あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


なか卯 宇治槇島店

IMG_5352.jpg
どうも!味噌汁の具は豆腐が一番好きなあくせるです。
今日は少し前の2/8になか卯に新しいメニューが登場したということで、近所にある『なか卯 宇治槇島店』さんに行って来ました。最近のなか卯って色んなメニューが増えてるよね。他の牛丼チェーンとの差別化を図ってるのかな?それともただの迷走なのか…



IMG_5354.jpg
お目当てはこの熟成リブロースステーキ重。写真はなか卯のイメージキャラクターの水樹奈々さん。この人って声優さんだと思ってたら歌もかなり上手いんだね。それにしてもステーキ重とはいえ990円って なか卯のような店にしたら強気な価格設定だよな。それだけの自信作なんかな?



IMG_5355.jpg
熟成リブロースステーキ重 990円
味噌汁と漬物、ワサビがついてます。



IMG_5353.jpg
ステーキと呼ぶにはあまりのもショボイ肉だよね。柔らかいことは柔らかいんやけど、この厚みで柔らかいステーキと評価していいものなのか?肉とご飯の間にはタマネギと刻み海苔があります。タレは甘めで肉とご飯との相性もまずまず。個人的には少し甘すぎるかな?でもワサビを付けると結構いけるんだよ。“肉用きざみわさび”らしいのだが、違いを確認せずに食ってしまったからどう違うのかいまいち分からんかった。

結論としては悪くはないけど1,000円近い金を出すほどのもんでもないね。熟成肉丼って名前で売り出せばまた違った印象かもしれないかな。ステーキ重と謳うにはサイズが小さくてもいいから、もう少し厚みのあるステーキっぽい肉にして欲しかったよ。
ご飯の量もそれほどない感じで満足感には程遠かかったしね。おまけに味噌汁にはナメコが入ってたから一口すすっただけで残したよ。キノコを勝手に入れるな!

やっぱなか卯はプレミアムカレーが一番美味いね。



評価:☆☆

住所:京都府宇治市槇島町目川205-1

営業時間:24時間

定休日:なし


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR