あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


まずはじめに

おいっす!明日から本気出そうと思っているあくせるです。

10数年前に気まぐれで始めたラーメンサイト『あくせる様のお部屋』を気まぐれで辞めて気がつけばもう数年が経過。再び気まぐれで今度はラーメン以外も扱う適当なブログを始める事を思いつきました。

以前にやっていたラーメンサイトでは(多少の棘はあったものの)嘘偽りなく正直な感想を書いていただけなのに『読んでいて内容が不愉快だ!』 『この内容は明らかに営業妨害だろ!』 『こんなサイトすぐに閉鎖しろ!』 などといった思わず笑みがこぼれるような心温まる励ましメールを何度もいただきました。都度そのマジキチども 相手の方々にも説明しましたし サイト内でも説明したことがありますが、後になって説明するのも面倒臭いのでこの場で前もって書いておこうと思います。

個人的な考えではありますが、美味いものを美味いと書くのと 不味いものを不味いと書くのは公平な評価だと思っています。逆に大して美味くないものを美味いと書けばそれは依怙贔屓になりますし、不味くもないのに不味いと書けばそれは中傷になります。当然それらは公平な評価とは言えないですよね。前のサイトもそうでしたが、このブログでも特定の店を持ち上げる気もなければ、貶す気もないんですよね。ただ美味いものは美味い、不味いものは不味いという自分に正直な内容にしたいだけなんです。

自分の店を不味いと書かれて『誹謗中傷だ!』と怒るのもいいですが、それも一つの客の意見として受け入れる or 聞き流す事も出来ないようなメンタルの弱さでは店をやるべきじゃないっしょ。共感して改善できる内容ならするのもいいし、店や経営者の考え方や方向性に反するのなら気にせず堂々と今まで通りにすればいいだけですやん。
いちいち文句を言う暇があれば客観的にお前の 自分の店を見てみろ と言いたくなります。


まぁこんな感じで適当にマイペースでやっていきます。食い物関係ばかりにするつもりはありませんので適当でいい加減な内容も出てきますが、店の評価をするところに関しては表現はともかく、内容には嘘偽りなく本音でやっていきます。

味の評価は以下の通りになります。自慢ではありませんが他のブロガーやHP運営者のような鋭い味覚もありませんし、分かりやすく伝える表現力や文章力もありません。写真撮影も笑えるくらいに下手くそです。まぁそんな感じなので適当に観てもらえたら幸いです。
好き勝手にやる以上は好き勝手に言われることも承知していますので批判、ご意見は大歓迎です♪ いつでも来やがれ!



 ☆☆☆☆☆    ヤバイほど美味いね!! 
  ☆☆☆☆    これは美味いわ!
   ☆☆☆     なかなか美味いやん♪>     
    ☆☆     う~ん普通ですな…
     ☆     これはあかんやろ…

※評価には味以外にもコストパフォーマンスも含みます。
安くて美味いのと、高くて美味いのは公平じゃないもんね。
   
  1. [ edit ]
  2. お知らせ
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

不味いラーメン

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/21(日) 16:02:40 |
  3. URL |
  4. 元HNはらーめん大好き
ご無沙汰しています
王将白梅町店など不味い情報提供していた者です
久しぶりにお金を払う気が失せるラーメンを紹介します

西小路通り太子道下ル東側に最近オープンした
「餃子の店 太八(たいはち)」です
餃子の味がどうとか言う以前に、こんなラーメンを出す神経が理解出来ません
チャーシューも寂しい、具も寂しい
麺は中金製麺ですが、麺の味もわからない
是非、訪問してUPしてください

Re: 不味いラーメン

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/22(月) 09:01:07 |
  3. URL |
  4. あくせる
ご無沙汰しております。
以前のサイトでは大変お世話になりました。
覚えていただいてまして嬉しく思います。

西小路の太八ですね。時間を作っていってみます!
餃子は美味いんですか?

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2017/03/04(土) 13:07:03 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2017/07/01(土) 11:11:47 |
  3. URL |
  4. だいぼん
西小路の太八は四条烏丸「禧龍」の出身で、
(実は私は行ったことがないのだが)餃子の味には定評がある。
太八は先日行って味噌ラーメン480を注文して3口食って料金払って店を出た。
私がそこまでするのは珍しいが、ここでおなかが膨れてしまっては負けと思い、
ここより安くてうまい麺屋を知っているので、そっち行った。
・・・って、前俺書いたんやったっけ?(^^;;

Re:

  1. [ 編集 ]
  2. 2017/07/01(土) 14:00:54 |
  3. URL |
  4. あくせる
どうもです。
非公開になってますが以前にも同様の内容でコメント書かれてますねw
確かにせっかくの食事を不味いもので腹を膨らませるのは勿体無いですよね。自分も不味い店は露骨に残して違う店に行くようにしてます。そういや最近はそこまで不味い店には行ってないな…

 管理者にだけ表示を許可する
 


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR