あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


魁力屋 鶴見店

IMG_1128.jpg
どうも!auのCMに出てる女の子と、Cook DoのCMでぐっさんと一緒に出てる女の子が同一人物ということに驚きのあくせるです。
今日はたまたま東大阪の方に用事があったので、通りがかりにあった『魁力屋 鶴見店』さんで飯を食うことにしました。

魁力屋って来来亭とメニュー構成やラーメンそのものが非常に似てるんですよね。まぁ単に創業者が来来亭出身やからなんでしょうけどね。



IMG_1118.jpg
IMG_1119.jpg
メニューです。種類が豊富なのは色々な人の好みに合わせられるのでいいですよね。まぁ不味ければ何の意味もありませんが…。定食なども充実しています。



IMG_1121.jpg
麺の硬さや背脂の量などは好みに合わせてもらえます。来来亭はチャーシューが赤身か白身か、醤油の濃さも選べるよね。



IMG_1120.jpg
ネギは横綱などが採用してる好きなだけ入れやがれスタイルですね。これはネギ好きにとっては嬉しいサービスなんです。多めといっても全然多くない店もあるし、逆に多すぎて食いにくくなる店もあります。好きなタイミングで好きな量を入れられるこのタイプがネギ好きにはベストなサービスだよね。



IMG_1126.jpg
タクアンもサービスです。不自然なほど綺麗な黄色してるよね。味は少し辛い目ですわ。



IMG_1122.jpg
特製醤油ラーメン 648円
具はチャーシューにメンマ、ネギが入ってるね。



IMG_1125.jpg
京都ラーメン定番の背脂チャッチャ系鶏ガラ醤油のスープですね。背脂の量は指定していないにも関わらずかなりの量。多めにすればどれだけの背脂になるんやろ?見た目の脂っぽさとは違ってスッキリした鶏ガラ醤油のスープで、来来亭ほどの塩辛さは感じないですね。少し温めなのを除くと個人的には好みの味ですわ。



IMG_1124.jpg
麺は細めのストレート。硬め指定をしていたので調度好みの硬さです。スープとの相性もよくなかなか美味いです。

チェーン展開している店の中では来来亭と並んでレベルは高いと思うよ。まぁ塩元帥が最高レベルと個人的には思ってますがね。冒頭にも書いたように来来亭とよく似たラーメンではありますが、オレはこっちの方が好みに近いかな。店によっての違いかもしれんけど、魁力屋の方が最後まで飽きることなく飲めるスープなんだよね。最後までと言っても完汁という意味ではなくラーメンを食い終わるまでって意味のことなのでお間違えの無いように。



評価:☆☆☆

住所:大阪府大阪市鶴見区諸口4-10-11

営業時間:11:00~24:00

定休日:なし



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

隆起亭

おいっす!未だに女子力の意味が分からないあくせるです。
今日は仕事の都合で長岡方面に行っていたということもあり、折角なのでこの辺りでに飯を食ってから職場へ帰ろうと探していたところ、数多の店の中でもひときわ輝くオーラを発していた店があったのですよ!



IMG_1148.jpg
その店はこちら『隆起亭』さん。なんか渋いっしょ?こういう年季の入ったお店に入るのってワクワクするんだよね((o(´∀`)o))ワクワク



IMG_1149.jpg
店内はイメージ通りで昔ながらの食堂って感じ。ご年配の夫婦でされてるのもイメージ通りですな。麺類に丼物、定食とメニューは豊富ですね。なんとなくな気分でハンバーグ定食を注文しました。



IMG_1151.jpg
ハンバーグ定食 800円



IMG_1152.jpg
ハンバーグの他には目玉焼きにサラダがついてます。ハンバーグは業務スーパーとかで1個100円ぐらいで売ってる真空パックのハンバーグみたいな感じやね。不味くはないけどそれほど美味いとも思わん。サラダはキャベツにレタス、キュウリにトマトと、品目だけでなく量もしっかりあったのは野菜不足な生活を送ってる者からすると嬉しいよね。目玉焼きは白身はしっかり焼けていて黄身の方は丁度いい半熟加減のベストな状態。

こういった食堂って白飯は勝手に大盛りででてくる店多いよね。食欲旺盛の人には嬉しい店やろうけど、白飯はそんなに多くはいらん派のオレにとっては有難迷惑な店なんだわさ。



評価:☆☆

住所:京都府長岡京市一文橋2-32-10

営業時間:

定休日:

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 定食
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

白水

IMG_1072.jpg
どうも!テリー伊藤に芸能界引退を望むあくせるです。
今日は以前から気になっていたこの怪しい外観をした中華のお店『白水』さんに行ってきました。ここは行ってみれば分かるけど昼間に見ると営業してるか分からん程の怪しい店構えです。 昼間はこんな感じです



IMG_1081.jpg
メニューはかなり豊富な上、メニューに無いものでもある程度なら作ってくれるらしい。今回は餃子と炒飯を注文しました。




IMG_1075.jpgIMG_1080.jpg
餃子はオーダー入ってから1個ずつ包んで作るみたいやね。カウンターのみの狭い店内で、もちろん厨房もかなり狭い。味付け用の塩などは客のテーブル側に置いてあるもんね。





IMG_1079.jpg
餃子(7個) 220円



IMG_1071.jpg
少し油が多めで表面はカリカリにしっかり焼かれた餃子です。餡に味付けされてるのかな?少しピリ辛気味でかなり美味いですな。餃子ランキングの上位に食い込みそうやね。



IMG_1074.jpg
炒飯 500円



IMG_1076.jpg
結構なボリュームですな…適度なパラッと感で、具材は細切れのチャーシューに玉子にネギ。味付け薄めのシンプルな炒飯です。



IMG_1069.jpg
炒飯とセットなんかな?中華スープがついてます。でもこれはあまり美味くないよ。味覇を溶かしただけのスープの方が遥かに美味いね。

汚いというか古臭いというか外観に全く気を遣っていないような店やけど、こういう味のある店ってオレ好きなんだよね。餃子は美味かったし、隣の人が注文していた鶏の天ぷらも結構ボリュームあって美味そうでした。メニューが豊富なので色々と試してみたいね。


評価:☆☆☆

住所:京都府京都市伏見区中島樋ノ上町11

営業時間:11:30~15:00 / 18:00~23:00

定休日:水曜日(昼のみ営業)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 中華
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

喫茶 うずら

IMG_1109.jpg
IMG_1107.jpg
どうも!最近ダイハツ WAKEのCMが好きなあくせるです。
今日は深草近辺を移動中に“ここでしか食べられないこだわりのカレー…”という看板が気になってしまい、ついつられて店内に入ってしまいました。お店の名前は『喫茶 うずら』さん。カレーもやってる喫茶店のようですね。



IMG_1114.jpg
店内はこんな感じ。落ち着いた雰囲気のいい店ですな。

今回はメニューの写真はありません。カレーは何種類かあったけど名前に惹かれて美山鹿肉キーマカレーってのを注文しました。鹿肉って珍しいよね。どんな味なんやろ?期待度高まるよね!

…しかし出来ることならこの注文前に時が戻って欲しかったよ。
まさかあのような事態になるとは思いもよらず…。



IMG_1100.jpg
付け合せのサラダです。小さな皿やけどしっかり詰まってます。味はイメージ通りですわ。



IMG_1102.jpg
美山鹿肉キーマカレー 900円

(´・ω・`) ん?これってひょっとすると…



IMG_1112.jpg
まさかそんな事ないよね? ((;゚Д゚)ガクガクブルブル



IMG_1111.jpg
やっぱりキノコじゃねぇか!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
シメジだけでなくマイタケまで入ってやがる…。



IMG_1110.jpg
もうね一口も食べずに残してやろうかと思ったけど、流石にそれは失礼やし腹も減ってるので面倒ながらもキノコを除けながら食うと…。鹿肉の味なんぞ忘れてしまったけどカレーそのものは美味いんだよね。ご飯の硬さも丁度いい感じなのでキノコ抜きで食いたかったよ。それにしてもキノコが邪魔で食いにくいな…。さすがに小さいのも混ざってるので全ても除去するのは難しく、ドサクサに紛れて食ってしまったのもあったんだよね。思い出すだけで嫌になるあの食感…なんでカレーにキノコを入れんねん?しかも入れ過ぎやんけ!



IMG_1113.jpg
口直しのヨーグルトですわ。もうこんなんどうでもいいです。

まさかキーマカレーにキノコを入れる店があるとは思わなかったよ。まぁこれは好みの問題やからキノコを入れることに関しては別にいいわ。これが好きな人もいるやろうしね。ただね…一言言わしてもらっていい?

あんなもん入れるなら『美山鹿肉とキノコのキーマカレー』に名称を変更しろ!



評価:☆☆☆ カレーそのものは美味かったので…

住所:京都府京都市伏見区深草西浦町6-31

営業時間:

定休日:

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. カレー
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

母子家庭の母親をみて…

車の中でボケ~っとテレビを観とったら、某売国テレビ番組で母子家庭で2人の子供を持つ母親のインタビューみたいなんをしとったんですね。内容は働きたくても子供がいる事で面接を受けることすら難しいとか、生活保護費と育児手当が少なくて食費を3万以内に抑えないといけないとか、子供を塾に通わせられないため子供に泣きながらお願いされたといった内容でした。

ふ~ん…だから何?って内容ですよね。可哀想だとは欠片も思いませんでしたよ。そもそも離婚して母子家庭になったのは親の責任でしょ?死別して母子家庭になったのならそれはサポートすべきだと思うけど、てめぇらの勝手な都合で母子家庭になったのなら責任持って自分で育てるべきでしょ。無理なら離婚した時に旦那に親権を渡すか、施設に預けるべきだったんです。育児に金がかかることなんか誰にでも分かりきってる事なのだから、このような事態になることなんかアホでも想像できるやん。それを承知で引き取ったんやろ?だったら悲劇のヒロインを気取ってないでさっさと仕事を探せよとしか思えないんですよね。

食費を3万以内に抑えないといけない?子供は食べ盛りだから3万では厳しい? 旦那と子供2人いても1ヶ月を3万でやりくりしてる人はいますよ。首から下しか映ってなかったけど、どう見てもブクブク太ってるお前が食べ過ぎてるようにしか見えんぞ。

仕事が見つからないのは自分に都合のいい仕事を選んでるから。本気で、死ぬ気で仕事を探すなら何なりと見つかるはずなんですよ。『子供がいると言った途端面接で落とされる…』みないなことをヌカしてましたが、子供抱えて仕事してる女性なんか山ほどいるよ。仕事見つからないのは自分が無能なだけなのに子供のせいにしてるだけ。生活苦しいのも自分が無能なだけなのに生活費をよこさない国のせいにしてるだけ。

自分ではなく子供のために手当を増やして欲しいとかも言うとったけど、親として恥ずかしくないの?自分の子供なら精一杯自分の力で守れよ。単なる怠け者のくせに子供をダシに使った弱者のフリをするのは卑怯者のやり方やん。子供を不幸に巻き込んだのは間違いなくこの母親。自分が蒔いた種の癖に、何も自己責任に落としこまず悪いのは世の中のせいにしてるだけの最低な母親。オレにはそういう風にしか受け取れなかったですね。

それにしてもこの番組が選んでくるサンプルは酷すぎるよな。もう少し同情誘えるようなヤツを選べば騙される人もおるかもしれんのにね。

テーマ:なんとなく気になったニュース - ジャンル:その他

  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

コイケヤ 真ゲキカラリアット ハバネロチリ味

おいっす!トンスルランド製のギャラクシーエッジのCMに石原さとみが出ている事にショックを隠せないあくせるです。
今日は近所のスーパーで買い物中に、異常に気になるスナック菓子を見つけてしまったので本能的に買い物カゴの中に入れてしまいました。



IMG_1070.jpg
これですわ。コイケヤの『真ゲキカラリアット ハバネロチリ味』辛いもの好きならスルー出来ないよね!
それにしても名前をラリアットにかけてるくせに、何故パッケージは覆面レスラーなんやろ?ラリアットといえばレジェンドのスタン・ハンセンであり、ハルクホーガンでもあり(アックスボンバーは厳密に言えば違いますが…)
日本人レスラーで言えば長州力や小橋建太、佐々木健介が有名ですよね。
調べてみるとこの覆面レスラーはゲキ・カラス・ジュニアって名前らしいです。メキシコの英雄“千の顔を持つ男”ミル・マスカラスをパクった名前なんでしょうか?それとも弟のドス・カラス?



IMG_1078.jpg
辛いのが苦手なお子ちゃまは手を出すなってことですね。大層な注意書きがしてあるけど大した事ないんやろな。どうせカラムーチョに毛が生えた程度か暴君ハバネロと似たようなもんでしょ?伝説の激辛スナック菓子、激辛マニアを彷彿させるレベルなら嬉しいんやけどな。

従来品と比べて2倍の辛さとあるけど、ゲキカラリアットって前からあったん?



IMG_1073.jpg
中身はこんなんです。見た感じは色の違いはあれどスコーンと変わらないですな。匂いからも特に辛そうな気配はしないね。激辛マニアは袋を開けた瞬間から辛そうな感じやったもん。



IMG_1077.jpg
よくみると辛味パウダーのようなものが結構かかってますね。まぁどうせ見掛け倒しだろうし食べてみることにします。

…うん…ピリ辛味のスコーンやね。カラムーチョ以上の暴君以下って感じですわ。オレは飲めんけどビールに合いそうな感じやね。なかなか美味くてどんどん進むよ。


…と思ってたら結構辛くなってきたぞ!舌がヒリヒリしてきよる。いや~これは辛いわ…。汗が出るとか体が熱くなるとかではないけど、舌先だけがヒリヒリと痛くてたまらん。内容量が少ないので完食は出来るけど、食い終わってからも舌先の痛みがなかなか取れへん。

先程のは訂正します。暴君なんぞ比較にならん程の辛さですわ。これは激辛マニアに匹敵する辛さかもしれんよ。また買いに行こ~っと!



評価:☆☆☆


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. お菓子、飲物
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

まつした食堂

IMG_1066.jpg
おいっす!亡くなられた人に国民栄誉賞を授与するのは失礼だと思うあくせるです。今日は近鉄小倉駅前のオグラステーションパークという、完全に名前負けしているところにある『鮮魚 まつした食堂』さんにいってきました。ここは数年前に閉店した平和堂小倉店でかなりの長期間営業してた店らしいです。店自体は魚屋なんですが奥が食堂になっていて飯を食うことが出来るんですよ。しかも表で買った魚も調理してくれるらしいですわ。



IMG_1061.jpg
IMG_1054.jpg
IMG_1060.jpg
IMG_1055.jpg
IMG_1063.jpg
IMG_1065.jpg
メニューです。もう少し種類はありましたね。魚屋の店にしては価格帯は高めに思うけど写真付きで食欲そそるよね!1年ほど前に行ったときは海鮮丼があったんやけどメニューから無くなってるね。色々悩んだんやけど本日のオススメということで店員に勧められた、お造り3種と焼魚1品が選べる定食を頼むことにしました。



IMG_1067.jpg
本日のオススメ定食 1,420円(名前は忘れた…)



IMG_1058.jpg
これは何の刺身かは忘れました。上品な味で美味いですね。



IMG_1064.jpg
これはカツオらしいです。変な生臭さもなく新鮮さを感じる美味いカツオです。タタキ以外で食うたん初めてかも。隣の席にいたおばちゃん絶賛してたね。



IMG_1057.jpg
タコの何とかと言ってましたが忘れました。…忘れたというより隣の席の夫婦には『今日のお造りは左から○○で…』といった説明をしとったのにオレには何の説明もなかったんですよね。
味の方は適度な弾力と表面を炙っていることでの香ばしさも加味されて普通のタコの造りよりも美味く感じるよ。



IMG_1056.jpg
ブリの照り焼きですが長崎産のブリらしいです。まぁ韓国以外なら美味ければどこ産でもいいんやけどね。肝心の味の方は美味いことは美味いんやけど、味付けが濃いのと少しパサつき気味やね。もう少しふっくら柔らかに作って欲しかったよ。

さすが鮮魚店の食堂なだけあって刺身は鮮度がよくて美味いです。ただ鮮魚店ならではの価格帯でやってほしいよね。焼魚1品ついているとはいえ、正直この場所でこの内容では1,420円は少し高いと思うよ。



評価:☆☆☆

住所:京都府宇治市小倉町西浦78-3 オグラステーションパーク1F

営業時間:11:30〜19:00  表の魚屋は10:30〜20:00

定休日:日曜日

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 定食
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

希望軒

IMG_0997.jpg
毎度!韓国なんぞに進出したIKEAの経営者はアホだと思うあくせるです。
今日は買い物帰りの通り道ということで、伏見の油小路通り沿いにある『希望軒 新堀川店』さんで飯を食うことにしました。



IMG_0999.jpg
IMG_1003.jpg
IMG_1002.jpg
IMG_1004.jpg
メニューです。ここは辛いラーメンやつけ麺も売りの店ですな。辛さも数種類から選べるので初級者~激辛好きまで対応出来そうやね。麺類以外にもセットメニューも豊富なので迷ってしまうよね。



IMG_0998.jpg
注文したのは黒醤油ラーメン。見た感じは真っ黒スープのラーメンですわ。はたして新福菜館の中華そばみたいなのか、それとも金久右衛門の大阪ブラックみたいなのか…。



IMG_1005.jpg
黒醤油ラーメン 680円
具は薄っぺらいチャーシューとモヤシとネギですね。見た目はかなりしょぼく感じるよ。



IMG_1006.jpg
色の割にかなりスッキリ…というより中途半端で物足りんスープやね。ほんのり醤油が香る程度で濃いのは見た目だけやん。



IMG_1007.jpg
麺は細めのストレートに近い縮れ麺。硬さは好みに近いけど麺そのものがスープに合ってない感じ。正直イマイチですわ。

パンチのある醤油ラーメンを期待していたのに、単なる見かけ倒しなだけの残念なラーメンやったよ。



評価:☆☆

住所:京都市伏見区毛利町38-1

営業時間:11:00~15:00(L.O14:30) / 18:00~25:00(L.O24:30)

定休日:水曜日



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

リンガーハット 高槻上牧店

IMG_0988.jpg
どうも!向井理がオードリー若林にみえるあくせるです。
今日は高槻方面に用事があったので、帰り道にあった171号線沿いの『リンガーハット 高槻上牧店』さんで晩飯を食うことにしました。



IMG_0991.jpg
リンガーハットといえば長崎ちゃんぽんのチェーン店ですよね。ちゃんぽんと皿うどんがメインのメニュー構成です。



IMG_0985.jpg
ここに来ると毎回頼むのがこの太めん皿うどん。こいつはモチモチした麺なんやけど、焼き面はパリパリしていてマジで美味いんですよね。今日も頼もうかなと思った矢先に目に飛び込んできたのが…



IMG_0993.jpg
コイツです!かきちゃんぽんです。世界でも5本の指に入るほどの牡蠣好きのオレがこれをスルーしていいのか?いいわけないよね!



IMG_0992.jpg
かきちゃんぽん(みそスープ) 961円
ちなみに小さな容器には柚子胡椒で、小皿はエビの尻尾を入れるために用意されてます。こういう気配りっていいよね。



IMG_0990.jpg
具材は豚肉にキャベツにモヤシ、カマボコにニンジン、コーンに普通のエビと小さいムキエビ、枝豆にさつま揚げ…いっぱい入ってるね。もちろんカキも入ってます。上には水菜と紅葉オロシが乗ってますね。



IMG_0984.jpg
麺はちゃんぽんなので太めの麺です。モチモチしていてスープとの絡みもよくて美味いですな。



IMG_0989.jpg
スープは4種類の国産味噌(米みそ・米麹みそ・赤みそ・八丁みそ)をブレンドしたものらしい。当然サッパリ分からんのやけどね。味噌ラーメンにあるようなスープとは違って濃厚さは感じないけど、ベースのちゃんぽんスープに上手く味噌を調和した感じでなかなか美味いスープになってます。



IMG_0987.jpg
カキは写真に近いサイズでやっぱり美味いね。みそスープとの相性が抜群ですわ。これ何個でも食えるぞ。

紅葉オロシには必要性を感じなかったね。カキに乗せるなどして食えばまた違った印象だったのかもしれんけど、食ってる最中に崩れてスープに混ざってしまい邪魔なだけやったよ。まぁこれはオレの食い方に問題あっただけやろな。柚子胡椒は試そうとも思わなかったので結局使いませんでした。



評価:☆☆☆

住所:大阪府高槻市上牧南駅前町7-1

営業時間:11:00~24:00

定休日:なし

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

川王府

IMG_0955.jpg
おいっす!未だにさりげなく韓国推しをする番組があることに対して不愉快な、韓国が嫌いでどうしようもないあくせるです。
今日は何故か無性に辛い物が食べたくなったのですが カレーは先日食ったということもあり、麻婆豆腐を食おうと四川料理の店に行くことにしました。場所は伏見の国道24号線沿いにある『川王府』さん。センワンフと呼ぶみたいですわ。



IMG_0946.jpgIMG_0947.jpgIMG_0956.jpg
IMG_0948.jpg
IMG_0953.jpg
順番はメチャメチャですがメニューです。全部載せきれないほどメニューは豊富ですわ。写真が添えられているのは分かりやすくていいよね。
見たところ店内には客は誰もおりませんな。店主らしき人と、娘かバイトか分からんけど普段着丸出しの可愛らしい女の子の2人のみ。2人とも中国の人みたいで会話は何を喋ってるのかサッパリ分からん。店主の日本語は怪しいけど、女の子の方は普通に話せるので何の問題もないですね。



IMG_0952.jpg
定食類もありますね。でも今回は単品でチャーハンと麻婆豆腐を注文。辛さは普通でいいか?と聞かれたので、辛くしてくれと頼んどきました。今日は辛いのを食いたいねんから辛くしてもらわんと困るよね。



IMG_0951_20141120221429ad8.jpg
チャーハン 350円



IMG_0957-1.jpg
IMG_0945_20141120221427bfc.jpg
パラッと炒められたチャーハンではなく、味付けに鶏ガラスープでも入れているのかベットリとしたチャーハン。具材は玉子とネギのみと超シンプルですわ。味付け加減はちょうどいい感じで、パラパラのチャーハンとはまた違った美味さですね。



IMG_0950.jpg
麻婆豆腐 650円



IMG_0949.jpg
IMG_0943.jpg
やっぱ麻婆豆腐は広東風ではなく、本場の辛い四川風の方がいいよね。わざわざ辛くしてもらったせいか山椒の風味などは全く感じずに唐辛子の辛さばかりが主張する麻婆豆腐になってしまったよ。とはいっても激辛になったわけではないので十分美味しくいただけたけど、唐辛子の量が増えたことで本来感じるはずの旨味が飛んでしまったのは確かやろうね。

ネットの情報では店主の対応が悪いと書いてあったけどオレは全く気にならんかったね。つたない日本語で愛想が良いとも言えないけど、対応は不器用ながらも一所懸命さは伝わったよ。メニューは豊富なのでまた別のを食いに行こうと思います。



評価:☆☆☆

住所:京都市伏見区西浦町1-18名神ビル1F A号

営業時間:平日11:00~14:30 / 17:00~22:00 土日11:30~22:00
     
定休日:水曜日

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 中華
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR