あくせるの明日から本気出す。


~京都を中心とした食べ歩きメインの適当なブログです~


ラー麺ずんどう屋 京都八幡店

IMG_5841.jpg
プリウスPHVのCMに癒されるあくせるです。この企画者は神だよね。
今日は八幡市の国道1号線沿いにあるラーメン屋『ラー麺ずんどう屋 京都八幡店』さんに行ってきました。ここはやよい軒さんと同じ敷地内で、以前はラーメン山岡家さんがあったとこです。2店舗共有ということもありますが、かなり広い駐車場なのが有難いね。仕事でもよく通る道なので前から気になってたんだよね。
少し前から他府県でも色々と見かけた事あったので調べてみたらかなりの店舗展開をされてるみたいですわ。



IMG_5842.jpg
IMG_5843.jpg
IMG_5844.jpg
メニューはこんなの。見た感じセット物はなさそうだね。セットにするのは単品での組み合わせになるので価格は少し高めに感じるかな。とりあえず初訪なのでベースのラーメンと思われる元味ラーメンを、麺は細麺と縮れ麺が選べるので縮れ麺でオーダー。背脂の量は選べるらしいけど、麺の硬さも含めて特に聞かれる事はなかったよ。まぁ初訪なのでデフォの状態で食う方が分かりやすくていいよね。




IMG_5845.jpg
辛子高菜がサービスであります。美味そうですね。



IMG_5846.jpg
元味ラーメン 750円



IMG_5847.jpg
白濁したスープにチャーシューが3枚、他はネギと海苔が入ってます。



IMG_5849.jpg
看板には濃厚豚骨とあるけどコッテリ濃厚なのを食べ慣れてるせいか特別濃厚な印象はないね。程よいトロみのあるスープは豚骨の旨味は十分感じられるのに豚臭さが全くないです。チェーン展開されてる店でこのクォリティは素晴らしいね。



IMG_5848.jpg
細めの縮れ麺。硬さの指定はしてないのに好みの硬さやったよ。豚骨ラーメンといえば細麺のイメージが強いけど、オレは適度な弾力があってスープとうまく絡んでくれるこの麺が好きやわ。



IMG_5850.jpg
途中で辛子高菜を投入。これがね、異常に美味いんだよ。胡麻油が強めで辛さはそれほどないんやけど、このスープとの相性が抜群ですな。試してないけど白飯やチャーハンに入れても美味いんじゃないかな。

チェーン展開でこれだけのレベルを保てるのは大したもんだと思うよ。セントラルキッチンで作られるスープの完成度が高いんだろうね。活気もあるし美味いしで流行ってるのも理解できるよ。激ウマの高菜の貢献も大きいと思うわ。
セットにすると少し割高になるのと、悪い意味で若者らしいスタッフばかりだったのを除けばいい店だと思うよ。



評価:☆☆☆

住所:京都府八幡市八幡水珀13-1

営業時間:11:00~25:00

定休日:なし







テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. [ edit ]
  2. ラーメン
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


かんたんに

あくせる

Author:あくせる

IEのVer.によってはフォントが正しく表示されずにズレが生じる場合がございます。

まずはこちらを読んでくだされ

出身地:京都府
性別:おっさん
一言:シイタケは毒キノコです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あくせる宛

美味い店や不味い店の情報があれば教えてくだされ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクは大喜びでさせていただきます!

暇人の数

そこのあなたは
人目の暇人ですな。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR