あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


12月は忙しいので…

えーっとですね…昨年同様に12月は激務で全然更新出来ないんですよ。時間はまったくないわけでは無いのですが、ブログアップするほどの店にも行けてないんですね。
まぁそういうわけなので、今更ながら今月はお休みさせていただきます。来年からはもう少しだけ頑張ろうと思います。もう少しだけですけどね。
  1. [ edit ]
  2. 気まぐれ日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

王道 上新庄店

IMG_4994.jpg
どうも!方向音痴なのに知らない道でも気にせず進むあくせるです。
今日は年末を乗り切るのにスタミナをつけようと再び一人焼肉に行って来ました。一人焼肉も最初はなかなか行けなかったのに、一度行ってみると意外と平気になって来たよ。まぁそれでも平日のランチタイムでないと行く勇気はまだないけどね。今日行って来たのは阪急の上新庄駅近くにある『王道 上新庄店』さん。たまたまこの周辺で用事があったので、昼飯探しに食べログ検索して見つけた店です。



IMG_4996.jpg
食べ放題は69品目で2,480円の満足コースと、100品目で2,980円の至福コースの2種類です。1,000円ならともかく500円しか変わらないのなら安い方を選ぶ理由なんてないよね。当然ながら至福コースを選択。



IMG_4997.jpg
iPadを使ってのオーダーなので一々呼ぶ必要もなく便利ですな。焼肉問わずタッチパネルでオーダー出来る店はどんどん増えてるよね。オーダー間違いの防止にもなるし、ホールの人数も削減できるから店側にもメリット大きいのかもね。導入経費は結構かかりそうやけど…。



IMG_4998.jpg
IMG_4999.jpg
レモン汁とタレですね。タレは1種類のみしかないんやね。ワンパターンだと味に飽きる恐れがあるのて、味噌ダレとか他の種類のタレも用意して欲しいよな。


さぁ至福の時間の始まりだ。この店のいいところは、食べ放題の店でよくある最初に強制的に食わされる屑肉の盛り合わせが無いんだよね。店によっては意外と量のあるところもあるので、この屑肉盛り合わせが無いのはかなり良心的だと思うよ。まぁこんなもんは本来は無くて当然なんやけどね。



IMG_5006.jpg
いきなり肉ではなくまずは玉子スープから。まぁ頼んだものの中で先に来たのがスープだっただけなんだけどね。塩味のスープでゴマ油の風味も加わって美味いです。



IMG_5001.jpg
牛塩タン。この価格帯の食べ放題で牛タンのある店は珍しいらしいね。3,980円くらいのコースで出てくる店が大半らしいです。確かに過去に行った店は豚タンだったと思うよ。薄っぺらいのでもう少し厚みが欲しいね。



IMG_5005.jpg
上が上ハラミで下が上カルビ。やっぱりハラミ好きなのでこれは絶対に外せないんだよね。ハラミ独特の弾力がしっかり感じられて旨味も十分。普通の焼肉屋で出てきても問題ないレベルかな。もちろん上ハラミでは無く普通のハラミとしてだけどね。嬉しい誤算だったのは上カルビ。安い店のカルビって脂身まみれの店が多いんやけど、ここのは適度な脂なのでとても食いやすい。肉質も低価格食べ放題レベルと思えないレベル。これも普通の焼肉屋で出てきても問題ないと思うよ。



IMG_5004.jpg
上が厚切りハラミで下が上ハラミ。上ハラミが美味かったので下のコースにもある厚切りハラミとの食べ比べ。厚切りハラミは安いコースにもあるだけに質は落ちるね。臭みも残ってるし本当にハラミか?と思うほど味も違う。やはり上のコースにしたのが正解やったわ。



IMG_5002.jpg
左がハツモトで右が上アカセン。ハツモトはかなり硬いね。アカセンも弾力が強いというよりとにかく硬い。もともとそういう歯応えのある部位やけどそれを抜きにしても硬いよ。



IMG_4988.jpg
上が上ロースで下が上カルビ。上ロースは少しパサついてるかな。よくある食べ放題レベルの肉ですな。普通のロースならもっとショボいやろね。上カルビはやはり美味いです。脂身少なめなので後半でも余裕で食える。



IMG_4991.jpg
IMG_4978.jpg
IMG_4979.jpg
IMG_5009.jpg
IMG_5007.jpg
焼いてるのはこんな感じですね。食後はたらふく食っただけに当分は肉なんぞいらん!って感じやったけど、改めて見てるとまた肉が食いたくなってきたよ。克服してしまうと一人焼肉は好きなものを好きなペースで好きなだけ食えるので至福の時間を過ごすことが出来るよ。周りからみたら寂しいおっさんに見えるかもしれんけど、ランチタイムなら騒がしい学生連中もおらんし、結構ひとり客っているもんなんだよね。女性のひとり客もおったし店自体も空いてるから全然気にならん。


若干の価格差はあるけど前回に行った『焼肉いちばん』さんと比較して…。

良かった点は、最初に食わされるノルマのような屑肉が無いこと。タンは豚では無く牛もある事。上カルビと上ハラミがとにかく美味い。ハラミは似たようなものかもしれんけど全体的に肉の質はこちらの方が上かな。タレもこっちの方がいいね。


悪かった点は、ホールが1人のみだったせいかオーダー後の提供が遅い(あくまで比較しての話)。キムチが美味くない。


そんなもんかな。良いも悪いとひっくるめて考えると、こちらの方が個人的にはいいと思う。ただ場所がね…。今回の様に用事があれば別やけど、わざわざ行くには遠過ぎるから時間をかけてまで行こうとまどは思わないかな。



評価:☆☆☆

住所:大阪市東淀川区瑞光1-2-5 グランノアビル4F

営業時間:11:30~15:30(LO.15:00) / 17:00~5:00(LO.4:00) 
日、祝の夜は17:00~24:00(LO.23:00)まで
月曜のみランチ休み

定休日:不定休


テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 肉、ホルモン料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


かんたんに

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR