あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


ハリルジャパン連勝!

どうも!日本代表のJリーグ選手がほとんど分からないあくせるです。
先ほど終了したハリルジャパン第2戦のウズベキスタン戦は見事5-1の快勝でしたね。簡単にですが振り返ってみたいと思います。
<スタート時フォーメーション>
岡崎

 乾    香川    本田

青山   今野

酒井高  森重  昌子  内田

川島


先日に書いた予想とは結構違う人選でしたね。右サイドハーフに本田が来るのは想定内ではありましたが、トップに岡崎、ボランチには今野、右サイドバックは内田、キーパーに川島がくるのは全くの想定外でした。まさか川島を使ってくるとはね…。
結果だけを見れば5対1の圧勝。でも内容は先日のチュニジア戦の方が良かったんじゃないかな?快勝だから褒めるのは簡単なので個人的に気になった点を挙げてみたいと思います。

まずは2戦連続の得点をあげた岡崎。前線からの献身的な守備や、ゴールに向かう動きや姿勢は相変わらず素晴らしいです。ですが技術的なミス、特に香川や乾、本田などとのパス交換でのミスが多かったですよね。スムーズに繋がっていた1タッチパスが途切れるのは大概が岡崎のところでした。数年前と比べるとかなりの技術力向上だとは思いますが、それでも代表の中では技術レベルは低いですよね。それでも得点能力に関しては現代表では抜きん出てるのも事実。ダイビングヘッドも見事でしたよね。それだけにもう少し足元の技術があがれば凄い選手になれると思うんですよ。

ボランチの青山は先制した素晴らしいミドルや、広い視野をいかしたミドルレンジでのパスなど光るものを魅せてくれましたがポジショニングが酷かったですね。これは今野にも言えるのですが二人の連携が悪くて中盤がザル状態といってもいいほど守備面が酷かったです。このボランチコンビはチュニジア戦の長谷部&山口と比べると安定感は数段落ちますよ。後半入った水本はまずまず良かったと思います。

守備がザル状態と言えば後半開始時から入った左サイドバックの太田も酷かったですね。2本目のアシストに繋がったクロスは完璧でしたが見せ場はそれだけでした。長友を脅かす選手はいないのですかね?

出来が悪い中でも可哀そうに思えたのは後半途中出場の大迫。彼はポストプレーの上手いセンターフォワードなんですよね。それを何故か右のサイドハーフで起用されたもんだから活躍出来るわけないんですよ。監督が複数のポジションをこなせる事を求めているといってもあの場面では岡崎とポジションを変えるべきだったと思います。この内容で判断されれば可哀そうすぎますよ。

赴任から2戦連勝で世間ではハリルホジッチ監督の評価は急上昇していますがオレの中ではまだ評価すべき段階ではないと思ってます。理由の一つはまだ公式戦はしておらず相手も強豪国ではない点。もう一つは6人交代できる試合だからハイプレスが出来ただけで、3人交代でも同じ戦術でできるのか?という疑問があるからです。とはいっても今のところは結果だけでなく内容も伴っているので期待値が高いのも事実です。今後の代表戦も目が離せないですね。








テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

まるちゅう

IMG_2023.jpg
おいっす!一連の大塚家具騒動が茶番劇にしかみえなかったあくせるです。
今日は空腹時に通りがかったのと、その前に行ったお目当ての店が休みだったこともあり、伊勢田町にある中華屋みたいなラーメン屋『まるちゅう』
さんで仕方なしに晩飯を食うことにしました。



IMG_2025.jpg
IMG_2024.jpg
メニューはこんなんです。ここのラーメンはオレの好みではないので当然ながらパス。皿うどんは前に食った時には残念な味になってたのでパス。ちゃんぽんにしようかな?と思ったけど、今回は今まで食うたことのないメニューにしようと焼そばを食うことにしました。



IMG_2026.jpg
焼そば 648円



IMG_2028.jpg
具材はキャベツにタマネギ、むきエビに貝柱にキクラゲにイカといったところですね。キャベツ以外の具材は少量しか入ってなかったです。



IMG_2027.jpg
中華屋の焼きそばって鉄板焼き屋のソース焼きそばと違った美味さがいいですよね。オイスターソースと海鮮具材や野菜の甘味がもちもちした麺に絡んで美味いです。ラーメンや皿うどんと違ってこの店ではちゃんぽんと並ぶ当たりのメニューですわ。欲を言えばもう少し量が欲しかったけどね。
滅多に行く店ではないけど気が向いたら他のメニューも試してみようかな…。



評価:☆☆☆

住所:京都府宇治市伊勢田町若林61-2

営業時間:11:00~22:30


定休日:水曜日

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 中華
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ハリルジャパン初陣勝利!

どうも!サッカー好きのあくせるです。
今回は昨日のチュニジア代表との試合を観た感想を述べたいと思います。
前任のハビエル・アギーレ監督が八百長疑惑で解任されてから2ヶ月弱、現在のヴァヒド・ハリルホジッチ就任からまだ2週間。非常にバタバタした印象の強い日本代表ですが、初陣はまずまずの内容でしたね。
システムは戦前の予想通りにダブルボランチを敷く 4-2-3-1 でしたが、選出メンバーには驚かされました。
<スタート時フォーメーション>
川又

武藤    清武    永井

 山口    長谷部

藤春  槙野  吉田  酒井宏

権田


今までの中心選手であった香川と本田は外してくるかも?との話があったのと、視察時に権田と川又の名前をあげていたのでそこに意外性はありませんでしたが、左サイドバックにガンバ大阪の藤春、センターバックに浦和レッズの槙野、右サイドハーフに名古屋グランパスの永井は全く予想してませんでした。
フレッシュな顔ぶれが並ぶ中で、今までの主力である吉田と長谷部が入っていたのは現監督も彼らを高く評価してるんでしょうね。

後半のスタートは前半と同じで後半15分に清武→香川、永井→本田に交代。27分に武藤→宇佐美、川又→岡崎に交代。39分には山口→今野、酒井宏→内田に交代と2名ずつ交代させて6名全ての交代枠を消化。途中出場の岡崎と本田のゴールで終わってみれば2対0での完勝と言ってもよい内容でした。公式戦の3名と違って6名の交代枠だったのと、今回は主力級選手の大半をベンチスタートさせていたので交代カードが切りやすかったという点を考えるとベンチワークの面ではまだ評価すべきじゃないですよね。主力主体のスタメンで始めたときにならないとベンチワークの評価はするべきではないでしょう。

今回は今までの主力を外して新戦力を試す。ただし重要なポジションを担う吉田と長谷部は使う。新戦力主体でも前半無失点で切り抜けたので後半もう少し様子を見る。それでも点を取れそうな流れではないので香川と本田を投入。明らかに流れが代わり攻撃に起点が出来たので一気に点を狙うため宇佐美と岡崎を投入。最後は無失点で終わらせるために締める意味で今野と内田を投入。まぁ怪我が完治してない内田は誕生日祝いでの出場のようにも思えましたけどね。
勝手な想像ですが、選手選考と交代の意志は伝わったような気がします。香川と本田を投入する時に、岡崎と宇佐美を同時に入れなかったのはピッチにいる新戦力メンバーと両エースを少しでも一緒にプレーさせたかったからだと思う。だから10数分おいてから岡崎、宇佐美の両名を入れたのではないかな?この使い方だけでハリルジャパンでも本田と香川を中心としたチーム作りになるような気がします。

コンディションの問題なのか本気ではなかったのか、それともあれが実力なのかは知りませんが、チュニジアが思っていたほど強くなかったので今回の勝利は初陣とはいえ手放しで喜べるものではなかったですね。ボール保持者への寄せの速さや体の強さなど守備面ではレベルの高さを感じましたが、攻撃面では雑なうえに大したアイデアもなく危険な状況になる場面も無かったんじゃないかな?とても格上とは思えない相手だったと思います。

選手の印象としてはやはり本田と香川は別格でしたね。開始時ほどの寄せが出来ず緩くなった守備陣相手とはいえ、キープ力に打開力の高さ、展開の速さなどは流石と思わせてくれました。この2人が入ってから誰が観てもわかるほど明らかに流れが変わりましたよ。難しい態勢から先制点をアシストした本田のクロスは見事でしたし、香川もゴールにはなりませんでしたが宇佐美へのスルーパスも完璧でした。

新戦力で注目してたのは川又と永井と宇佐美の3名。点は取れませんでしたが川又はまずまずの出来だったと思います。惜しいヘディングシュートもありましたしね。体の強い海外選手とやり合って一皮剥ける事が出来れば期待できる選手になると思います。永井は持ち味のスピードを活かす場面がなかったので消化不良だったでしょう。昨日の印象ではスタメン張れるレベルには達していないですね。とはいえ世界でもトップレベルである圧倒的なスピードは大きな武器です。是非とも代表で経験を積んで成長して欲しいですね。宇佐美はやはり上手いですね。元々規格外とも言われるほどの才能の持ち主で、オフェンステクニックのみに限定すれば世界のトップクラスにも匹敵するんじゃないでしょうか?10代の頃はあのネイマールよりも評価が高かった選手ですからね。20分程と少ない時間でポストに当てたシュートを除けば目立つシーンはありませんでしたが、所々で才能の片鱗は見せたと思います。

次戦のウズベキスタン戦はまたガラッと変わる選手選考になるでしょう。根拠のない予想フォーメーションです。

<ウズベキスタン戦予想フォーメーション>
大迫

 乾     香川    永井

青山    柴崎

太田  森重  昌子  酒井高

西川


31日が楽しみですね!19:25にキックオフです。


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ミスター・ギョーザ

IMG_1993.jpg
おいっす!今日のサッカー日本代表対チュニジア代表戦を観て、やっぱり香川と本田はJリーグ選手とは格の違う選手なのだと再認識したあくせるです。
今日は天気が良いので餃子を食おう!ということで京都市南区にある餃子専門店の『ミスターギョーザ』さんに行ってきました。このブログでこの店を取り上げるのもこれで3回目になるんかな?



IMG_1995.jpg
誰のか分からんようなサインが結構ありますね。



IMG_1994.jpg
メニューはこんなの。ここのラーメンは大したことないので毎回餃子とライスしか頼まないんだよね。今回も例にもれず餃子2人前とライスの小を注文。



IMG_1996.jpg左から味噌ダレ、酢醤油、辣油、胡椒、塩です。ここは今までに何度も来てる店なんやけど実は今まで味噌ダレで食うたことないんですよね。



IMG_1997.jpg
ということで今回は味噌ダレと酢醤油ダレの2種類を食い比べすることにしました。



IMG_1998.jpg
餃子2人前 270円x2人前
いつ来ても見事な焼き加減ですよね。王将のような当たり外れがないので安心して頼めるよ。



IMG_2001.jpg
まずは味噌ダレで。…酸味が少し強めで餃子の旨味を邪魔してる感じ。悪くはないんやけど酢醤油で食う方がオレは好きですね。



IMG_2003.jpg
次はいつも通りに酢醤油+辣油のタレで。…やっぱこっちの方が美味いね。
少し辣油を入れ過ぎたのが失敗やったけどここの餃子はホント美味いよ。
2人前でも余裕で完食。毎度食い終わるときには次に来る時は3人前以上を…と思うんやけど、いざ注文する時には毎回2人前までしか頼まないんだよね。
いつかどこまで食えるかチャレンジしてみたいと思います。


評価:☆☆☆☆

住所:京都市南区唐橋高田町42

営業時間:11:30~20:30 但しギョーザ売り切れ次第、閉店。

定休日:木曜日

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 中華
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 福島店

IMG_1975.jpg
どうも!“ヘイトスピーチ=正しい内容であろうと朝鮮人に不都合な発言
なのだと認識しているあくせるです。
もうすぐ4月なので今日はハンバーグを食おう!ということで大阪市福島区にある『1ポンドのステーキ・ハンバーグタケル 福島店』さんに行ってきました。



IMG_1977.jpg
IMG_1978.jpg
IMG_1979.jpg
IMG_1980.jpg
IMG_1981.jpg
IMG_1982.jpg
肉だらけのメニューです。今回の写真は全て照明の影響なのか光の反射が酷くて見にくい写真になっています。予めご了承願います。
それにしてもこれだけの内容になるとさすがに迷ってしまうんだよね。ハンバーグを食いに来たのにステーキも捨てがたいよな…。ということなので、どちらも食えるステーキ&ハンバーグコンビってのをライスセットで注文。さすがタケルさん、客のニーズってヤツをよく分かってるよね!
ステーキは カットフィレ/サーロイン/ランプ/ハラミ/チャックアイ/カルビ
の6種類から選べるので、今回はチャックアイを選択。



IMG_1984.jpg
先にスープとサラダが届きます。これにライスがついて210円
『スープは熱いので注意して下さい』と言われたものの猫舌でも一気に飲めるほど温いオニオンスープで味はいたって普通。スープとサラダとライスはお代わり自由とのことです。



IMG_1985.jpg
ステーキ&ハンバーグコンビ(チャックアイステーキ) 1,470円
それにしても光の反射が酷いな…。



IMG_1986.jpg
ハンバーグは150gでステーキの方は100g。合わせて250gあるんやけど思っていた程のボリュームではないよね。天満店で食った260gサーロインは圧倒的なボリュームに感じたんやけどな…。



IMG_1987.jpg
IMG_1991.jpg
チャックアイってあまり耳にしないけど肩ロースのことです。オージービーフの肩ロースって固そうなイメージやってんけど全然そんなことはないね。適度な柔らかさと弾力があって食い応え抜群ですわ。焼き加減は店員お勧めのミディアムレアやけど、熱々の鉄板で出てくるので届く時にはミディアムくらいになってるね。それを踏まえてのミディアムレアなんかな?



IMG_1988.jpg
IMG_1990.jpg
ハンバーグは150gといっても小さく感じるね。ふんわり柔らかのハンバーグでなかなか美味いです。ガッツリ行く予定だったので少し物足りない気分やったけど、替え肉するまでの余裕はなかったので次回訪問時はコンビメニューは避けるやろうね。

それなりに満足できたんやけど個人的に感じた不満点が数点あります。
まずはステーキのバターは不要。このバターって以前天満店に行った際に食った260gのステーキに乗ってたのと同じサイズのバターじゃないかな?100gしかないステーキには大きすぎるよ。お陰さまでバターの味が邪魔して肉本来の味が楽しめないんだよね。
それと普通(?)のステーキソースも用意して欲しい。醤油にポン酢、他にもタケルソースというタマネギベースの万能ソースがあるんやけど、オレは一般的なステーキソースで食うほうが好きなんよ。味の変化を楽しむってのもあるので自由に選ばせて欲しいね。
あとは下に敷かれたモヤシの水分のせいでハンバーグやステーキが水っぽくなってる点。ただでさえ緩めのハンバーグがボロボロになってしまうんだよね。当然ハンバーグもステーキも味は落ちてしまう。せっかくの料理が勿体ないよね。

※ハンバーグの写真の一部に青紫色が写ってますが実際の料理とは一切関係ありません。



評価:☆☆☆

住所:大阪市福島区福島5-6-11 福ビル1F

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:45) / 17:30~23:00(L.O.22:30)

定休日:なし



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 肉、ホルモン料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

どんたく屋 八幡店

IMG_1954.jpg
どうも!ラジオからK-POOPが流れるだけで仕事中でも不愉快になるあくせるです。
今日は腹が減ってきた時間帯に八幡近辺を移動中に見つけた博多ラーメンの店『どんたく屋 八幡店』さんに行ってきました。
ここは元々同じ八幡の1号線沿いで営業されてたお店なんですよ。現在その場所は京都屈指の有名店『麺屋たけ井 R1号店』に代わってるのでてっきり辞められたものだと思っていました。とはいっても1号線の時は前を通るだけで行ったことなかったんやけどね。



IMG_1955.jpg
メニューです。硬さだけでなく辛さも選べるんやね。一度は粉落としってのを食ってみたいと思いながらもバリカタで辛さは普通のとんこつラーメンをオーダー。実は粉落とし以前にハリガネってのも食うたことないんだよね。



IMG_1963.jpg
セットもののメニューです。おかわり自由のライス付きで+200円ってのはお得ですよね!とはいってもこれだけあればオレはおかわりする程も食えないけどね。



IMG_1956.jpg
とんこつラーメン 680円
具材は角煮チャーシューにメンマ、ネギといったところですね。



IMG_1957.jpg
白濁したクリーミーな豚骨スープ。博多ラーメンと謳ってる店によくあるヘタレ豚骨を想像してたのですが意外にもしっかりしたスープですね。まぁまぁって感じです。



IMG_1958.jpg
麺は細めのストレート。極細麺じゃないんやね。バリカタでのオーダーなのでイメージ通りの硬さです。硬め好みとはいえ、これ以上硬いのは好みではなくなるので粉落としやハリガネはオレには無理ですわ。これもまぁまぁです。



IMG_1961.jpg
カラアゲセット 200円



IMG_1962.jpg
カラッと揚がったジューシーで美味しいから揚げですね。最近のラーメン屋って以前と比べるとから揚げの美味い店が増えてるように思います。から揚げ好きなオレからしたらいい傾向です。予想通りライスのおかわりするまでもなく腹一杯になりました。

味自体の印象は普通やけど、寡黙に感じた店主のおっちゃんと愛想のいい店員のお姉ちゃんは2人とも印象が良かったですね。写真はないけどゆで卵もサービスでついてくるのでコスパもいい店だと思います。たまにこの手のラーメンを食いたい時があるので今後も近くを通ることがあれば利用するつもりです。


評価:☆☆

住所:京都府八幡市八幡吉原12-3 松花堂ショッピングモール内

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:なし

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

お食事処 となみ

IMG_1964.jpg
どうも!花粉症のあくせるです。
今日は通りがかりでふと気になったお店、地下鉄十条駅近く室町通り沿いにある『となみ』さんで昼飯を食うことにしました。オレこういう食堂というか定食屋って好きなんだよね。



IMG_1965.jpg
おすすめだけで12種類ってことはかなり充実したメニューのような気がするよね。



IMG_1966.jpg
IMG_1967.jpg
メニュー表です。うどんや蕎麦といった麺類に、定食やカレー、丼ものに弁当ってかなり充実したメニューやん♪ところで定食と弁当ってわざわざ分ける必要あるの?テイクアウト用が弁当というならともかく、店内で食うのなら定食と弁当って容器が違うだけちゃうんかな?
そんなことはどうでもいいので今日はエビフライ定食を注文することにしました。



IMG_1969.jpg
エビフライ定食 1,050円
少量のサラダに細めのエビフライが3尾。予想以上にショボイ内容ですな。



IMG_1970.jpg
甘めのとんかつソースみたいなんがかかっとるのが気に入らんね。オレはエビフライには断固タルタル派なんでソースでエビフライ食うのはイマイチ理解出来ないんよ。まぁそれは人それぞれやからいいんやけど、エビフライにタルタルを用意していないことにはガッカリしたよ。エビフライそのものは細くて食い応えはないけど、そこそこ弾力もあって味は悪くないね。甘ったるいソースは悪くはないけどやっぱりオレの好みではないよ。

場所的に付近を通る事は多々あれど、店前を通ることはまずないので再訪は100%ないですわ。



評価:☆☆

住所:京都市南区東九条南河辺町29-5

営業時間:

定休日:


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 定食
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

どん兵衛 焼きうどん だし醤油味

IMG_1884.jpg
おいっす!アナウンサーやアイドルがテレビ番組やグループを抜ける度に卒業と報道することに違和感を覚えるあくせるです。
今日はスーパーで買い物中に思わず衝動買いした商品の紹介です。お馴染みのどん兵衛シリーズの焼うどんバージョン『焼うどん だし醤油味』です。



IMG_1885.jpg
中身はこんなんです。キャベツとニンジンらしき少量の具材と、液体ソースにかつお節が入ってますね。



IMG_1886.jpg
お湯を入れて5分待って…



IMG_1887.jpg
湯を切ってソースとかつお節をかければ…



IMG_1888.jpg
完成です。見栄えは悪いのはご愛嬌ってことで。



IMG_1889.jpg
どん兵衛ってもっちりした麺がいいよね。焼きうどんもイメージ通りの味でなかなか美味いです。だし醤油の味が少し濃いので後半は味に飽きてくるのが残念なところやけど、これは一度に全部入れずに味をみながら調整したら問題ないと思うよ。
それにしてもオレってこういうの毎回最初に全部入れちゃうんだよね…。


評価:☆☆




テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. インスタント、レトルト
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

たかばしラーメン 横大路店

IMG_1927.jpg
どうも!フィレオフィッシュをこよなく愛するあくせるです。
今日は仕事での時間配分の都合上、昼飯を食うタイミングを逃してしまい
このまま昼飯を抜きにしようかと諦めつつ得意先を回っていたところ『たかばしラーメン 横大路店』さんを見つけて急遽Uターンして突入しました。
いや~通し営業の店はこういう時には本当に助かるよね。



IMG_1928.jpg
メニューです。今日は何となくな気分でセットものではなく、たかばしラーメンの並とエビチリを注文。



IMG_1929.jpg
たかばしラーメン(並) 702円



IMG_1930.jpg
具材はチャーシューにメンマ、モヤシにネギが入ってます。
ちなみに注文時にはネギ多めのモヤシ少なめでオーダーしています。
細かいオーダーに対応してくれるのは嬉しいサービスだよね。



IMG_1931.jpg
麺は中太ストレートで硬さ指定をしたのもあってちょうどオレ好みの硬さ。この手のラーメンにピッタリのいい麺を使ってるよね。



IMG_1932.jpg
スープは第一旭と同様の豚骨醤油。スッキリしたスープと言いたいとこやけど、今日のは出来が悪いのか豚骨が弱めに感じるなんか物足らん味ですわ。何が足りないのかは当然オレのバカ舌では判別できないんやけどスープを飲んでもいつもの満足感がないんだよね。



IMG_1935.jpg
エビチリ 378円



IMG_1933.jpg
IMG_1934.jpg
見た目は美味そうなんやけどエビを揚げ過ぎているのか、硬くなって弾力がなくなってるんだよね。料理というよりお菓子のような感じやったよ。まぁ値段が安いだけに期待してなかったけどね。

何回か行ったことある店なだけに味のほうは分かってるつもりやったけど、今回のは麺を除けばイメージと違うガッカリな内容やったよ。たまたま運が悪かっただけやと思いたいね。次回も同様の感想になればもう行くことはないかもよ。




評価:☆☆

住所:京都市伏見区横大路橋本18-1

営業時間:11:00~24:00 (L.O 23:30)

定休日:無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

天意

IMG_1907.jpg
どうも!先日のスザンヌの離婚報道に驚きのあくせるです。
オイラはとっくに離婚してたものだと思ってましたよ…。
今日は以前に行って印象の良かった八幡市の国道1号線沿いにある中国広東料理のお店『天意』さんに行ってきました。



IMG_1910.jpg
店内はこんな感じです。先客は1名のみ。14:00過ぎという時間のせいか客入りはいまいちですね。



IMG_1912.jpg
ランチメニューです。税別表示なのですが良心的な価格だよね。とは言っても昨年行った時と一見同じ価格ながら、昨年時は税込価格で現在は税別価格。まぁそんな事は置いといて、今日は炒飯が食いたかったのでBセットを注文。ライスのAセットと比べて炒飯のBセットと天津飯のCセットは100円しか変わらないんだよね。



IMG_1902.jpg
Bセット(ラーメン、チャーハン、サラダ、から揚げ) 810円



IMG_1909.jpg

IMG_1906.jpg

IMG_1908.jpg
ラーメンは中華料理屋によくある清湯系の鶏ガラベースの醤油ラーメン。
具材はチャーシューにメンマ、モヤシにネギが入ってます。麺は中細の縮れ麺で硬さはオレ好みよりはやや柔め。まぁデフォでこの硬さなら十分でしょうな。スープはチャーハンのお供についてくる中華スープのようなやつですわ。少し醤油辛さが気になるけどスッキリした美味しいスープです。



IMG_1913.jpg

IMG_1911.jpg
チャーハンは見事なまでにパラパラです。味付けは塩のみかな?美味いんやけど薄めの味なので濃いめの味付けが好きな人には物足りんやろうね。それにしてもセットのチャーハンの割には量が多いね。



IMG_1904_20150318182659b4c.jpg
塩味のから揚げは相変わらず抜群に美味いですね。そういや去年行ったときは次回はから揚げ定食にするって書いてたよな…。

これだけのボリュームで810円は価値があると思うよ。安いだけでなく料理に手抜き感も全くないしね。夜のメニューはそれなりの価格帯になるんやけど(それでも十分納得出来る美味さやけどね)ランチメニューは本当に良コスパだと思う。もっと客は多くても不思議じゃないんやけどね。


評価:☆☆☆

住所:京都府八幡市戸津南代10-1

営業時間:11:00~22:00

定休日:なし

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 中華
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR