あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


弁慶ラーメン

IMG_5434.jpg
どうも! 最近記憶力の怪しいあくせるです。
今日は最終の仕事が横大路周辺ということもあり、国道1号線横大路交差点を東に曲がってすぐにあるラーメン屋『弁慶ラーメン』さんに晩飯を食いに行って来ました。ここに来るのは久しぶりだな。



IMG_5436.jpg
いつもは種類はともかくラーメンを頼むんだけど今回はまぜそばを選択。台湾まぜそばってネーミングが辛そうでいいよね。



IMG_5443.jpg
キムチはサービスです。サービスといってもなかなか美味いんだよね。金取って不味いの食わせるところは少しは見習いなさい。



IMG_5437.jpg
台湾まぜそば 750円



IMG_5438.jpg
具材は挽肉に輪切りの鷹の爪、魚粉にネギに海苔、後はニンニクに卵黄ってとこですな。



IMG_5439.jpg
麺はモチモチの極太麺。具材としっかり混ぜて絡ませてから食います。タレは濃厚でニンニクもかなり効いてるよ。卵黄のせいで甘みの方が強く感じて、鷹の爪の辛さは感じないね。でもこれ美味いよ。



IMG_5441.jpg
麺が無くなったところで追い飯をオーダー、



IMG_5435.jpg
それにしても汚ねぇ絵面だな。そんな事を気にせず丼にブチ込んで混ぜ混ぜすれば…



IMG_5442.jpg
まるで餌だな。でもこれが美味いんだよ。ニンニクが強烈なんだけど残った具材と混ざり合った白飯が抜群に美味い。オレみたいなニンニク好きには堪らん美味さやね。

残念だったのは食べ方に書いてあった、途中で辣油か酢を入れて味を変えるってのを忘れてた事。気付いたら殆ど食い終わってたんだよね。辛さに物足りなかったので辣油を入れなかった点が悔やまれるよ。
それにしても追い飯込みで750円というのはボリューム抜群でコスパは高いと思うよ。でもニンニク臭がかなり残るから気を付けないといけないけどね。



評価:☆☆☆☆

住所:京都府京都市伏見区横大路下三栖宮ノ後35-1

営業時間:11:00~23:00

定休日:不定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR