稼ぐ』『愛は地球を救う』が。オレはこの手の偽善番組が大嫌いなんですよね。何年も前から言われてる話やけど、チャリティーと謳って一般市民から募金を呼びかけている番組なのに出演者には高額なギャラが発生してるの知ってました?そのギャラは協賛スポンサーから出ているのか募金から出ているのかは知りませんが支払われているのは事実なんです。アメリカなどで行われるチャリティーも大物芸能人や歌手などが出演しますがノーギャラです。当然の話ですよね。1991年に司会をされた帰国子女でもある西田ひかるさんが『まさか出演料が出る とは思わなかった』とコメントしたのは有名な話です。明石家さんま氏や北野たけし氏がギャラ発生に批判的なコメントをしていたのも有名な話です。昨年フナッシーは5万円のギャラをもらったようですよ。

番組内容もタレントが24時間マラソンをするとか、身障者をネタに使って視聴者に同情を誘う手法は未だに使われているらしいですね。身障者の多くはこの番組を嫌っているとの話を聞きます。オレの知り合いにも車椅子がないと生活できない人がいるけどその人もこの番組は『障害者を見世物に使っているから観ない』と言ってましたね。

芸能人のマラソンといえば面白い話があります。2002年に西村知美さんがランナーを務めた時の話ですが、番組終了時にゴールを迎えて最後を盛大に盛り上げたかったんでしょうね。ところが時間の調整を間違えたのか70km付近から90km付近までの約20kmを1時間で走行したことになってしまったんですよ。20kmを1時間って女子のハーフマラソンの世界記録です。ただでさえ胡散臭いテレビだったのが捏造丸出しのインチキ番組とバレてしまったんですよね。アホ丸出しです。
未だに不正をしているのかは知らんけど今年のランナーはTOKIOのリーダー城島さんです。なぜ彼が走るのでしょうね?オレはジャニーズ系は好きではありませんがTOKIOには好感が持てるし、城島リーダーは結構好きなんですよね。彼は24時間で101km走るらしいですがそれが何になるんでしょう?40歳を超えて101kmに挑戦することには非難しませんが勝手にやればいいことであって、わざわざテレビでやる必要ないでしょ?これをすることで誰かが勇気づけられるのかもしれませんが、もっと他に方法はないのでしょうか?アホの一つ覚えのように、毎年走るのが専門でもないタレントが長距離を必死に走る(歩く)姿を応援コメントを交えて放映する。その必死な姿を観てそのタレントの熱狂的なファンや単純なヤツは感動するでしょう。でも感動の与え方が間違えていると思うんだよね。やり方が卑怯です。実際はランナーには1,000万ものギャラが発生しているのでそら頑張りますわ。欽ちゃんは2,000万貰ったらしいですよ。

ネットの普及もあり実情を知ることにより年々この番組に対する批判は増えていますが、日常的にネットを使わない情弱の多くは未だにこの感動の押し売りに騙されて感動していることでしょう。募金に走った人も数多くいるでしょう。本当にボロい商売ですよ。しかもこの番組のCM料は高いと聞きます。それでもこの手の番組だとイメージアップに繋がるのか企業側は高いCM料を払うそうです。広告収入は20億を軽く超えています。日テレはウハウハが止まらんのでしょうね。ドル箱番組なだけに開始当初は一度きりだったはずなのに毎年行うワケですわ。

有名なタレントやアイドル、女子アナなどを使って視聴率を稼ぐ。それに対してはなんの問題もないと思う。善意の寄付をされている方々が多いのも事実なだけに存在意義はある番組だとも思う。ただ彼らに支払われているギャラの金額や、善意の寄付が本当に使われているのかが不透明なだけに非常に疑わしい。別にこんなの24時間もやる必要はないし、海外のチャリティーを見習ったノーギャラで出演できる有名人を集めて本当の意味でのチャリティー番組って出来ないのかね?まぁ不正と捏造だらけの金にまみれた腐った業界なので絶対にしないでしょうね。



イカサマ疑惑が多いチャリティーマラソンなだけに、今年も追跡チームがイカサマがないかのチェックをしているようです。
ちなみにリーダーにイカサマがないかはこちらから確認できます。頑張って完走して欲しいですね。






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:1

げん家ラーメン 天六国分寺店

どうも!先日誕生日を迎えて更なるおっさん化したあくせるです。
これは今日の話ではないんやけど先日大阪方面に用事があって遅い時間に帰ることになったんですよね。んでドライブがてら京都に向かってところどころ寄り道しながらブラブラ走行していたんですよ。そしたら…



天六近辺に差し掛かった時にこんな看板を見つけたんですよ!
『うまいラーメンここにあり』 なんて自信たっぷりな看板なんだろう…
これは入らなければ失礼にあたるよね!



っというわけで入ったのが『げん家ラーメン 天六国分寺店』さん。初めて知ったけどここって有名なん?



店内はこんなんです。遅い時間やけどそれなりに客は入ってました。



メニューです。チャーハンセットでラーメンは赤丸ってのをオーダーしました。



赤丸 値段忘れた。
具材は大振りの炙りチャーシューにモヤシにネギ、辛子味噌の塊がのってるね。



スープは甘味の感じるクリーミーな豚骨。辛子味噌を溶かすと辛味が広がって全然味が変わるので、溶かすのは半分位食ってからの方が変化を楽しめるよ。予想に反して結構辛くなったのにはビックリやったね。味はそれほど美味いとは思えんけど。



緬は中細のストレート。特筆すべき点は何もないけど普通にスープにあった麺ですわ。やや硬めと好みに近いのは好印象やったね。
チャーシューは見た目ほど大したことはなくいたって普通。個人的にモヤシはいらん。全体的にはまぁ無難に食える一杯といった感じで近所でなければわざわざ行くほどの店ではないよ。表の看板に見事に騙されたね。他のメニューは美味いんか知らんけど確かめに行く気にもならん。看板は“普通のラーメンここにあり”に変えるべきやね。



評価:☆☆

住所:大阪市北区国分寺1-2-20

営業時間:11:00~29:00

定休日:なし

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

豚丼の極

おいっす!肩こり改善用の枕に変えた翌日更に悪化したあくせるです。
今日は豪雨の中を車で走行中に気になる店を発見したんですよ!



気になって思わず入ったのが『豚丼の極』さん。この究極の豚丼の看板がいいよね。単なる自意識過剰の愚店なのか本当に美味い店のかは気になるところやけど…。

店内に入ると悪天候のせいかは知らんが客がおらん。これは失敗したかな…と思いながらも適当な席に着くことにしました。



誰のか知らんけどサインが飾ってあるね。写真もあるけど誰なのか全く分からん。



一人用のテーブルもあるね。こんなテーブルはぢめて見たよ。



これがメニューです。丼からはみ出してる肉が食欲をそそるね。3サイズある中で真ん中の大盛ってのを注文しました。



豚丼 大盛(お肉4枚) 1,026円
並盛、大盛、特盛とあるけど、これはご飯の量のことではなくて肉の枚数なんだよね。ご飯の大盛りもできるようで店主のおばちゃんが聞いてきたけど今回は普通の量でのオーダー。



豚肉は甘めのタレで味付けされていて美味いね。こういったメニューは脂身で大きさや柔らかさを誤魔化している店が多いんだよね。だから後半脂っこくて飽きてくるんよ。でもここの豚肉は肉の質が良いのもあるけど脂の加減もちょうどよくて最後まで美味しく食えるよ。ご飯にかかったタレも多過ぎず少な過ぎず、これもちょうどいい感じ。カイワレもいいアクセントになってくれてるね。いや~美味いよこれは。

店主のおばちゃんは愛想が良くていかにもお喋り好きって感じです。一人でこなしているような感じやけど客が多いと店回るんかね?OPENして7年ほどになるみたいやけど、とてもそうは思えないほど綺麗な店ですわ。遠いのが難点やけどいい店見つけたよ。


評価:☆☆☆☆

住所:大阪府枚方市高田1-1-50

営業時間:11:30~14:30 / 17:30~21:00

定休日:木曜日



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

地魚屋台 ぴち鮮 西院店

おいっす!ハイブリッド6で盛り上がっている女子バレーも迫田選手が出ていないだけで興味半減のあくせるです。今日はぶらりと西院方面に行ってまして、ここいらで昼食をとることにしました。



DSCF0224.jpg
行ってきたのは『地魚屋台 ぴち鮮 西院店 』さん。海鮮居酒屋みたいな感じですね。昼はランチもやってるらしいので入ってみました。



DSCF0226.jpg
店内はこんな感じ。写真ではガラガラのようやけど手前側のテーブルはそこそこお客さんがいます。



ランチメニューです。定食類は大半が500円とかなり安いね。ワンコインで食べられるからかサラリーマンらしきお客さんが多いですわ。



ぶっかけ海鮮丼 680円



DSCF0227.jpg
海老にタコ、ハマチにマグロにサーモンといったところですかね。刺身自体はそれなりに美味いんやけどご飯がベチャッとしてるのが残念です。そのご飯には予め醤油だれがかけてあるので最初は食いやすいと思ったんやけど、かかり過ぎているので食が進むにつれて辛くなってくるね。最後は残そうかと思ったよ。

ご飯(醤油だれ含む)さえ改善してくれたら再訪したいと思うだけにもったいないね。コスパ自体はかなりいいと思う。味はともかくオーダー後から提供までが速いのは好印象やったよ。海鮮丼やから速いのかと思ったら定食を頼んでいた他のお客さんへの提供も速かったしね。気が向いたらもう一度行ってみるよ。


評価:☆☆

住所:京都市右京区西院高山寺町14-1

営業時間:ランチタイムは毎日 11:30~14:00
月~木・日・祝日 17:00~24:00 L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30
金・土・祝前日 17:00~25:00 L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30

定休日:なし

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

生活保護について

どうも!あくせるです。今日は少し真面目なお話を…
タイトル通りの話ですが、皆さん年間どれくらいの金額が生活保護に使われているかご存知ですか?驚かれるかもしれませんが年間で約4兆円もの金額が生活保護費として使われています。これは異常な数字ですよ。もっと驚くべくことは生活保護費をギャンブルや趣味に使うような人に支給されているのに、肉体的や精神的な問題で本当に仕事が出来ずに生活が困窮している人に支払われていないケースもあるのです。これは由々しき事態です。何のための生活保護なのか全くわかりませんよね。
一時お笑い芸人 次長課長の河本準一やキングコングの梶原雄太が母親の不正受給で問題になっていました。当時は盛り上がってましたが今となっては忘れている人が大半でしょうね。もう一度生活保護(以下、生保)というものを国民全員が真剣に考えないといけないと思います。でないと今後も減るどころか増える一方です。

ここ数年の受給者増加の背景には『働くくらいなら生保もらう方がいい』とまで言われるほど労働環境はよくないと聞きます。労働に対する賃金が少ないこともありますが、ようは単なる怠け者への支給が増えてるんですよ。本当にふざけた話です。確かに生活保護費以下の賃金で働いているワーキングプアと呼ばれる人は多数います。
ふざけた世論は生保の支給額を下げろではなく『企業は最低賃金を上げろ』と無責任な発言をしています。生保は税金ですが、賃金は企業の利益からなんで儲かっている企業を除けば簡単に上げられるものじゃないんです。会社を守る為に賃金を上げたくても上げられない経営者もいるのですよ。ワーキングプアと呼ばれている方はそんな中で生保支給額以下の賃金で節約に節約を重ねて何とか生計を立てておられます。どのような事情があろうが働きもしていない人ならば同額で生活が出来ない筈がないのです。しかも生保受給者は医療費などの免除もあるので同額でも多いくらいです。

以前に受給日にそのままパチンコに行く受給者のことで話題になったことがありました。2013年には兵庫県の小野市が生活保護費でのパチンコ禁止の条例を出したのも有名な話です。我々の税金が使われているのですから問題になって当然の話ですよね。しかし何故かこれに対して反対意見が出てくるのですよ。毎日新聞にも擁護の記事が掲載されてましたし、朝日新聞の天声人語でも擁護する内容のものがありました。『受給者は楽しみを持ってはいけないのか?』や『保護費を何に使うかは受給者の自由である』とね。

どう思います?確かに生きる上で楽しみを持つことはいいと思う。ただその内容がどうやねん?って事ですよ。金を使わなくても楽しめる事も探せばある筈です。それを見つける努力も必要なんですよ。保護費はお小遣いではありません。国が税金を使って生きる為の助けをしてくれているのです。当然のように貰えるものなどではなく、情けで恵んでくれてるようなものなのだという認識が受給者には必要なのです。まずはこの意識改革が必要でしょう。現在の受給者でもそのような気持ちで受け取っている人もいますが、貰って当たり前。もっと寄越せと思っている人が多いのも事実です。ふざけるなといいたいですね。

手を付けてほしい対策として、まずは最低賃金をベースとした受給額に見直して、不正しないかの管理の為にも団地のような所に纏めて住ませる必要もあるでしょう。支給も現金ではなくwebマネーやauウォレットのようなプリペイド式のクレジットカードにすべきだと思う。そうすれば何に使っているかも分かりますからね。最低賃金で生活をしている人がいる以上、働きもしない人がそれ以上の金額をもらう事は絶対にしてはいけないです。余裕で生活出来るほどの金額を怠け者どもに支給する必要などありません。何とかギリギリ生活が出来るレベルにしないと誰もその状態から抜けださないでしょう。

それと忘れてはいけない大きな問題は在日朝鮮人や韓国人への支給です。日本で生活出来ないのなら祖国に帰ればいいだけなのに、なんやかんや文句つけて日本に居座ってるんですよね。戦後のドサクサに紛れて勝手に住み着いた盗人一族の保護などする必要などないのです。それに不正受給の大半は在日が絡んでいます。まさに日本の癌ですよ。在日に対する支給は即刻やめるべきです。真面目に働いておられる在日の人まで同じようにみられて失礼です。

一方で身体的や精神的な障害で働きたくても働けない人には支給とは別の形でプラスアルファの支援をすればいいと思います。ただそれに関しては不正があった際には厳罰に処されるくらいのペナルティも必要ですけどね。

現実的に改正しようとしたら反発が大きいでしょうね。人権団体やプロ市民、マスコミなどがかなり騒ぐことでしょう。民主党や社民党、共産党なども反対するでしょうね。まぁ人権団体やプロ市民といっても中身は日本人のフリをした在日韓国人なので放置すればいいのです。あまりにも酷ければ祖国へ強制送還して二度と入国できないようにすればいい。反発するマスコミも毎日や朝日などの売国新聞ばかりのはずです。政治家連中をみても韓国や中国寄りの発言しかしない売国奴ばかりですよ。ここは日本です。日本のためにならない在日なんぞどうでもいいのです。未来の日本を護るためにもいち早く手を付けなければいけません。でないと数年後には受給者は更に増えて生活保護費が5兆円、6兆円と膨れ上がるはずです。

現金支給じゃなくても本当に必要な人なら感謝をします。文句言うヤツには払わなければいいのです。なんの努力もしないもらう側の人間に贅沢をいう権利などないのです。一所懸命働いている人たちの税金に支えられているという感謝の気持ちが1mmもないから安易にそのお金でパチンコなんぞに行けるんですよ。普段の生活で節約をする我慢も努力も出来ないから仕事も我慢が出来ずに続かないんですよ。次の仕事を探そうとも思わないんですよ。

本当に保護が必要な方へ支給するための受給者の見直しと、受給者を甘やかすことにならない受給内容の見直し。不正を撲滅すべく不正受給者への厳罰化。だらだらとした最後まで分かりにくい文章になりましたが即刻行って欲しいですね。




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

らぁ麺 しおたに

どうも!エアコンの使いすぎで電気代が過去最高記録を更新したあくせるです。暑すぎてエアコン付けないと寝れないんですよね。まだまだ暑い日が続いてるので来月もヤバそうやな…。



…というわけで今回行ってきたのは近鉄寺田駅から大久保バイパス方面へ徒歩で10分くらいのところかな?『らぁ麺 しおたに』さん。



興味をそそるメニューが書いてあるね。写真もないのでどんなんか分からんけど、鶏どろってのを頼んでみよっかな。



店内はこんな感じ。清潔感のある綺麗な店やね。とりあえず席に座ってメニューを探していると『先に食券をお願いします』と店主の方から。
『あぁ?券売機あるなら奥に置かずに入口付近の分かりやすい場所に置いけやぁ!』
…などと言うはずもなく大人しく鶏どろの食券を買うことにしました。



鶏どろ 680円
少しイメージと違うね。もっとドロっとしてるのを想像していたよ。具材はチャーシューに極太のメンマにネギといったとこですね。


粘度やや高めの鶏ベースの醤油スープ。少し醤油ダレが強めなのか鶏の旨みが弱く感じるね。途中からは白飯が欲しくなってくるよ。



緬は細めのストレート。硬めオーダーしていないにも関わらずオレ好みの硬さででてくるのは嬉しいね。粘度の高いスープと絡んで美味いですわ。

チャーシューは特に印象なしやけど、メンマは歯応えに味付けともにオレ好み。もう少し醤油ダレを控えたらもっと鶏の旨みが際立ってスープが美味くなると思う。まぁ味覚音痴の戯言なのでスルーしてくだされ。
今後行くことがあれば次は鶏塩らぁ麺を食ってみたいと思います。これはかなり美味そうな気がする…。



評価:☆☆☆

住所:京都府城陽市寺田今堀62-59

営業時間:1:00~15:00 / 18:00~23:00

定休日:火曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

かつや 大阪枚方店

おいっす!スマホアプリのレギオンウォーに燃えてるあくせるです。これ見てる人でやってる人おるかな?…まぁそんな話はどうでもよく、今年の夏も京都は豪雨の影響で福知山などでとんでもない事になったよね。一昨年は宇治市の炭山をはじめ各地で豪雨水害があったし、昨年は桂川が氾濫して嵐山などが大変な目にあいました。京都の夏は呪われてるんですかね?



さて本題に入るけど、今日行ってきたのは国道1号線沿いの『かつや 大阪枚方店』さん。とんかつチェーンの店やね。



メニューはこんなの。夏バテせんようガッツリ食わんとアカンのでカツ丼の竹をオーダーしました。



カツ丼(竹) 702円



結構な肉厚ですわ。しかもかなり柔らけぇのよ。でもなんか違うんだよね。カラッと揚がった柔らかいトンカツというのではなく、煮て柔らかくなった豚肉みたいな味なんよ。まぁ美味けりゃどうでもいいんやけどね。

ただこの店特有なのか、ツユの少なさは気になるね。新堀川のかつや同様に白飯状態で残ってしまうのが残念やわ。でも肉厚で美味かったので良いとしときましょう。



評価:☆☆☆

住所:大阪府枚方市堂山3-37-25

営業時間:10:30~26:00 LO25:30

定休日:なし

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

終戦記念日

どうも!あくせるです。
今日は日本人なら決して忘れてはいけない日でもある8月15日の終戦記念日ですよね。まぁニュースを観てると予想通りというか、先日閣議決定した集団的自衛権の行使に絡めての戦争反対だの、戦争ができる国になっただの、徴兵がどうだのと反日マスコミの偏った報道が目立ってましたわ。オレは過去にも書いている通りに集団的自衛権の行使には大賛成なんだよね。むしろしなければいけないと思ってたくらい。でも決して戦争賛成派というわけでもないんよ。
どのニュースでも『戦争は絶対にしてはいけない(`・ω・´)キリッ』とのコメントをしている一般人を見ますが、確かにオレも戦争には絶対反対です。でも攻めて来られたらどうするの?戦わずに殺されるのを待つの?どうするの?

こちらから攻め込むだけが戦争じゃないんですよ。チベットやウイグルのように中国から侵略され、悪魔の如く蹂躙や虐殺されている地域もあるのです。中韓寄りの日本のマスコミはお得意の“報道しない自由”で大きく報道しないので、詳しく知りたい人はご自身でググったりYouTubeなどでの動画をみてください。

中国は本当に日本を狙ってますよ。現在領土問題で揉めている尖閣諸島が奪われれば次は間違いなく沖縄を奪いにきます。民主党に共産党や社民党などの売国政党を筆頭に左翼がプロ市民を動員して沖縄から米軍基地を追い出したいのは、中国が尖閣諸島や沖縄へ進出するのに米軍が邪魔だからです。日本が平和なのは脳内お花畑のアホが言っているような9条の恩恵などではなく、米軍という後ろ盾のお陰なんですよ。

中国は非常に脅威ですが、同じ反日国である韓国は放置でいいです。軍事力もですが、あまりにも国力が弱過ぎるので戦争にもならないでしょう。今現在でも崩壊寸前で僅かな経済制裁のみで潰せるような国ですから。

繰り返しますが戦争はしてはいけません。でも相手が向かってくる以上はこちらも戦う必要があります。今までは米軍が護ってくれていました。今後もそうですが、米国には以前程の力は無くなってきています。逆に中国はどんどん力をつけてきています。戦争に発展させないためには抑止力を高める為に周辺各国の協力が必要になります。日本の有事の際に周辺各国の協力を仰ぐには、当然日本も周辺各国の有事の際に力を貸さなければいけません。それが集団的自衛権です。

世界の状況は刻一刻と変わっています。それなのに今までと変わらない方法で今まで通りの平和を維持できるのでしょうか?9条は日本の宝、集団的自衛権反対、戦争反対、米軍出て行け、オスプレイ反対など声高に叫んで不安を煽るだけの無責任な反日マスコミや在日コメンテーターの意見など無視して、変わりゆく時代に合わせて平和に対する考え方や対策を考えていくべきなのです。軍事力が必要になった時には既に軍事力を持っていないといけないのです。その時に無ければ手遅れなのです。世界は日本を中心に回っているのではないのですから。





  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

第一旭 寺田店

おいっす!舛添都知事のリコールデモに参加したかったあくせるです。
毎日暑い日が続いていますが皆さんは体調崩さずやれてますか?
さて今日は仕事での外回り中に腹が減ってきたこともあり、ひさびさに好きな店に行ってみることにしました。


今回行ってきたのは『第一旭 寺田店』さん。
ここは京都駅近くの本店より美味いと昔から評価の高い店ですよね。あまり知られていないけど、実はこの店は本店よりも古いんですわ。



メニューはこんな感じ。ラーメンの種類はこんなもんでいいけど、セットメニューを作って欲しいよね。頼んだのは無難に特製ラーメンの並。



特製ラーメン(並) 680円
具材はチャーシューにメンマ、モヤシにネギといったところですな。


スープは元祖京都系ともいえる豚骨醤油。やっぱこのスープは美味いよね。この手は塩気の強いスープを出す店もあるけど、ここのは期待を裏切らない見事な豚骨醤油のスープです。



麺は中太のストレート。デフォでの麺は結構ヘタレめなので硬め注文でちょうどいい感じ。ヘタレるのが早いのでのんびり食う人は要注意ですわ。

昔と比べると価格の上昇は仕方ないとはいえ、チャーシューの量が減ったように思うし麺自体のレベルも落ちているように思う。スープは相変わらず美味いんやけど、こんなんやったっけ?と思うほど劣化してるように思うんだよね。それなりに美味いとは思うけど、数年前まではムッチャ美味い店の一つやっただけに今となってはオレの中ではオススメできるほどの店ではなくなったかな。



評価:☆☆☆

住所:京都府城陽市寺田垣内後49-1

営業時間:10:30~22:00

定休日:不定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

かつや 京都新堀川店

どうも!腐れ反日新聞こと、朝日新聞の今後にワクテカの止まらないあくせるです。
今日は無性にガッツリと食いたい気分だったのでカツ丼のような類のものを求めて店を探すことにしました。



行ってきたのは油小路通沿いにある『かつや 京都新堀川店』さん。


メニューはこんな感じです。でもオーダーしたのは…



こいつです。何かお得感ありません?



海鮮・ヒレ・メンチカツ丼 702円



上から海老フライ、メンチカツ、イカフライ、ヒレカツの順。海老フライは細くてショボいね。弾力もほとんどないし安物丸出しやん。メンチカツ以下はなかなか美味いです。でも後半は油がキツイよね…。日に日におっさん化による弱体が進んでるわ。

ここの丼物は全体的にツユが少なめなのか、最後の方は白飯に近い状態で食うケースが多いんよね。もう少し何とかして貰えたら嬉しいね。



評価:☆☆

住所:京都市伏見区毛利町81

営業時間:10:30~26:00 LO25:30

定休日:なし

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR