あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


かつ丼 元 宇治小倉店

IMG_5554.jpg
どうも!維新の足立議員の活躍がなぜニュースなどで取り上げられないのか不思議なあくせるです。
今日は外回りからの帰社が面倒で直帰することにしたので、手っ取り早く晩飯を済まそうと帰宅途中にある『かつ丼 元 宇治小倉店』さんに行くことにしました。



IMG_5548.jpg
IMG_5552.jpg
IMG_5551.jpg
メニューはこんなの。トンカツ屋ではよくあるトンカツを中心とした揚げ物の定食に、カツ丼やカツカレーっでとこですな。



IMG_5553.jpg
注文したのはこのロースかつと海老フライ定食。海老フライ好きなんだから期間限定でお得なら頼んじゃうよね。



IMG_5549.jpg
ロースかつと海老フライ定食 1,000円



IMG_5547.jpg
110gなのでまずまずの大きさですよね。海老フライのサイズもまずまず。キャベツたっぷりなのも嬉しいね。



IMG_5544.jpg
トンカツはしっかり目に揚げてる感じ。脂身でサイズを誤魔化していない点は評価できるけど、肉自体は少し硬めでジューシーさも感じられないね。



IMG_5545.jpg
海老フライも衣でサイズを誤魔化していないね。弾力あるプリップリの海老フライですわ。少し揚げすぎてる気もするけどそれでも十分美味いです。カキフライもそうやけど海老フライもタルタルで食うのが一番美味いよね。

通常より140円安い1,000円という価格でも適正にしか感じられなかったね。これで1,140円なら少し高いかな?トンカツのサイズや厚みは問題ないもののジューシーさが足りないのが残念だったよ。カツ丼なら出汁と玉子のおかげでそれ程気にならんけど、トンカツだけで食うとどうしても気になるんだよね。
まぁ色々書いたけど近所だから今後も行くんだけどね。




評価:☆☆

住所:京都府宇治市小倉町春日森10‎

営業時間:11:00~0:30(オーダーストップ 0:00)

定休日:なし

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 定食
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR