あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


ニュータージマハルエベレスト 宇治店

IMG_5776.jpg
どうも!ライザップでスタイル激変したエドはるみの今後のリバウンドに期待しているあくせるです。
今日はなんとなくインドカレーが食いたい気分だったので、近所の店ではなく少し車を走らせたとこにある『ニュータージマハルエベレスト 宇治店』さんに行ってきました。ここの紹介は4回目かな?夜の時間に行くのは初めてのような気がするよ。



IMG_5778.jpg
IMG_5779.jpg
IMG_5785.jpg
IMG_5786.jpg
IMG_5787.jpg
メニューです。ランチタイムと違ってメニュー豊富だね。ナンやカレーの種類も豊富だし一品物なども充実してるよ。



IMG_5780.jpg
選んだのはこのバグルングセット。日替わりとチキンのカレー2種に、ナンとライス、サラダにタンドリーチキンにドリンクがついてるセットです。辛さは勿論激辛でオーダー。今日の日替わりはカボチャのカレーだとのこと。



IMG_5781.jpg
セットのサラダと、サービスのスープです。こういったサービスは嬉しいよね。トマトのスープらしいです。



IMG_5782.jpg
バグルングセット 1,550円



IMG_5783.jpg
左の赤い方がカボチャで、右がチキンカレー。カボチャなのになぜ赤いのかが謎ですな。小さいけど深みのある容器になみなみと入っとります。これね、一見少なそうに見えても意外と量あるんだよ。ナン一枚では余りそうだね。



IMG_5784.jpg
タンドリーチキン。見るからに美味そうだよね。柔らかジューシーの絶品やったよ。



IMG_5788.jpg
プレーンナン。ここのナンはほんのり甘みがあって粉臭さもないので好きなんだよ。ふんわりモッチリで今日の出来も上々です。


予想通りにナン一枚では足りなかったね。追加のナンはサービスなんやけど、このサイズのナンを二枚となるとかなりのボリュームになるんだよ。ハーフサイズも対応してくれるので残りのカレーの量と胃袋のキャパを考えて調整しないとね。
カレー自体は激辛といっても普通の辛口って感じかな。激辛が売りの店ではないからこんなもんでしょう。適度な辛さにカボチャやチキン、ナンなどの甘みが相まっていいバランスになるよ。2種類のカレーの食べ比べが出来るから単調な味にならないのもいいですな。
激辛を求めていくなら物足りないけど、普通にカレーを食いたいだけならこれで十分かな。



評価:☆☆☆

住所:京都府宇治市宇治弐番71-3

営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00) / 17:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:なし


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. カレー
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR