あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


天天有 ひるまや

IMG_5328.jpg
おいっす!ニュースで話題の清水富美加がようやく理解できたあくせるです。コスモ石油の『新車にのりたい!でも維持費もかかるし…』って感じのCMに出てた女優さんやったんやね。
今日は前に行った時に好印象だった久御山の幸せ街道沿いにあるラーメン屋『天天有 ひるまや』さんで昼飯を食って来ました。



IMG_5326.jpg
メニューはこんなの。前と比べても変化はないね。ここは券売機制なんやけど、券売機の画像は撮り忘れてありまへん。前は中華そばを食ったので今回はとんこつラーメンをオーダー。



IMG_5343.jpg
とんこつラーメン 680円



IMG_5330.jpg
具材はチャーシューに細竹、紅生姜にネギとシンプルでいいですな。前回同様に結構ブラックペッパーがかけられてるのが気になるけど…。



IMG_5327.jpg
麺は中太の縮れ麺。ストレートの細麺との選択も出来るんやけど前の印象が強くて今回も同じく中太麺を選択。モッチリした食感でコシのある麺です。やっぱこの麺好きだわ。



IMG_5329.jpg
ほんのり甘目で煮干しの風味が漂う豚骨スープやけど、豚骨の主張は弱めですな。ブラックペッパーのパンチが強いので余計にそう感じるんやろな。見た目のような濃さは感じない優しいスープだから濃いのが好きな人には物足りないかな。胡椒が好きな人以外は少しキツイとも思うよ。


悪くはないしむしろ美味い部類には入るけど、ブラックペッパーは客の好みに合わせたほうがいいんじゃないかな?胡椒が好きなオレでも少し多いかな?と思うくらいだったからね。こんなのは卓上に置いて客に任せりゃいいんだよ。

それとオレはラーメンに紅生姜ってのは基本的に受け付けないんだよ。あんなモン入れたらスープのバランス崩れるだけやがな。…と思ってたけど、このスープに合ってるのか結構いけるね。でもこれも好みで調整できる方がいいと思うけどね。

今更やけど次回はつけ麺に雑炊を食おうと思ってたのを忘れてたよ。次は間違いなくつけ麺に雑炊ですな。



評価:☆☆☆

住所:京都府久世郡久御山町市田和気38-2

営業時間:平日11:00~15:00 / 18:00~22:00
     土日祝11:00~22:00

定休日:木曜日





  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR