あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


じゅうじゅうカルビ 枚方宮之阪店

IMG_5810.jpg
おいっす!Twitterで民進党の小西ひろゆきのふざけたツイートに『少しくらいは日本のために働け』みたいな事をリプライしたらブロックされたあくせるです。
今日は恒例になってきた一人焼肉食べ放題をするため枚方の国道1号線沿いにある『じゅうじゅうカルビ 枚方宮之阪店』さんに行ってきました。

とは言っても実は下調べもせずに行った香里園にある厚切り牛タンとホルモンが美味いとの噂のお目当ての店が定休日かで休みだったので、仕方なく帰路を走行しながら空いてそうな店を選んで入ったのがここなだけなんだけどね。



IMG_5811.jpg
食べ放題は3種類のコースですね。他店との比較もあるので真ん中の100品目以上から選べる大感激コースを選択。3,090円(税別)と他店と比べると少し高い気がするけどドリンクバー込みの値段なのでかえって良心的に思えるね。



IMG_5812.jpg
今ならハラミ盛り合わせが1テーブルに1皿のみオーダー出来るみたい。ハラミ大好きなオレからしたら断る理由なんてないよね。
…でもよく考えたらハラミは普通のメニューにはないのか?



IMG_5813.jpg
やはり大手らしくオーダーはタッチパネルやね。見やすくて使いやすいよ。



IMG_5814.jpg
レモンだれにぽん酢に醤油だれ、普通の醤油もありますね。



IMG_5815.jpg
大根サラダ
少し多めやけど肉のお供にするにはこれくらいでちょうどいいかな。



IMG_5820.jpg
キムチの盛り合わせ
白菜にキュウリに大根ですね。盛り合わせの定番3種です。個人的には辛さが物足りないんやけど、ファミリー層がターゲットなんだろうから仕方ないよね。



IMG_5816.jpg
ハラミ盛り合わせ
これね…1テーブル1皿とは書いてるんだけどさ…1人でも1皿って多過ぎない?ここの店員は気配り出来んのか?



IMG_5817.jpg
多過ぎようが腹減ってるのは事実なだけにどんどん焼いていきます。デカイ塊の方は隠し包丁が入ってるとはいえ、火が通るのに時間かかるね。メニューに よく焼いてお召し上がり下さい と書いてるだけにちゃんと火を通しとかないと。

先に焼けたカットされてる方には安物ハラミに多い臭みがあるね。デカイ方の臭みは気にならんかったけどこっちは肉が硬い。



IMG_5818.jpg
上が熟成ダイナマイトカルビで、下が熟成じゅうじゅうカルビ



IMG_5819.jpg
1人焼肉って順番や焼き方とか気にせずに好き勝手に自分のペースで出来るのがいいよね。

屋号の名前がついた熟成じゅうじゅうカルビは少し脂が気になるけどまぁまぁ美味いですな。ダイナマイトカルビはデカイだけに食いごたえあるんたけど、カットするハサミが切れないんだよ。さっきのハラミの塊でもそうだったんやけど、あと少しがなかなか切れない。
あとね醤油だれが甘過ぎるんだよね。恐らく肉にかかってるタレも同じだと思うけど、この変な甘さのせいで後味が悪くてすぐに飽きてくるんだよ。



IMG_5821.jpg
上が熟成伝承カルビで、下が熟成じゅうじゅうカルビ



IMG_5822.jpg
熟成じゅうじゅうカルビはリピートだけど美味かったってより他に頼むものがなかったって感じ。柔らかハラミや柔らかロースのような“柔らか”との名前が付いている肉はインジェクション加工がされてるんだよ。知らずに口に入れてるのは仕方ないけど、分かってて頼むのはね…。それにしてもこの伝承カルビってダイナマイトカルビを切っただけとちゃうの?



IMG_5823.jpg
黒カレー
ネットの口コミやブログで評価が高かったので気になってたんだよね。見た目は船場カリーやなか卯のプレミアムカレーみたいでかなり美味そう。肝心の味は見た目に反してコク不足でルーの味が弱過ぎ。オレが味障なのか?これのどこが美味いのか理解不能やったよ。



IMG_5824.jpg
いもっ娘
これも評価か高かったんだよね。冷たいバニラアイスの中に温かいサツマイモが入ってるんだけどこれが美味いんだよ。冷たいものと温かいもの、こういった組み合わせってあまりないんじゃないかな。デザート自体滅多に頼まないからどんなのがあるのか知らんのやけどね。


全体的な感想としては肉のレベルは食べ放題としては普通だけど、肝心のタレがあかんね。甘過ぎて味に飽きてしまう。途中でぽん酢に変えたりしたけど肉自体にかかってるタレが甘いから後味悪いだけ。タレが変わるだけで印象は大きく変わると思うんだけどね。真ん中のコースなのにハラミやロースが加工肉しかないのも残念な点。100品目以上といっても肉以外が豊富なだけで実際に食いたいと思えるようなのもあまりないしね。肉類をもっと充実させて欲しいよな。


王道>いちばん>風林火山=でん>きんぐ=じゅうじゅうカルビ>>>>超えられない壁>>>>いただき

現状個人的なランキングはこんな感じ。大手でまだ行ってないのはチファジャと牛角とワンカルビかな。きんぐも行ったのかなり前だから再訪したほうがいいかもね。



評価:☆☆

住所:大阪府枚方市宮之阪4-54-1

営業時間:11:00~24:00
ランチタイム 11:00~17:00(土日祝は15:00迄)
※最終入店 23:00まで(ラストオーダー23:30迄)

定休日:なし



テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. 肉、ホルモン料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

  1. [ 編集 ]
  2. 2017/09/01(金) 08:16:19 |
  3. URL |
  4. どんぐり
タレがまずいまずい、甘い甘いと書く阿呆のせいで、むしろしょっぱくなってしまって、余計にまずくなってるわけだが。タレは甘辛両方用意せんとあかんやろ

Re:

  1. [ 編集 ]
  2. 2017/09/01(金) 09:04:30 |
  3. URL |
  4. あくせる
とうも!その阿呆の一人です。
確認しに行く気はないけどタレの味が変わったんですか?
タレが不味いも甘いも事実なのだから書かれるのは当然だし、変わったタレがさらに不味いのならそれは企業側の問題ですよね。
それでゴーサインを出した責任者の味覚ってどんなレベルなんやろ?まぁ甘辛の2種類を用意するのは禿同(古いな…)ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR