あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


Gottie's BEEF 四条木屋町

IMG_5674.jpg
どうも!エイプリルフールだからと凝った嘘をつくのはアホのやる事だと思うあくせるです。
今日はお手頃価格で熟成肉の塊ステーキが食える店と評判(?)の『ゴッチーズビーフ四条木屋町』さんに行ってきました。調べてみたらここの運営会社は他にも勝牛、ベジテジや、NICK STOCKなども手掛けてるんですね。



IMG_5662.jpg
こんなのが店外から見えるんですよ。これは足を止めて見てしまうよね。



IMG_5675.jpg
IMG_5660_2017040209031110b.jpg
メニューの一部です。普通のステーキが4種類に、骨付きが3種類。肉の柔らかさも比較表があるので分かりやすいね。ちなみに骨付きステーキは1品物になるのでグラム指定は出来ないみたい。店内に選べるグラムは告知されてますが本日のは700gから900gくらいでしたね。
悩むメニュー構成ながら気の向くまま適当にオーダーしていきました。



IMG_5666.jpg
こんな気になるメニューも。ステーキ、ハンバーグ、ソーセージなどの1kg盛り合わせ。種類が多いし3~4人くらいでシェアするのにいいかもね。…と思ってたらカップルをはじめ、2人で食べてる人らも結構いたよ。



IMG_5678.jpg
スーパーサラダ 1,280円
ナッツにアボカド、トルティーヤが入ってます。食感も楽しめて美味いんやけど少し高くない?



IMG_5677.jpg
マッシュポテトのチーズオーブン焼き 580円
逆にこちらはお手頃な価格。まぁイメージ通りの味ですね。お肉と一緒にとアドバイスあったけどそのまま食ってたよ。



IMG_5663.jpg
シャトーブリアン300g 4,280円



IMG_5667.jpg
少しアップ目に。シャトーブリアンってヒレ肉の中心部の最も太い部分らしいです。超高級部位なのにこんな値段でいいの?



IMG_5670.jpg
綺麗な色だよね。こんなの美味いに決まってますやん。



IMG_5676.jpg
オリジナルのステーキソースにポン酢、岩塩にワサビが卓上に用意されてます。好みや肉の種類に合わせて変えられるのはいいよね。この肉はソースではなく岩塩でいただきます。この厚みなのにむちゃくちゃ柔らかいね。赤身の熟成肉は最高です。これはワサビで食うのもいいかもね。



IMG_5657.jpg
リブアイロール300g 3,780円



IMG_5658.jpg
リブアイロールとはリブロースのかぶりを外した部位らしいです。かぶりって何なんやろ?まぁそんな事より、この表面の焼き色がいいですよね。中身はミディアムレアくらいの焼き加減です。



IMG_5668.jpg
これはステーキソースでいただきます。リブアイロールは柔らかさの比較表では真ん中くらいに位置付けされてますね。適度な柔らかさと歯ごたえのある肉です。肉喰らってる感があるから、柔らかさ以外ではシャトーブリアンよりこっちの方が好みかな。



IMG_5679.jpg
熟成肉ハンバーグ300g 1,380円



IMG_5661.jpg
300gなのでかなりのボリュームですな。かなりしっかり焼かれているので表面はカリッカリです。



IMG_5650.jpg
ナイフを入れると中からは肉汁がたっぷり。これは写真でなく動画でお届けしたいくらいだったね。表面カリカリで中身はふんわり。せっかくの美味いハンバーグなのにソースが用意されてないのが残念ですな。試しに岩塩で食ってみたら結構いい感じ。ワサビで食ったらどんな感じやろ?



IMG_5656.jpg
ビフカツ 1,580円



IMG_5671.jpg
中はレア気味でいい感じです。美味いんだけどデミソースの味が強いから肉の旨みが伝わりにくいかな。見た目のイメージから比べると少し残念な感じだったね。



IMG_5664.jpg
自家製ソーセージ盛り合わせ 980円



IMG_5665.jpg
極太とバジルとチョリソーの組み合わせ。こんなもんかな?って感じのよくあるソーセージです。



IMG_5669.jpg
ガーリックライス 980円

これね…かなり美味いんだけどね…よく見たら余計なもんが入ってるんだよ。なんでガーリックライスにキノコが入っとんねん?店員捕まえて文句言うたろかな思たけどメニュー見たらちゃんとキノコが写ってたよ…。こんなん見るだけで食う気が失せるで…。


ガーリックライスにはガッカリしたけど肝心のステーキをはじめとした肉類には十分に満足できました。値段も3人でそこそこ食って2万円でお釣りがくるくらいだったので悪く無いよね。最初に使うナイフとフォークを好みで選ばせてくれるサービスや、スタッフの接客も丁寧で説明もちゃんとしてくれるし、終始いい印象のまま時間を過ごすことが出来たよ。

店オススメのトマホークステーキなどの骨付きステーキは今回食ってないので、次に来る機会があれば是非とも試してみたいね。やっぱり肉を食うならデカい肉に限るわ。




評価:☆☆☆☆

住所:京都市中京区鍋屋町223

営業時間:
月~土 11:30~14:00(L.O14:00) / 17:00~24:00(L.O23:30)
日祝日 11:30~14:00(L.O14:00) / 17:00~22:30(L.O22:00)

定休日:


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 肉、ホルモン料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR